ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO速報】タマゴをさがせイベントが開催決定!2km卵からレアが孵化する!?

新イベント「ポケモンのタマゴをさがせ」が発表されました!4月14日からスタート!

期待されていた新イベントはイースターではなくポケモンのタマゴをさがせ、というイベントになりました!予想されていた経験値2倍に加え、2キロタマゴから普段孵化しないポケモンが登場することが決定!


公式発表の内容がこちら

トレーナーの皆さん、

日本ではようやく春が訪れ、外に出るの楽しい季節になってきましたね。 4月14日未明から、2kmの「タマゴ」からかえるポケモンの種類が増える「ポケモンのタマゴを探せ!」がはじまります。トレーナーの皆さんがポケストップから見つけた「タマゴ」からはどんなポケモンがかえるのでしょうか? 「タマゴ」がかえったときにもらえるアメの数もいつもより多くなるようです。どんどん歩いてたくさんの「タマゴ」をかえしましょう!このイベントは4月20日まで続きます。

また、期間中はXPが倍になるので、この機会に「しあわせタマゴ」を使って通常より4倍のXPを獲得し、レベルアップを目指してくださいね! 期間中、「しあわせタマゴ」が半額になるセールも開催します。ゲーム内の「ショップ」をご覧ください。

みなさんの春休みの冒険の様子を #PokemonGO のハッシュタグを利用して、SNSで私たちにもみせてください。楽しみにしています!
—Pokémon GO 開発チーム一同より

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/eggstravaganza2017

タマゴをさがせイベントの特典ついて

  1. 2kmタマゴから孵化するポケモンの種類が増える。
  2. タマゴ孵化時のアメ獲得数アップ!
  3. 経験値2倍(しあわせのタマゴ使用で4倍)
  4. しあわせのタマゴ半額セール

イベント期間中にしておきたいこと

タマゴをさがせイベントの恩恵をしっかり受ける為に、管理人オススメのイベント中の行動をご紹介します!

徹底的にタマゴを割る

2kmタマゴからは普段孵化しないレアポケモンが登場します。5kmや10kmタマゴを優先してしまうと、イベント中の恩恵を受けられない可能性があるので注意。しかし、すでに図鑑をコンプしている人やコンプ間近の人は、10kmタマゴ孵化時の大量のアメ獲得を狙った方が美味しいかも…?イベント開催前に入手したタマゴは、イベント効果が適用されていない可能性が高いので早めに歩いて割っておきましょう。

4倍XPポッポマラソン解禁

待ちに待ったポッポマラソン解禁の時がきました!イベント期間中は、しあわせのタマゴを使用し、ポッポマラソンをすることで経験値4倍獲得というとんでもないレベル上げができます!ポッポマラソンをする前に、必ずしあわせのタマゴを使用したか確認しましょう。しあわせのタマゴを持っていない人は、イベント期間中のしあわせのタマゴ半額セールをうまく利用しましょう。資金に余裕がある人はイベント終了までにいくつかしあわせのタマゴを買い貯めしておくのが吉。

イベント発表後のみんなの反応

今10キロ孵化中だからしあわせのたまご使うか
何かのポケモンの出現率アップとかは無いのかな?
しあわせタマゴはこの前頑張って貯めて25個買っちったよー?
孵化装置も安くしてよー?
トゲピーだけじゃなくて、タマゴ関係してるやつも居るといいな…ラッキーとかラッキーとかラッキーとk
とりあえずしあわせタマゴが半額になったら、進化マラソン開始しておっけーね??
このイベントでミニリュウ、ヨーギラス出ないなら10km卵の出現率上げてくれ
だと!╰(*´︶`*)╯♡
何が出るかな?(●´ω`●)
2キロか!それまでに何とかジム制覇しなくては!(●´ω`●)
多分ベビーだね!╰(*´︶`*)╯♡

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

イースターという名前を使えなくても、中身は復活祭にちなんだ内容となりましたね!果たして2kmから何が生まれるのか?

金銀・最新攻略情報

osusume

ポケモンGO話題の記事