今後のアップデートでジムバトルが今よりも更に楽しくなることをNiantic/ポケモンGOクリエイティブデザイナーのラザ・アフマドが明言。
最近のアップデートでトレーニングに大きな仕様変更がありました。以前より初心者、低レベルのトレーナーが楽しめるようにポケモンを6体選択可能となり、また相手のトレーナーレベルが自分よりも高い場合、相相手ポケモンのCPが自分TL+2の数値に自動調整されるようになっています。
トレーニング仕様変更については下記の記事でご紹介中。
今回のトレーニング仕様変更だけではなく、相手チームとのジム攻防戦も更に楽しめる仕様になることがナイアンティック関係者によって明らかとなりました。
ジムバトルのバランス調整がされている模様!ラザ・アフマドが語った将来のポケモンGO
ラザのインタビュー記事を要約すると、
「立ち上げの時は慎重ながらも楽観的だったから、このゲームの規模には不意をつかれた。」
「Nianticとしてはこれは何かの始まり。この技術、ストーリー、ゲーム、社会経験の為の新しいメディアを探求する点で新しいものを開発していきたい。」
「ポケモンGOはまだ第1章の1ページ目。それでさえ完全に解放されていない。我々はプレイヤーのニーズに適応しようとしている。」
「ジョン・ハンケの最新インタビューの通り将来地域のイベントを行うことをほのめかしている。」
「コンテンツのリリーススケジュールについてはコメントできない。私は開発チームではないからね。完全な追跡機能が今後含まれるかは今の時点で私からは言うことができない。」
「ジムの再調整は確実だ。最近のアップデートでもあったようにね。多くを語ることはできないが…」
転載元:http://pokemongohub.net/panel-interview-raza-ahmad-niantic-creative-team/
現在のジムバトルについてみんなが思うことや要望
ポケモンGO
アプデされてから防衛側(ジム建設側)のジムトレーニングの最も効率いい仕方が分からない。前は味方よりCP低いやつと戦わせたら最低でも500は貰えてた。最高で1100くらい。
防衛側は不利になってないか。21時間毎にチャリでジム巡りしてコイン稼ぎした方がまし。
アプデされてから防衛側(ジム建設側)のジムトレーニングの最も効率いい仕方が分からない。前は味方よりCP低いやつと戦わせたら最低でも500は貰えてた。最高で1100くらい。
防衛側は不利になってないか。21時間毎にチャリでジム巡りしてコイン稼ぎした方がまし。
自分はバトルしなくていいから他人がジム戦してるの観戦したい。ジムとストップ密集してるとこのファミレスにでも陣取って日がな一日眺めてたい。
ポケGOジム戦バトル中にエラーになったりかたまったりしたらペナルティで10分戦えないとかクソ仕様すぎ(´・_・`)ならエラーにならないようにしてくれよ。すぐアプリかたまったりするのにこれはしんどすぎ(´・_・`)
ジムが増えた分、ポケストップが減るという・・。今さらジムが増えても、ジムをやるメリットないし、相性とかあってないようなもんだし。根本的な仕様が変わってくれないと面白くも何ともないと思う。とりあえず防衛ボーナスがもらえるから、ある程度やってはいるけど。
カイリューのHPがシャワーズぐらいあったらこのゲーム終わってたと思う。
個人的にカイリューは相手ジムの中でサクッと倒しやすいポケモンの部類に入る。
逆に面倒くさいのが、カビゴン、ラプラス。防衛はこいつらがツートップやな。
個人的にカイリューは相手ジムの中でサクッと倒しやすいポケモンの部類に入る。
逆に面倒くさいのが、カビゴン、ラプラス。防衛はこいつらがツートップやな。
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引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1476462350/0-