ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】エクセレントスローを出すコツとは?経験値XPアップに役立つ動画を紹介!

モンスターボールスローボーナスで効率よく経験値稼ぎをしよう!


ポケモン捕獲で「エクセレントスロー」を出すコツはあるのか?スローボーナスで少しでも多く経験値稼ぎをしたい人にオススメの動画を見つけたのでご紹介します。コツを掴めばゴープラスなんて使わなくなる!?


スローボーナスについて

モンスターボールをポケモンに当てることで得られるスローボーナスには獲得経験値アップという特典がついています。その中でも最も獲得経験値ボーナスが多いのが「エクセレント」となっています。

スローボーナス獲得経験値一覧

以下が通常のスローボーナス獲得経験値一覧となっています。ワンショットはモンスターボールヒット1回で捕獲に成功することでボーナスを得られます。

ワンショット+50XP
カーブスロー+10XP
グレートスロー+50XP
エクセレントスロー+100XP

エクセレントスローを狙えイベントについて

エクセレントスローを狙えイベント中(炎&氷タイプ)は「スローボーナスが獲得XPが3倍」となります。以下が経験値3倍となった場合のスローボーナスとなります。

ワンショット+150XP
カーブスロー+30XP
グレートスロー+150XP
エクセレントスロー+300XP

エクセレントスローを出すコツ

エクセレントスローを出すコツは、どのくらいの円の大きさでエクセレントが出るか把握すること、そしてその円の大きさ以外ではモンスターボールを投げない、ということになります(当たり前ですがw)

コツを掴める動画紹介

こちらの動画は、色んなポケモンに対してカーブ+エクセレントスローを出している動画となっています。投げるタイミング(円の大きさ)やモンスタボールボールの軌道を視覚的に把握して、経験値アップに役立てましょう!

イベント中にエクセレントスローを狙おう!

炎&氷タイプイベントでは、エクセレントスロー時に「300XP」という破格の経験値を得ることができます。しあわせのタマゴを使えば「900XP」となるので、このチャンスで腕を磨いておきましょう!

エクセレントとグレードは全く別物。偶然は除き、エクセレントは狙わないと出ない。余程エクセレントがうまい人でない限りグレカブの方が経験値稼げる。エクセレントは失敗と紙一重。何を言いたいのかと言うとイベントまでに腕の向上が間に合わない、嗚呼という事でした。😊😭
経験値3倍かこれ!!
ワンショットグレート卵で900?!エクセレントなら1000超え!!!
ワンショットやエクセレントで取れないなら1匹分経験値無駄になった気分になりそう
ガーディとロコンはエクセレントめっちゃ取りやすい!経験値有難いわー( ´∀`)
ああ、これ炎ポケモンの出現率アップだな。…お!すげえ!ポケモンゲットの経験値が激増してる!エクセレントのボーナスもすげえ! 
エクセレント&カーブボール&ワンショットで経験値780!
イベント様々~!
エクセレントで780経験値って美味いな、卵あれば1500超え!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

暴れるポケモンに対してはナナのみを使って落ち着かせましょう!

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事