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【ポケモンGO】金のズリばら撒きすぎ問題!?ジム防衛はアイテム次第というシステムに疑問視

新ジム防衛システムに納得がいっていないガチ勢は多い!?

名声値でジムタワーを守る旧ジムとは違い、新ジムでは餌やりによって防衛時間が大きく変わってきます。バトルよりもアイテムの防衛が重要になっている新ジム環境はまだまだテコ入れが必要なのだろうか?

金ズリ出しすぎ問題!?餌やり制限は更に作るべきなのか?

156: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:18:35.34 +KJEENVPM.net
金ズリ出しすぎだボケ
全然ジム突破できねーよ

 

196: ピカチュウ 2017/12/03(日) 13:19:58.81 ID:XYTdP5XMd.net
>>156
複数人で時間差でジム襲うしかないな

 

197: ピカチュウ 2017/12/03(日) 13:21:13.86 ID:BJpAR2gYd.net
>>196
その時間差が難しい

 

198: ピカチュウ 2017/12/03(日) 13:22:49.61 ID:MEmZ4/5qd.net
>>197
相手に見つからないように遮蔽物の多い場所で襲うのが効果的だよ

 

201: ピカチュウ 2017/12/03(日) 13:31:28.77 ID:BJpAR2gYd.net
>>198
あぁ時間差って油断させるためのインターバルのことか
攻撃側は共闘になるからCPが下がった直後開始を連続で残り2回をやって、少しでも早く落とすことかとおもた

205: ピカチュウ 2017/12/03(日) 13:41:10.26 ID:y37U25GfM.net
>>201
その隙をつかれないように、俺は2スマホでジムを開く閉じるを繰り返してる。

 

157: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:21:29.34 ID:ChdYzXGJ0.net
昨日ホウオウレイドで金ズリ19個も出たぞ
やり方がいつも極端なんだよ

 

159: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:23:06.19 ID:z40qXj24a.net
金ずり防衛とかルールおかしい。

 

161: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:24:28.39 +KJEENVPM.net
レイド前の争奪戦がもう無理ゲーだわ
バランス考えろクソが
162: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:24:51.67 ID:zVx7RmGH6.net
金ズリ防衛やばいよな
攻撃3人に防衛1人でも余裕で守りきれる

 

163: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:27:12.16 ID:67l2HJ5A0.net
10回しか投げれないから10回倒せばいいんじゃね?

 

166: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:31:02.75 ID:jayF2jSP0.net
>>163
2回倒されてから金ズリ使われるから都合20回+3回でトドメだぞ

 

164: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:27:25.01 ID:oIs2dBSM0.net
金ズリあまりまくりで消費しないとボックス圧迫
自分のポケモンいない自色ジムでもよく使う

 

165: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:30:45.78 ID:35a71q01d.net
金ずり出しすぎて一気につまんないゲームになったな、、

 

167: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:32:35.25 ID:Ifrt9hES0.net
薬が凄くなるのと金ズリと技マシンの排出率が上がるって聞いてまさかと思ったが
やっぱりアプデ後は不思議飴が絞られてるな
延命策として飴を渋る これがナイアンのやり方か

 

168: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:32:45.47 ID:HUf74q+U0.net
金ずり出し過ぎとか言うとナイアンまた制限かけてくるから
止めて欲しいわ。

ただでさえ捕獲が低いんだから金ずりはもっと欲しい。

 

169: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:32:46.40 ID:2VqNBjaf0.net
今の溢れ具合だと金ズリは全快じゃなく1/2~1/3回復ぐらいにしないとバランス取れないな

 

170: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:35:12.87 ID:jayF2jSP0.net
次の餌やりまで1分の制限時間かければすむ話

171: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:35:30.32 ID:Y34bkxzg0.net
1人が10回までだからね
レイド前のジム争奪戦なら置いてる6人以外にもそのときレイド待機してるジム色勢はポケモン置いてなくても金ずりやるからほぼ無限に金ずりできる
崩すのは不可能

 

186: ピカチュウ 2017/12/03(日) 13:00:49.58 ID:f/0Py8AXa.net
>>171
ポケモンに対して10回じゃなくて、一人10回?

