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【ポケモンGO】新ジムに配置するメリットは「やる気」上げによる「ほしのすな」稼ぎか!?

新ジムでは名声とトレーニングが廃止となりましたが、ポケモンを配置するメリットはどこにあるのか?


新ジムではトレーニングという概念が無くなりました。トレーニングによる特典が無くなってしまった新ジムにポケモンを置くメリットはどこにある?


新ジムで得られる報酬について

現時点で判明しているジムから得られる報酬は以下の通り。

  1. やる気を上げると「ほしのすな」が貰える。
  2. 配置時間によってポケモンが帰還したときに「ポケコイン」が回収可能。

現時点ではこれだけとなっているため、強いポケモンはレイドの攻撃用に残した方がいいのでは?という声あり。

置物ポケモンの需要が無くなる?

647: ピカチュウ 2017/06/21(水) 00:58:36.01 ID:86xWHEyZ0.net
ジム置きにほとんど意味なさそうだな。
砂もらえないなら。

がんばってカイリューやバンギラス何体も育てた人ら息している?

 

652: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:00:34.30 ID:uzunVjrb0.net
>>647
アタッカーとして育てた人は勝ち組みじゃん
置物として育てた人は….

 

655: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:02:48.63 ID:86xWHEyZ0.net
>>652
アタッカーも1匹いればいいから、残りはゴミ同様に・・・。

 

663: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:05:42.57 +0+0tclkd.net
>>655
レイド1匹じゃ無理なんじゃね?
時間3倍だし6匹セットできる仕様だからたぶん何匹か必要になるだろう。
スコア狙いで脳死連打なら尚更死人が出るやろし。
667: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:06:50.67 ID:86xWHEyZ0.net
>>663
1匹だけで30秒って制限らしいよ。
まじでアッタカーは1匹でいいみたい。

 

686: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:15:07.94 +0+0tclkd.net
>>667
尚更アタッカー6匹いるって事だろ。
残り5匹雑魚やとスコア稼げないやん。

 

669: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:08:25.71 ID:uzunVjrb0.net
>>655
レイドで1匹じゃないでしょ

660: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:04:49.05 ID:nRdhXJuBd.net
>>647
ラプラス育ててんじゃね?
置物で復権するらしいし

 

700: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:22:08.75 ID:QjxThx070.net
>>660
ワイのMAXラプラス大勝利!

 

704: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:24:12.83 ID:ynYvWYcd0.net
>>700
しかし氷という耐性最悪タイプ持ちなので防衛には不向きだと思う

 

654: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:02:46.40 ID:hgIT2c/N0.net
> In addition to keeping your Pokemon happy and strong for battle, you’ll earn Stardust and XP for giving Berries to Pokemon defending Gyms

砂は餌やりで稼ぐだけか?

 

658: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:04:14.47 ID:oE+mlP2Yd.net
砂貰ったところでポケモン強化してもあんまり意味ないよな。
レイドで多少有利になるかもしらんがCPなんてほとんどどうでもよくなったな

 

659: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:04:42.92 ID:gTNaPNaKM.net
最初はみんなジム置きするだろうけど、手間と労力に見合った
報酬がなければ後は続かんだろ。
今までみたいに10ジムキープで毎日砂5000とかじゃなければ
ジム管理して餌やりするより孵化装置とゴープラで捕獲する方がいい。

 

665: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:06:06.58 ID:wAlVI3gh0.net
TL37くらいになると15体くらい最大強化してても砂に余裕出てくるから
それ程困ってないと思うよ 20や30フル強化してるやつは知らん
砂不足で一番困ってるのは進化マラソンでTL上げまくったTL32-36くらいまでだよ

 

672: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:09:04.90 ID:vw6LPZ/A0.net
満腹6体を倒すのがどの程度の労力か気になる
俺と管理人との不毛な争いはこれで終わるのだろうか

 

678: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:10:22.14 ID:oE+mlP2Yd.net
まあCPはほとんど意味なさないっことは分かった

 

695: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:19:38.18 ID:71wySfc90.net
CPは意味を成さないって事は無いと思うが
序列争いがない以上、個体値はほぼ意味ないと思う

 

702: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:23:16.92 ID:vpvzGO7sr.net
ラプラス復権なんてあるわけねーだろ

 

715: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:30:30.63 ID:2M0hxHyr0.net
そもそもポケモン置く意味ないだろ。
いちいちジム行って餌やんないと砂貰えんとかアホらし過ぎ
楽しておこたで5000砂貰うためにCP高いカイリュー作るのがモチベだったけどサイドンやらドンファンやら置いてジム巡りして砂回収とか流石に無理

 

721: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:32:09.90 ID:ynYvWYcd0.net
>>715
引退おめでとう
二度とやるなよゴミ廃人

 

718: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:31:47.42 ID:FU4493L9d.net
やっぱりノーマルフェアリーあたりが防衛向け?

