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【ポケモンGO】ジム防衛はハピナスの耐久力か金ズリ防衛に調整を入れるべき?それともステイ?

第三世代が続々と実装されていますが、それでもハピナスは防衛最強のまま?

金銀環境から防衛で最強と呼ばれているハピナス!今は天気ブーストなどもあり崩しやすい場面も増えましたが、それでも金のズリのみと絡めた防衛はかなり厄介。ハピナス実装初期からずっと不満を持っているトレーナーもいますが、調整は必要なのでしょうか…?

ハピナスに対する不満もだいぶ減ってきた!?

229: ピカチュウ 2018/01/03(水) 22:29:41.47 ID:BmDK0kVid
ハピナスはもっと柔らかくしていいわ
ジム戦で強いわけじゃなくて、ただたためんどくさくしてるのがハピナス

 

233: ピカチュウ 2018/01/03(水) 22:37:23.76 ID:q5Tpvvn70
>>229
それがハピのウリじゃん

 

234: ピカチュウ 2018/01/03(水) 22:37:48.60 ID:BmDK0kVid
>>233
そんなウリなくていいよ

 

239: ピカチュウ 2018/01/03(水) 22:56:49.78 ID:ulO4kkna0
>>229
めんどくさいのもゲーム性だろうからなあ。楽しめないならハピナス相手にしないで遊べばいいんじゃね?

 

240: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:02:18.51 ID:5loAVmHGM
ちょっとジム戦やるかって思ってもだいたい先頭にハピがいるから面倒臭くてスルーすることはよくある。

241: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:03:12.14 ID:y3ejDR0U0
ハピナスでもたかが1分ぐらいやん

 

242: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:05:30.19 ID:BmDK0kVid
そこに飽和した金ズリが加わるからバランス崩壊してるんだよ

 

243: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:07:26.13 ID:q5Tpvvn70
実装直後の鬼畜ハピならまだしも今のハピは倒しやすいじゃん
245: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:09:33.81 ID:wAAJE1wb0
>>243
倒しやすいって言っても3000超えるのはゲージの減りが小さくてなんでこいつだけ?感はまだ十分にあるよ

 

244: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:07:49.78 ID:BmDK0kVid
加えて言えば、例えば1体倒す毎に砂が出るとかなら、例えジムが落とせなくてもいくらでもジム戦をやる大義はある
きのみあげて砂出すなら、倒す毎にも砂を出せと言いたい

 

489: ピカチュウ 2018/01/04(木) 11:06:52.41 ID:mK0oPb8M0
>>244
先ず置いたら砂500だろ、以後12時間ごとに砂250(1体につき)

 

492: ピカチュウ 2018/01/04(木) 11:10:57.99 ID:pYJcrdEJ0
>>489
いや、防衛側は実投げれば砂貰えるし置いてれば遠隔で砂変換し放題だからいらん
攻めの動機が弱いのが問題だし

 

494: ピカチュウ 2018/01/04(木) 11:12:59.83 ID:frN0W4xyd
>>492
そういうこと
置くまでがあまりにも作業すぎるのが問題

 

516: ピカチュウ 2018/01/04(木) 12:21:20.56 ID:mK0oPb8M0
>>492
遠隔もジム下も実やり放題じゃないから、エアプ乙

 

246: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:09:54.73 ID:y3ejDR0U0
いややりたくないならやらなけりゃいいじゃん
やらなくても空いてるところに置けばコインはもらえるんだから

248: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:13:54.87 ID:o/prftx80
キンズリ無限防衛あるからなぁ
餌やりなければまだマシだが
249: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:15:48.17 ID:LfSqlYD40
ハピは倒すのめんどくさいけど自分も恩恵受けてるからな
置いた直後や三週目から相乗りの奴が叩きに来て返り討ちにしてる間に満員になって低レベルハイエナ逃走はよくある
バチバチしてるのにハート減らなくて撃退3回くらいされて諦めてるのかわいい

 

263: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:22:32.56 ID:JtSjptP5a

仕事帰りに一戦二戦だけやりたい時とかさ、ハピのいないジムとかハピが後ろにいるジムで遊んで帰ったりするんだよね。

腰据えてやる時以外はカイリキーでハピ殴りたくないなぁって思う。あまりにも作業だから。かと言って他のポケ使うと時間かかるしさ。なんか愚痴になってすまんな。

 

273: ピカチュウ 2018/01/03(水) 23:43:50.09 ID:eQ/5gga50
いや金ズリは今のままでいいよ
あちこちいって戦う人には置いてる人に注目されてないジムを見つけだして叩くの楽しいし
管理人いるタワージムを時間かけて倒して即効取り返されたころより楽だわ

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1514962956/0-

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管理人コメント

どこのジムにも当たり前のように配置されているハピナス。ぶっ壊れレベルとは言えないので調整が入ることは考えづらいですよね…

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13 件のコメント

  1. 今のひたすら時間だけかかるジムシステム自体が駄目だと思う
    2秒に1回攻撃とHP2倍はやめて対人戦のような間隔あけない攻撃でHP倍をやめればすごくエキサイティングなジムになる

  2. CPの減り方(お腹の減り具合)をCPだけじゃなくてHPも反映して減少すればハピナスはすぐに弱体化するからなってなりそう。
    ただ旧ジムの1ジム崩すのに一時間かかってた頃に比べればハピなんてなんでもないことなんだけど。金ズリ来れば勝利数稼げるしごっつぁんな所もある。

  3. うちの近所のジムには黄色のバーサーカーなトレーナーが容赦ないジム落とししてくるから、金ズリとかはステイだと、初心者は助かるっす。40-50代のおばはんがチャリで夕飯どきとか、23時台にしつこく落としにくるのよ。今日も寒い中、1時間半とかずっと同じジム攻めてきた。ようやく金ズリで撃退したら、また23時台に徘徊してるの。こわいわ、マジで。

    • 良かったなw
      お前の配置したモンスターに同色(他色サブ垢)が金ズリ投げてくれるぞww

      ……ちったぁ考えろよ

  4. 金ズリのみ30分で使える回数制限した方がいい
    同じポケモンに使える回数を。

    この時期は寒いし
    夏は蚊との戦いだし

    と自分は思う

    • 10個は知ってる

      全ての餌で
      時間内で餌あげれる匹数もね

      イメージ金ズリは3個位かな?
      それか10回でも良いから
      10→1になるに連れて回復補正とかね
      他の餌みたいに

  5. 金ズリの回復量調整が一番妥当かな?
    現地金ズリは今まで通り全回復
    遠隔金ズリは半回復とか

    金ズリ出る量を減らすと捕獲メインのライト勢が死ぬから現状のままが無難だろうし

  6. ハピナスさえ居なければもっと初心者も楽しめるんじゃないかな?せっかく始めたのにあんなジムしかなかったら無料コインももらえなくてすぐ辞めちゃいそう。カイリキーレイドとかもあるがそれだってビギナーには大変。

    あと弱体化してくれた方が楽

  7. やる気Maxから1周60秒、準備とロード時間で20秒
    2週目で30秒
    合わせて110秒
    誤差入れても金ズリ1個に120秒
    実の制限は1人30分1800秒で10個
    理論上でもできるし実際実投げ役1人の1vs1なら充分勝てる
    ラッキーカビゴン付きの1vs2だと勝てない
    時間差つけて速攻かけるしかない

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