 

172: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:35:56.96 ID:aoFD47qm0.net
黄色の圧倒的不遇に何もしないナイアンに何を期待しろと

 

176: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:39:53.26 ID:F8LBP8gRa.net
>>172
黄色のためにレイドで貰える金ズリ増やしたのかもよ

 

178: ピカチュウ 2017/12/03(日) 12:41:35.42 ID:aoFD47qm0.net
>>176
結果的に他のチームがより有利になっただけだぞ

 

引用元:”http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1512253919/”

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21 件のコメント

  1. ex履歴のあるspジムが特に卵乗ってる訳でもないのに金ズリ防衛されるからな。
    余らせてる人多いから緩やかに一色環境になりつつあるのがダルい。

  2. 木の実の使用制限が現実的かな
    一匹10個⇒5個ぐらい
    これならば、EXレイド前もタイミング次第で枯渇させられるラインでは
    福数人いても餌やりが被ると同時に制限かかるしね

  3. 金ずりだすのはいいんだよ。金ずり機能の方を見直すべきなんだ。本来捕獲率を上げる物なんだから
    ・木の実10回の制限と別に金ずりは1回限定にする。
    ・遠隔時には効果をフル回復の5分の1〜3分の1にするなど、ほかの木の実と同等の劣化をさせる。
    など

  4. レイドのはしごとかできない身からすれば金ずりは今くらいの方が安心できるわ
    運悪いとゲットチャレンジの終盤は金ずりなしだったりするし

  5. ホウオウレイド連続で金ズリ13個出た、2匹共一発で捕獲…要らねぇ〜ポケスト回せなくなったから近くの同色満員ジムに18個投げた、つーかホウオウ楽勝過ぎまだゴルバットの方が捕獲難しいw

  6. ・・・もう金ズリで捕獲率アップ以外にも防衛ポケモンのやる気全快っていうシステムを廃止すれば良いのでは?

  7. Exレイド前やレベル5レイド前の争奪戦ならどちらも人数が多いのだから全抜きするのか最前列のみ殴りにするとか自分の強さに合わせて動くと良いよ
    30分で10個使わせれば勝ちなんだから

  8. 余ってるとかいうやつは捨てればいいだけ。
    防衛を突破できないとかいうなら誰よりも
    早くジムにいって同じ事をやればいいだろ。
    金ずりでなくなったら
    出過ぎとか言ってるやつのせい、迷惑だから○んでくれ。

  9. そんなに設置したいならイラつきながら殴らな別のジム行った方が早いのだから怒る意味が分からん。競り勝てない自分が悪いのだから身の丈にあった行動をすればいいのに

  10. キンズリ出過ぎとか
    余計なこと取り上げないでほしい管理人。
    重課金勢に偏った見方です。

    • 確かにレイド参加頻度によって変わりますよね汗 申し訳ありません。

  11. 金ズリの全回復をやめるなり金ズリ自ポケにしか使えなくするなり何かしら制限すればいい話なのになんでナイアンさんはわからないの?バカなの?

  12. ※3そんなこと無理だろう。金ジムやら、粘着、粘着仕返し、暇つぶし、目的なんていくらでもあるんだからね。CPUにすれば大丈夫だけどそれはそれで面白くない

  13. 金ずり出過ぎとか余るとか1日に何十もレイドやる廃人だろ。
    これでまた極端に金ずり排出が絞られそうだし、出てる今のうちに貯めとこう。

  14. 同じ輩が複数のジムをマーキングみたいに塗り替えるから防衛側もムキになる
    2.3箇所にしとけばいいのに
    みんなで譲り合えたら良いんですけどね

  15. ミュウツーだとハピナスを二手目以降に置いたら二回削られる前に金ズリ必須だから貧乏性なら落とせる。マジで初手に置かないとタイミングずらすだけで落とせるからな

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