ハピナスは当たり前として
ラッキープクリンあたりも出番ありそう

 

725: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:34:24.47 ID:dthF0THp0.net
結局やる気の減退でCPが高ければ高いほど減り幅も大きいと、
そしてやる気を復活させるにはより多くの実が必要になるってことでいいんかな。
それならある程度放置する場合はラッキーやプクリンといった
HP値が高くCPが低いポケモンが最適になるんかな?

 

727: ピカチュウ 2017/06/21(水) 01:35:45.47 ID:9zgPMnE30.net
>>725
そーなんス

 

903: ピカチュウ 2017/06/21(水) 06:10:08.97 ID:4EJ8CI/pa.net
CP高い方がやる気なくなりやすいってのは、
CPが高いときはグングン減っていき、減ると共にその減少率は緩やかになっていくって意味じゃないの?
例えばCP3000のカイリューの場合、最初かなりやる気減るの早く2000とかになると緩やかに減り、1000ぐらいになるとさらに緩やかになるって感じじゃない?
カイリューのCP2000まで減って以降の減り具合は、他の例えばリングマとかの最初から2000のキャラと変わりなく減っていくとか

そうではなく、最初のCP高いキャラは0になるまで同じ速さで早く減るって意味なんかな?

 

926: ピカチュウ 2017/06/21(水) 06:57:08.51 ID:KOeiJ8YI0.net
>>903
普通に考えるとそういう事だと思うよ。
つまり高CPで不利な事は無いはず。

 

941: ピカチュウ 2017/06/21(水) 07:18:17.16 ID:Gz4BvoCLp.net
>>926
高cpはすぐやる気低下するよ
今までの高cp一辺倒のジム戦を変えたいんだと
cp低い方が時間経過によるやる気の低下は遅い、けど倒されやすい
cp高いと時間経過でやる気減るの早いけど、倒されにくい

 

950: ピカチュウ 2017/06/21(水) 07:25:04.78 ID:hYhGj6T2M.net
>>941
と、いうことは
今までジム置き用にしていたCP3000超のポケモンは敵ジムの攻撃用にして、
新しいジムに置くのは、トレーニング用に集めていたCP1500前後のポケモンが
やる気と倒されにくさのバランスから考えてちょうどいい、ってことか?

 

961: ピカチュウ 2017/06/21(水) 07:34:59.98 ID:51/6z6Nc0.net
>>950
1500なんて直ぐ倒されるじゃん
横にいて木の実あげ続けても攻めが有利だと思うよ

 

923: ピカチュウ 2017/06/21(水) 06:51:39.64 ID:MHWLNp+c0.net
ジム潰してひたすらツボツボだけ置いていく作業
実はこれが1番ボーナスと時間稼げたりして

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1497943073/

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

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管理人コメント

やる気を上げることで砂が貰えるなら、自分以外の味方のポケモンのやる気を上げるメリットも出てきますね。きのみ枯渇問題は本当にありそう。

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5 件のコメント

  1. フル強化ハピは当確として何置いても倒されるだろうし
    変則技持ちのキュウコンバクフーンヤドキング辺りで嫌がらせに徹するか

  2. 現状、TL20未満の辞めてしまったユーザーが多いことから、そう言う人を中心にしている可能性は有ると思う。
    たまご産のポケは20と決まっているし、
    何より、ナイアンティックはスポンサー企業のスポット周辺でプレイした人につき「送客実績」として手数料を受け取る仕組みになってる。
    (Web広告の現実世界版)

    ライトユーザーの方が金になる。

  3. 旧ジム戦もほとんど経験なく、新システムもイマイチ理解してない初心者なんですが、
    やる気の低下を遅くするため、ジムには低CPポケモンを置く方が良いっていう話が
    よくわかりません。
    やる気の減りかたは遅いのかもしれませんが、低CPポケモンばかり6体配置されても、
    短時間で倒されてすぐにジムが別チームに奪われるだけなんじゃないでしょうか?

    それでも低CPで良いって事は、高CPはやる気が減るのが早過ぎて、
    きの実を与えるのがどうせ追いつかない、だから高CPは置くだけ無駄だから、
    それならもう低CPでも一緒だ(どうせ落とされるんだから)、、、って事なんでしょうか?

    上記はよくわかっていない素人想像ですが、理解したらちゃんと面白いシステムなんでしょうか。
    色んなポケモンが配置される可能性はあるんでしょうけど、
    基本的に弱いポケモンばかりを相手にするバトルになりそうで、
    今までの強ポケモン10階建てを攻略するみたいな緊張感はなくなりそうに思うんですが、、、

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