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【ポケモンGO】特性や素早さの概念は今後必要になってくるのか?ジムバトル改良切望の声!

今後ジムバトルを大きく改良するなら素早さや特性の反映が必要になってくる?

ジムバトルはこれまでに1周年のレイド解禁時に1度大きなテコ入れがありましたが、その後は何も変わらず。バトルの戦い方自体は初期とは変わっていないため、そろそろジムシステムにテコ入れが欲しいという声が上がっています。ポケゴーではなかったことになっている素早さや特性も実装されれば面白くなりそう?

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ジムバトルの方式にどんなテコ入れがあれば面白そう?

276: ピカチュウ 2018/07/31(火) 05:01:26.47 ID:QC049fYu0
ジムのテコ入れきて
今の方式飽きた

 

277: ピカチュウ 2018/07/31(火) 05:13:11.69 ID:uCfsLalD0
>>276
むかしカイリュータワー
いまハピラキカビあとおまけ
278: ピカチュウ 2018/07/31(火) 05:24:58.17 ID:uCfsLalD0

一部のジムにタイプを設ければ一時しのぎにはなるのにな

例えば水タイプジムはつねに水技ブースト
天候晴れなら水技ブーストvs草技ブーストになる
天候雨なら水技2重ブーストvs草技

 

279: ピカチュウ 2018/07/31(火) 05:36:09.99 ID:Yh0ddJaap
ところでバトル前のロビーにおけるバトルパーティの並び順がおかしい問題はいつ解決するんですかね
古い方を選びやすいようにしろよ

 

281: ピカチュウ 2018/07/31(火) 05:59:31.55 ID:O/2fLwwg0
どうにかしてすばやさの概念を導入しろ

282: ピカチュウ 2018/07/31(火) 06:08:51.07 ID:Ke4Fgrz90
>>281
攻撃スピードに倍率かければいいのにね
バランス変わるからやりたくないんだろうか

 

287: ピカチュウ 2018/07/31(火) 06:45:32.39 ID:h7ogkt2J0
>>281
避けるスピードだな

 

283: ピカチュウ 2018/07/31(火) 06:11:02.06 ID:bYjylT8B0
サーバとの同期がそんなにシビアな速度設定を許容しないんだろ

 

285: ピカチュウ 2018/07/31(火) 06:12:59.23 ID:oJ3iVawoa
クソ鈍足ポケモンがデメリットなしとかおかしいだろ…

 

288: ピカチュウ 2018/07/31(火) 06:48:37.71 ID:uCfsLalD0
避けた際のダメージ軽減率変えるとか

 

290: ピカチュウ 2018/07/31(火) 06:53:51.87 ID:FxdxIJVr0
素早さの概念入れて欲しいよなぁ
CPに含めなくてイイからさ

 

291: ピカチュウ 2018/07/31(火) 06:54:52.90 ID:h7ogkt2J0
そろそろ特性追加してもいいだろ
能力低いポケモンが息してない

 

294: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:01:19.29 ID:BP9T9hGN0
>>291
マリルリ時代到来か!?
293: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:00:13.49 ID:O/2fLwwg0
特性もだし技の追加効果も
物理特殊も分けて欲しい

295: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:01:31.09 ID:6egEP+YDd
物理特殊分けたら一瞬でハピナス溶けるから楽しそう

 

296: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:04:00.69 ID:38MKmn7q0
ジジババには理解できないだろうけど特性あると逆に自動選択で活躍できるかも知れん
今はボスゴルギアホウオウが踊ってるだけだし自動選択の幅が広がる可能性あるな

 

297: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:15:47.63 ID:djtA0OF6a
特殊技でハピナス攻撃するときの違和感www

 

298: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:18:55.22 ID:FxdxIJVr0
そろそろちゃぶ台ひっくり返していい頃やでー
パワーバランス変わらなすぎて飽きる

 

299: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:19:24.18 ID:h7ogkt2J0
特殊も追加するべきだな

 

301: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:24:56.71 ID:QolTCnL70
CPの計算式とかバトル方法とかも見直しかけてほしいわ
トントン相撲楽しいか?

 

303: ピカチュウ 2018/07/31(火) 07:25:31.24 ID:n1nlzbX30
物理特殊分けたら二刀流ボーマンダの出番だな

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1532943394/0-

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管理人コメント

PvPも将来は実装されるでしょうし、そこで何か面白い試みがあってほしいですね!

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17 件のコメント

  1. とりあえず金ズリも回復は他の木の実同様、使い続けると半減はしてほしい
    今のシステムのままじゃ防衛有利すぎるんよ

  2. 面倒くさがりな自分は、なんだっけ?性格みたいのあるっしょ、『さみしがり』『いじっぱり』あとよく食べる?よく眠る?みたいなの。

    あれまででてきて挫折したから
    ポケモンgoはそこまで細かくしないでほしいわw

  3. 作戦機能(ドラクエみたいに、ガンガン行こうぜとか、命を大事に)がほしいなー
    ボタン連打したくない

  4. 特性実装するにしてもギルガルドみたいにフォルムチェンジする連中は再現できるんだろうか
    誰でも理解しやすいシンプルなシステムが売りの一つだし、変に複雑な処理は導入しづらいだろう

  5. 金ズリだけ30分に10個はどう考えても多いと思う
    けどそれ以外は今のままでいいよ GOの良いところはシンプルなところなんだから

  6. ポケモンgoを原作にそっくり近づけてどうすんだよ(笑)
    複雑になったらゲーム好きしかやらなくなるんじゃないのかw

    • そっくりにはしなくていいと思うけど
      特性に全振りしてるポケモンがこの先増えるからなあ

  7. ヌケニン実装をこんだけ伸ばしてるんだから、特性について考えてないわけじゃないとは思う

  8. すばやさを数値にするとバランス取るのが厳しそうだから、ポケモン毎の固有値で、はやい、ふつう、おそいの3段階ぐらいにして、技の硬直時間を-25%、±0%、+25%とかではどうか。
    例えばカウンターならカイリキーは0.9secだけど、バシャーモなら0.7secとか。

  9. そもそもポケコイン配布がいらないんじゃない?
    位置偽装やら複垢やら いなくなって
    単純にバトルしたい奴だけやればいい

  10. まずは不正対策、複垢は配置はコインの詐取なのだから厳格に対応すべし。
    金ずりは廃止、NonNバトルやる気は貫通で落ちる。前のシステムとの折衷でいい。

    • 金ズリ入れてくれたら、経験値美味しいから嬉しいけどな~。
      もち、金狙いのジムでだけど。

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