Ver.0.39.0のアップデートでジムバトルに関してサイレント修正が入った模様。技を繰り出す際のラグも改善され、最適技が若干変わったポケモンもいくつかいるらしい。特にウインディに関しては議論が止まらない!
かみつくが速すぎるだけに、牙がすごいもっさり感じる
回避しようと敵の様子見ながらやると、かみ火炎の場合『こんだけしか削れてねぇの!?』ってなった
結果、どちらを使えばいいかますます分からなくなった
どっちでもいいって事やね
そしてだいもんじへ
今回のアップデートでほのおのきば出が速くなってない?
今までの感覚で連打してたら逆に相手の攻撃避けられないことが数回あった
先行入力ができるようになった(?)感じだな
これまでと同じように技1連打したら相手の技避けるのミスってしまう
>>151
俺も技構成が同じラプラス二体手に入れたけど両方使って見て息吹冷凍ビームが使いやすかったらかそっちを育てた
両方ジムで使って試してみた?
そうそう!まさに先行入力って感じだったわ!
今日はウインディしか使わなかったけど他の技もそーなんかね
言われてたラグなんとかしたのかな?
今回のアップデートで
ウインディはかみつくの方が速くなったらしい
もっと速くなったってこと?
攻撃に入るのが遅いから入力が溜まって回避受け付けない感じ
そこはリズムゲーもしくはモンハンの要領で回避余裕ぞ
じゃあ使いやすさはかみつくが上になったのかな
ほのおのきば育てちゃったからタイミング修正しないとだな
スワイプは操作ミス起こしやすいから回避ボタンを画面に置いてほしい
ゲージ技は好みで決めて良いレベルの差
中々使いやすくて気に入ってるが
牙大文字>牙放射>かみつく大文字>かみつく放射
牙大文字とかみつく放射では二割近く差がある
牙大文字と牙放射は6%程度の差が生まれるけど、ゲージの調整のし易さ等を考えた場合放射を選択肢に入れても良いが、事故の少なさは総硬直時間の短い大文字になる
とりあえず牙が当たり
おはよう
レベル40ウインディとラプラスで想定したダメ計算
かみつく4ダメ
牙8ダメ
大文字75ダメ
火炎放射42ダメ
かみつくはゲージ入力時間に0.5秒と設定した
もう少し縮めることもできるが、ミスも起こるため間をとった
牙を使った場合ロスなく技2に移る事が容易なので、入力時間を考慮していない
その一点で少し牙を贔屓目に見たかもしれない
クリティカル率は考慮していない
ナッシー
かみつく 抜群
牙 抜群 タイプ一致
ラプラス
かみつく 等倍
牙 等倍 タイプ一致
タイプ相性も知らないのか
ラプラスに炎牙ならナッシーにも炎牙だろ
ラプラスが水/氷じゃなくて氷だけと思ってるのかな?
どういう意図で書いてるんだろう
技1攻撃回数×威力+技2攻撃回数×威力
キバ文字(試合30秒ゲージ技2回)
550
かみ文字(試合30秒ゲージ技3回)
550
キバ放射(試合30秒ゲージ技4回)
495
かみ放射(試合30秒ゲージ技6回)
490
だから何が強いって話ではなく一例。
これどんな計算?
多分間違ってるよ
X秒間の総威力=(技1威力÷技1発動時間)×(X秒-ゲージ発動時間×ゲージ発動回数)+(ゲージ威力×ゲージ発動回数)
・かみ文字(X秒ゲージA回)
(6÷0.5)×(X-5.10×A)+(125×A)=12X-61.2A+125A≒12X+64A
30秒ゲージ3回の場合
12×30+64×3=360+192=552
簡易計算式(abcdはゲージ発動回数)
かみ文字総威力=12X+64a
キバ文字総威力=15X+49b
かみ放射総威力=12X+22c
キバ放射総威力=15X+11d
参考
かみつく、威力6発動時間0.5秒
炎のキバ、威力12.5発動時間0.84秒
大文字 、威力125発動時間5.10秒
火炎放射、威力68.75発動時間3.90秒
ほぼ互角になったんだな
ということは地ならしが
更に引きたくなくなったなw
相手の技1の間に3発打って避けるとか決め打ちしやすいし
でもかえんは・・・・使い勝手良いよね(笑)
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引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1474801096/0-