ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】やる気を上げると貰える「ほしのすな数」が判明!きのみで砂荒稼ぎが可能!?

ポケモンのやる気を上げることで「ほしのすな」はいくつ貰えるのか?


ジム配置されているポケモンには「やる気」というメーターが存在し、このやる気が無くなることで手元に戻ってきてしまいます。トレーニングが廃止され、ほしのすな稼ぎの場所が心配されましたが、やる気を回復させることで「ほしのすな」が得られることが判明しています。


ポケモンのやる気について

ポケモンのやる気について簡単に説明します!

やる気はどうやって決まる?

ポケモンの「やる気の初期値」は「ポケモンのCP」によって決まります。

やる気はどうやって減るのか?

やる気は時間経過、そしてバトルに負けることで減少します。

やる気を回復させる方法

ジムに配置してあるポケモンに「きのみ」を与えることで「やる気」を回復させることができます。「金のズリのみ」はやる気を全回復させることができます。

回復は1度に3回までできるようです。そして、回復させる度に回復量が減少するようになっています。

与える回数回復量
1回目+84
2回目+42
3回目+21

※テスト動画での情報となっています。

やる気を上げると「ジムの貢献度」が上がる

やる気を上げることで、そのジムの「貢献度」ランダムで「+10」が上がります。貢献度を上げることで、ジムバッジのランクが上がったり、特別なレイドバトルへの参加条件に近づくようです。

やる気を上げると「ほしのすな」が貰える

やる気を上げると「ほしのすな」が貰えるようになっています。貰えるほしのすなの量は現在、以下の通りと判明しています。

きのみ1つ」=「ほしのすな+50」獲得

この動画を見る限り、かなり早いペースで「きのみ」を与えることができます。

与えるきのみの種類によって貰えるほしのすなが変わってくるかもしれません。こちらは続報をお待ちください。

なお、最新情報は以下の記事で随時更新していきます。

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

砂を稼ぎたければきのみを大量に確保しろ、ということか…

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事