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【ポケモンGO】個体値厳選を続ける理由はポケモンGO大会で優勝したいからなんだろ?

neta

ジョンハンケ氏の発言により将来の対人バトル実装も現実味を帯びきてきました。個体値厳選をひたすらしている目的はいつか来るポケモンGO大会での優勝を夢見ているトレーナーも中にはいるかもしれない。

111: ピカチュウ (ワッチョイ 3a8b-5q76 [119.241.45.10]) 2016/09/24(土) 15:59:12.99 ID:Q6Sx4S9O0.net
ポケモンgo大会にでも出るつもりなら個体値厳選しまくればいいんじゃね?
まぁ82%は欲しいけどな

 


124: ピカチュウ (ワッチョイ 615c-5q76 [126.14.73.68]) 2016/09/24(土) 16:05:21.54 ID:wlxyXN4W0.net
>>111
ポケモンGO大会とかあったら大爆笑するわ何するんだよ
左右に敵の攻撃避けてできそこないシューティングでもすんのかな?

 

127: ピカチュウ (アウアウ Sa61-xdvH [182.251.247.14]) 2016/09/24(土) 16:06:44.40 ID:5Ki0L9jda.net
>>124
参加費500円のイベントならみた

 

135: ピカチュウ (ワッチョイ 615c-5q76 [126.14.73.68]) 2016/09/24(土) 16:09:09.53 ID:wlxyXN4W0.net
>>127
有志で盛り上げようって姿勢は嫌いじゃないけど
戦闘情けなさすぎるし実際大会なんて会った日にゃ
「カイリュー」
「ラプラス」
「戻れカイリュー、いけウインディ」
「戻れラプラス、いけカイリュー」
の繰り返しじゃない?
th3_2016-08-10-20.00.29

 

145: ピカチュウ (ワッチョイW dda0-CmTk [122.152.42.136]) 2016/09/24(土) 16:16:41.20 ID:SOuVPlhR0.net
>>135
本家よりは相性ゲーじゃないから楽しめそうだけど

 


176: ピカチュウ (ワッチョイ 599a-5q76 [118.236.75.30]) 2016/09/24(土) 16:54:51.17 ID:we8o4bLR0.net
>>145
相性ゲーじゃなくなったら、ただのCPゲーで同じポケモンしか使われなくなるんだよなぁ…

 

218: ピカチュウ (ワッチョイ 615c-5q76 [126.14.73.68]) 2016/09/24(土) 17:38:39.68 ID:wlxyXN4W0.net
>>145
相性ゲーだからこそ自分の苦手な属性用に以外な技おぼえてたり戦略知略が光るんだけどね
いろんなポケモンの使い道も出来るし

>>193
そうそう、つまりゲーマー用のゲームじゃないんだよ。
ゲーマーは本家やれってそのうち言い出しかねないと思う

 

220: ピカチュウ (ワッチョイ 1e59-5q76 [219.115.21.110]) 2016/09/24(土) 17:40:38.25 ID:bUJhER+70.net
>>218
対人戦になると、ゲーム上手が相性関係なく光りだす気がするけどな
neta

 

222: ピカチュウ (ワッチョイ 615c-5q76 [126.14.73.68]) 2016/09/24(土) 17:41:23.73 ID:wlxyXN4W0.net
>>220
どうだろうなー。今のシステム左右に避けてシューティングだからどっちかっていうと技術依存になるんじゃない?

 

225: ピカチュウ (ワッチョイW 1c9b-Px3x [153.201.45.29]) 2016/09/24(土) 17:43:15.92 ID:E/xPZsL20.net
>>222
回避ゲージみたいなの付けて、一定時間中に回避できる回数を制限するとか

 

241: ピカチュウ (ワッチョイ 615c-5q76 [126.14.73.68]) 2016/09/24(土) 17:51:59.10 ID:wlxyXN4W0.net
>>225
回避できないようになるんだったら、益々連打するだけの脳死ゲーになるんじゃないかな…。

>>229
異常状態ケアで駆け引きとか産まれそうなんだけどね。
例えば、相手がゲンガーだと技2出すとさいみん打たれるから2が打てないとか。技で判断して催眠ゲンガーじゃなければ技2でたたみかけるとか。
本家ほど死に易くないからそこは工夫次第で面白くなりそう。

 

243: ピカチュウ (ワッチョイ 1e59-5q76 [219.115.21.110]) 2016/09/24(土) 17:56:01.79 ID:bUJhER+70.net
>>241
対人戦委になると素早さがカギになりそうだな
CqtH_yeUAAEB0XA

 


229: ピカチュウ (ワッチョイ 1e59-5q76 [219.115.21.110]) 2016/09/24(土) 17:44:20.92 ID:bUJhER+70.net
>>222
不器用でも、相手の技2を待って、こっちの技2をだせばいいから
最終的には技1の攻撃力かもな

 

131: ピカチュウ (ワッチョイ 3a8b-5q76 [119.241.45.10]) 2016/09/24(土) 16:08:26.74 ID:Q6Sx4S9O0.net
>>124
トレーナー同士のバトル実装されるんだろ?
システムとかそのうち良くなるんじゃね?しらないけど

 

142: ピカチュウ (ワッチョイ 615c-5q76 [126.14.73.68]) 2016/09/24(土) 16:14:05.81 ID:wlxyXN4W0.net
>>131
どうだろうねよくなったらいいけど
ナイアンは「ポケモンの為に外に出る」というより「外に出るついでにポケモンを起動してほしい」と思ってそうだからなぁ

 

193: ピカチュウ (ワッチョイW 615c-Px3x [126.153.22.206]) 2016/09/24(土) 17:05:50.47 ID:x3j/W20C0.net
>>142
正直それはゲーマー舐めてますわ
neta

 

200: ピカチュウ (ワッチョイ ff8d-ZTC1 [220.219.4.188]) 2016/09/24(土) 17:11:11.90 ID:wPVi8LzW0.net
>>142

そうだとしても、フォアグラウンドでしか動作しない今の仕様だと
他のアプリとのフォアグラウンドの取り合いになるし、そんな状況で
出かけたり散歩するついでにプレイする人なんていないと思う。

 

201: ピカチュウ (ワッチョイ 1e59-5q76 [219.115.21.110]) 2016/09/24(土) 17:12:45.76 ID:bUJhER+70.net
>>200
GO Plusw

 

112: ピカチュウ (ワッチョイ 59d7-5q76 [118.13.189.52]) 2016/09/24(土) 15:59:55.96 ID:fqfqYK+A0.net
トレーナー最高評価さえ出ればもう満足だわ
最近はB評価ですらいいと思えてきた

 

113: ピカチュウ (ワッチョイ 3a8b-5q76 [119.241.45.10]) 2016/09/24(土) 16:01:15.13 ID:Q6Sx4S9O0.net
>>112
俺もそう考えを改めたよ
最高評価さえあればいいかなと

 

114: ピカチュウ (ワッチョイ 599a-5q76 [118.236.75.30]) 2016/09/24(土) 16:01:28.60 ID:we8o4bLR0.net
個体値は後になって効いてくるって、そこまで続けてるかと言われれば…
自分が楽しめる範囲で厳選するのが一番。
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管理人コメント

「対人バトルが実装されて大会が行われる未来があるなら使えるポケモンの数など制限をつけないとクソ大会になりそうw」

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1474693751/0-

osusume

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