ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】1周年シカゴフェスがtwitchで生配信決定!日本時間で何時から開始!?

1周年イベントの目玉となるポケモンGOフェストの生配信が決定しました!

7月23日に開催されるポケモンGOフェストが世界中に生配信されます!配信元はtwichとなっています。7月23日の1周年フェスのイベント概要と、日本時間での開催時間をおさらい!

ポケモンGO FESTの概要を紹介

1周年イベントはこれまでに沢山開催されてきましたが、大規模なリアルイベントはシカゴイベントが初となります。一体会場では何が起きるのか?

開催日2017年7月23日未明(日本時間)
会場アメリカ・シカゴ(グラントパーク内)
公式サイトhttp://pokemongolive.com/events/fest/chicago/

タイムテーブル

イベントのタイムテーブルが公式より発表されています。以下に掲載してあるのは日本時間のものとなります。7月23日に日付が変わった後の午前1時からグローバルチャレンジがスタートします。グローバルチャレンジはチャレンジ1〜3まで、3回に分けられています。

7/23 未明内容
チャレンジ【1】
1:00〜1:30
グラントパーク会場で捕獲されたポケモンのタイプによって、全世界に配布されるボーナスが決定する。
チャレンジ【2】
3:00〜3:30
グラントパーク会場で捕獲されたポケモンのタイプによって、全世界に配布されるボーナスが決定する。
チャレンジ【3】
5:00〜5:30
グラントパーク会場で捕獲されたポケモンのタイプによって、全世界に配布されるボーナスが決定する。
ミステリーチャレンジ
8:00〜8:30
世界中で捕獲されたポケモンの数が一定数を超えることで、グラントパークで不思議なイベントが発生する。イベントが現地でクリアされることで、翌日から2日間、世界中で特別なボーナスが発生する。

グローバルチャレンジの詳細

グローバルチャレンジは「グラントパークの会場で捕獲されたポケモンのタイプに応じて、世界中のトレーナーにボーナスが発生する」というもの。また、捕獲数が一定を超えることで、ボーナス配布時間が延長されるようになっています。

グローバルチャレンジ
炎タイプ
アメが貰える数アップ
水タイプ

経験値獲得数アップ
草タイプ
ほしのすな獲得数アップ
電気タイプ

タマゴの孵化距離が短縮
岩タイプ

相棒からアメが貰える距離短縮
ノーマルタイプ

ポケモン出現数アップ

ミステリーチャレンジとは?

ミステリーチャレンジは、イベント開催中に世界中で捕獲されたポケモンが一定数を超えることで発生します!内容はまだ公表されていませんが、このパートが「伝説ポケモン」や「ミュウツー」が登場するのでは?と言われています。会場で発生したミステリーチャレンジがクリアされることで、特別なボーナスが発生します。また、このボーナスはイベント翌日から2日間に渡って、全世界でも発生するようになっています。

特別なジム登場?
シカゴのグラントパークでは、アルティメットジムなるものが設置されるようです。このアルティメットジムの様子は、巨大モニターで会場で放送されるようになっています。海外メディアは、このジムでレジェンドレイドバトルが起きるのでは?と予想しています。

レジェンドレイドパスが初めて使用される?

解析情報により、レジェンドレイドパスが発見されています。

このレイドパスを持つことでレジェンダリーレイドバトルに参加できるようになっています。シカゴイベントでは、このレジェンドレイドパスとレジェンダリーレイドバトルが先行公開される可能性も高まっています。

レジェンドレイドパスや伝説イベントについて解析情報まとめ【7/19】

イベントの生配信が決定

ポケモンGO公式より、イベントの光景が「twich」で放送されることが発表されました。放送を視聴する場合は、イベント開始後に以下のリンク先でご視聴ください。

https://www.twitch.tv/pokemongo

また、当日は当サイトもリアルタイムで記事を更新していくのでお楽しみに!

1周年リアルワールドイベントが展開中

ポケモンGO1周年記念を祝うべく、リアルワールドイベントが世界中で開催決定となっています。このリアルワールドの最新情報を知りたい場合はこちらの記事をチェック!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

みんなも管理人と一緒に徹夜しましょう〜♫

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事