ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】トロピウスは地域限定でアフリカ大陸に出現!チリーンも日本だけ!?

第三世代新ポケモンの地域限定ポケモンが全て判明!

2月10日に追加された新ポケモンも地域限定が複数設定されているようです。海外の調査班が公開した地域限定ポケモンマップをご紹介します

【ポケモンGO】第三世代(ひこう&ドラゴン)追加ポケモン一覧【2月10日更新】

日本限定はチリーン!?地域限定ポケモン一覧

以下は2月10日に実装された第三世代ホウエン地方の新しい地域限定ポケモンとなっています。

ポケモン出現地域

イルミーゼ
アメリカ大陸

バルビート
アジア、ユーラシア大陸

トロピウス
アフリカ大陸

チリーン
日本
オーストラリア

 

どれも事前にトレーナーさんが予想していたポケモンが選ばれていますね…やっぱりトロピウスは地域限定だった…。

日本では現在「バルビート」「チリーン」がゲットできるのでこれらのポケモンは見逃し厳禁です!

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

地域限定増やしすぎ感が…それは後でイベントで出しますよって示唆なんでしょうかね・

この記事を読んだ人にオススメ

8 件のコメント

  1. シンガポールで10kmタマゴからチリーンが孵りました。
    公式の「強風の日に出会いやすくなるドラゴン・ひこう・エスパータイプのポケモンが、いつもより多くかえります。 」の影響でしょうか。

  2. アニメとかだとあるけど、持ってるポケモンによって地域色が出るあの感じ、俺は結構ワクワク感あって好きだなぁ。

    コンプしたいのはそうなんだけど、すごい苦労しなきゃ揃わないのも、それはそれで楽しいと思う。あんまりイベントでばら撒かなくても良いと思うな。

    あと、位置偽装してる奴らはもっと好みのゲームに行ってどうぞ。あいつらの存在がゲーム開発の幅を狭めてるし、優良プレイヤーのモチベも下げてる。得してるつもりで、自分のやってるゲームと自分自身の価値の両方を下げてることに早く気付け。

  3. チリーンが地域限定でさらに星の砂1000はその地域に対するえこひいきだと
    捉える人もいるのでは?
    あと地域限定って殆どレア度低い方ではないか?
    カモネギが第三世代と共に出現してうるのはカモネギをゲットしに来た海外トレーナーのためかな?

  4. アフリカの北方、エジプト(カイロ、アレクサンドリア)でイルミーゼ確認。トロピウスは確認できませんでした。
    南アフリカのダーバンではトロピウス大量発生。イルミーゼも確認出来ました。
    両方ゲットするには南アフリカのダーバンがベスト思われます。

  5. >日本(アジア?)
    >アメリカの一部?
    日本ってアジアなの?それともアメリカの一部なの?って読めた
    ごもっともな質問だなあと

    • 修正致しました!アメリカではなくオーストラリアでも確認されたようです。発見された場所を随時更新しています!

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事