ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】炎氷イベント中の獲得経験値XPアップ一覧表!最大5倍獲得のチャンス!

熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!の獲得経験値をまとめてご紹介!

6月14日から開始された炎&氷タイプイベントでは、ポケモン捕獲時、タマゴ孵化時、スローボーナス時に獲得経験値EPが倍増する特典が付いています。この記事では、炎氷イベントを攻略する為にはどういう行動したらいいのかなど、イベント中の経験値アップについて解説します。

炎氷イベント特典一覧

熱闘!冷闘!エクセレントスローの基本的なイベント内容は以下のようになっています。

開催期間6月14日〜6月20日(日本時間)
出現率UP炎タイプ&氷タイプ
特典1ボールスローボーナス時の経験値が3倍
特典2ポケモン捕獲時の経験値が3倍
特典3タマゴ孵化時の経験値が5倍
特典4しあわせのタマゴ半額セール

獲得経験値が倍増!?ここまで大盤振る舞いしてくれるとは誰も予想していなかったのではw

経験値アップする行動

イベント中の行動による獲得経験値アップは以下のようになっています。

ワンショット+150XP
カーブスロー+30XP
グレートスロー+150XP
エクセレントスロー+300XP
ポケモン捕獲+300XP
2kmタマゴ孵化+1000XP
5kmタマゴ+2500XP
10kmタマゴ孵化+5000XP

ポケモン捕獲+ワンショット+カーブスロー+エクセレントスローで一気に「780XP」を獲得可能!

しあわせのタマゴ」を使用中なら、

「1560XP」獲得可能!

これは美味すぎる!イベント中はしっかりカーブエクセレントを狙ってポケモンを捕獲したいですね!

ポケモンGO Plusの捕獲時の経験値アップについて

ポケモンGO Plusを使って捕獲した結果…捕獲時のボーナス経験値3倍がきちんと付いていました!錦糸町や渋谷東口のポケモン乱獲地帯ではポケモンGO Plusによる捕獲3倍がかなり有効になります。ただし、GO Plusの場合はスローボーナスを付けることはできません。手動で捌ける出現量ならしっかりモンスターボールを投げて捕獲した方がいいでしょう。

タマゴ孵化時の経験値アップについて

このイベント中、最大の恩恵はタマゴ孵化時の獲得経験値が5倍アップという特典!10kmタマゴを孵化させると獲得経験値は+5000XP!

しあわせのタマゴ」を使用し、10kmタマゴを9個連続で割った場合、

「90,000XP」獲得可能!

まさかのポッポマラソン超え!?イベント開始までに10kmタマゴを温めてきた人は大勝利となりましたねw

イベント中の効率の良い動き方

イベント中の効率の良い動き方は、半額セールとなっている「しあわせのタマゴ」を有効に使うこと。

オススメの行動のひとつは、「ポケモンGO Plus」を使いながら「タマゴをひたすら割る」という行動になります。ただし、これはある程度ポケモンが沢山出現する場所に限ります。ポケモンがなかなか出現しないエリアでは、しっかり立ち止まって「カーブ」「エクセレント」「ワンショット」を狙いましょう。最悪でも「グレート狙い」。「しあわせのタマゴ」はある程度ポケモンGOを継続して触れる時間帯で使いましょう。たった1匹の為にしあわせのタマゴを使用するのは勿体無いので注意。

イベント攻略情報

この記事では経験値アップについて触れましたが、出現率アップなどについて知りたい場合は以下の攻略記事をご参考ください。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

経験値アップなんてどうせちょびっとでしょ?なんて言ってしまった自分を恥じる。

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事