ポケモンGO攻略まとめ速報

【ポケモンGO】低個体値がトレーニングで強い理由とは?上級者になりたければ理解しておくべき!

ポケモンが与えるダメージは同じ技+同じCPでも個体値によって変わってくるのか?ダメージ計算に関わるレベル係数など考えると答えが出る…?

90: ピカチュウ 2017/02/06(月) 23:35:48.37 ID:5BzzJUJe.net
やっぱCP3000近いカビゴンをCP半分でも全避けすれば「安定して」落とせるポケモンはいないんだろうな
舐め地震とかならいけるのかもしれないけどわざ1がしねんだと本当に厳しい

 



97: ピカチュウ 2017/02/07(火) 01:05:00.91 ID:mDa5CRj6M.net
>>90
思念ならエスパー技を今ひとつにできる水鉄砲スターミーだろ
ほぼ半分のCPならミスしなければ普通にいける
半分より100下だと厳しいけどね
低個体値の水鉄砲スターミー生まれたら喜んでいいと思う
低個体値の方が同CPでもレベル定数上になるからトレではより強くなる
102: ピカチュウ 2017/02/07(火) 07:44:06.54 ID:X9OsqJhE0.net
>>97
000もFFFもcp同じなら性能一緒なんじゃないの?
F00と0FFなら違うだろうけど

 

104: ピカチュウ 2017/02/07(火) 08:13:56.72 ID:hPkQxaG/0.net
>>102
F00と0FFの比較だったら0FFの方が高スペックの可能性が高いのかな?
トレ用を厳選するときいつも悩む

 

113: ピカチュウ 2017/02/07(火) 10:58:04.73 ID:AMR5iTWj0.net
>>104
ダメージ計算すればいいのでは?
相手のPLと個体値が判らないけど
技1のダメージが低いとキツイから
攻撃をまず確認すればいいかと

115: ピカチュウ 2017/02/07(火) 11:14:50.50 ID:AMR5iTWj0.net
>>104
例えば

サイドンLV31.5
FFF CP2900

シャワーズLV17
FFF CP1443 水鉄5 テール33
サイドンのレベル40まで水鉄5

シャワーズLV18
000 CP1412 水鉄5 テール32
サイドンのレベル37.5で水鉄4

しかし37.5のサイドンのCPは3182になるから
シャワーズのPLを20まで上げてよいので
000 CP1569 で結局水鉄は5のダメージ

この場合は攻撃0でも倍取れるから
0FFとかの個体値が得って話になる
技2をどれだけ撃つかも影響するけど
誤差範囲だと思います

 

105: ピカチュウ 2017/02/07(火) 08:37:51.72 ID:mDa5CRj6M.net
>>102
CPの計算要素は攻撃力、防御力、HPの3つでレベル係数は入ってこないけど、ダメージ計算では計算要素にレベル係数が入ってくる
このレベル係数はレベルが高いほど値が大きくなる
攻撃力、防御力、HPの全ての値が同じなら同一CPになるけどレベルが違えばレベル係数は変わる
レベルが高いほど係数が大きくなるから攻撃力と防御力は上がる

 

106: ピカチュウ 2017/02/07(火) 08:50:24.84 ID:hPkQxaG/0.net
>>105
ということはトレ用ポケモンを厳選するときは000に近い個体値のポケモンを厳選すべきってことかな?

 

99: ピカチュウ 2017/02/07(火) 01:19:59.56 ID:mDa5CRj6M.net
CP1400くらいのシャワーズとスターミーて、水鉄砲で削れるHPのスピードが明らかに違うよな
2800くらいのカビゴンだとその辺で削れるHPに差があるんだろうか?
誰か詳しい人教えてくれ
100: ピカチュウ 2017/02/07(火) 01:29:38.06 ID:aZjj1I290.net
>>99
同じCPでHP少ないなら
攻撃か防御が高いってことだから

 

103: ピカチュウ 2017/02/07(火) 07:56:10.29 ID:d4D546bt0.net
>>100
ポケモンのレベルが同じならだよね?

 

108: ピカチュウ 2017/02/07(火) 09:10:17.20 ID:xgXqemAzM.net
>>99
スターミー火力は申し分無いんだけど、
HPが低すぎて避けても持た無い印象
だけどいける?
ドロポンだとのしかかりもらう事が
多いからサイキネがいいのかな?
チャレンジしてみよう。
ってことはHP高めなヤドランもいいかも

 

118: ピカチュウ 2017/02/07(火) 11:52:14.15 ID:AMR5iTWj0.net
>>99
カビゴン
PL30 FFF CP2876
シャワーズ
PL16 FFF CP1443
水鉄3.939..→3ダメージ
スターミー
PL20 FFF CP1414
水鉄4.398..→4ダメージ

107: ピカチュウ 2017/02/07(火) 09:01:16.51 ID:g5YYf1faa.net
CPにレベル定数掛からないなら
レベル上昇に伴ってCP上がるわけねぇだろjk

 

116: ピカチュウ 2017/02/07(火) 11:20:58.93 ID:AMR5iTWj0.net
相手のCPは時と場合によるから
私の場合は
毎回倍取りたいので
なるべく低いCPを所持しています
技1が速いキャラは損が大きいので攻撃15で
持ってるのが多いですね

 

122: ピカチュウ 2017/02/07(火) 13:47:47.14 ID:xgXqemAzM.net
>>116
>技1が速いキャラは損が大きいので攻撃15で
>持ってるのが多いですね

損が大きいとは?
詳しそうなので教えて下さい。
例えばヤドランなら水鉄より念力の方がいい?

 

117: ピカチュウ 2017/02/07(火) 11:23:54.67 ID:AMR5iTWj0.net
CP100刻みなど、沢山揃えることができるものは
攻撃0でいいと思います

連投もうしわけないです

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1486260370/

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

PLがダメージ計算に関わってくるため、高個体値CP1400より低個体値CP1400(高個体値よりPLが高い)の方がダメージをより多く与えられる可能性あり。

モバイルバージョンを終了