ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ブルーのみ&セシナのみが餌になる可能性《海外ジムアップデート考察》

ジムアップデートで新しいきのみが登場する?海外で将来のアプデ予想!

レイドバトルと思われる新コードが現バージョン内に含まれていることが解析で明らかになっています。その中で「ポケモンがお腹を空かせる」という行動も見つかり、空腹のポケモンに与える餌が「きのみ」になるので?という推測がされています。


新しいきのみがポケモンの餌になる?

海外のポケモンGO解析サイト、Pgokemno GO HUBのフォーラム内で、トレーナーがジム大型アップデートに「ブルーのみ」「セシナのみ」が関わってくるのでは?という考察をしています。MegaEagle360というトレーナーの考察を要訳すると…

当サイト独自の翻訳となります。多少の誤りがある可能性もあるため、転載はお控えください。

皆さんが知っている通り、ジムの大型アップデートは近づいてきている。私は「きのみ」がジム改良に適用されるかどうかについて話し合いたい。最新のデータマイニングで、ジムのアップデートについて記述がある。

Game master

.ACTIVITY_FEED_BERRY

Push Notifications

{0} is hungry!
{0} needs a pick-me-up!
{0} wants a berry!

ナイアンティックは本家とは異なる機能で我々を驚かせてきているが、「きのみ」に関しては本家と似通っていると考えている。また、ジムレイドのための「プッシュ機能」は「HPブースト」「復活」「CPブースト」など特別なジムに関する通知をするものだと感じている。

今現在、ゲームマスターには2つの新しい「きのみ」しかない。

ブルーのみ」と「セシナのみ」だ。

ITEM_RAZZ_BERRY = 701; 
ITEM_BLUK_BERRY = 702; 
ITEM_NANAB_BERRY = 703; 
ITEM_WEPAR_BERRY = 704; 
ITEM_PINAP_BERRY = 705;

これらはしばらくゲームマスター内に存在しているが、未使用となっている。私は「ブルーのみ」と「セシナのみ」がジムアップデートに利用されると予測している。これがバトルベリーになるだろう。薬として利用される可能性も高い。

例えこれらがジム改良に利用されなくても、第三世代実装後に使用することができるようになるだろう。

引用元:https://pokemongohub.net/user-guides/berries-used-upcoming-gym-rework-part-12/

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

確かにこの2つのきのみはまだ使われてなかったですね。レイド関連で使われるのか?それとも捕獲画面で使えるきのみとして実装されるのか?新しい解析情報をお待ちください。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事