ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】朗報!直近アップデートで新ポケモン追加示唆!リアルイベントも将来開催決定!

01

ナイアンティック関係者の発言により「新ポケモン追加」の示唆があった模様。アップデートの周期についても話してくれたぞ!

ナイアンティックで「Pokemon GO」のゲームディレクターを務める野村達雄氏が来日。

ナイアンティックとポケモンより開発メンバーが集ったメディア向けのラウンドテーブルが我々が期待している大型アップデートについて触れたそうです。

04


「ポケモンGO」現状は「やりたいことの1割」! ゲームディレクター野村達雄氏が話す

野村達雄氏が発言したことを要約すると、
02

・ポケモンGO配信国へのリリースの順番は計画通りだった。何か起きた時のために対応しやすい地域優先であり、日本で配信される頃には安定したサービスが提供されている目算があった。

・実際配信時には想定を遥かに越える人数がプレイし、日本への配信時期が遅れてしまった。

一部のプレーヤーが使用している不正ツールには、サーバー負荷に繋がるため止めてほしい。

不正ツールは利用できないように技術的にブロックしていく。また利用者のアカウントも停止するなど対策を続ける。

リアルイベント開催について

将来的には「やる」イベント内容は「初公開トレーラーをもう一度見ていただくと何かわかるかも。」

直近のアップデートの目玉について

・具体的な名言は避けたが「151匹にとらわれない何かがある」と発言

アップデートの頻度について

「2週間に1度」のペース

具体的な内容は言えないがまだまだやりたいことがある。現在はまだ1割も出来ていない。

転載元:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1021999.html

続きを読む


近いうちに金銀ポケモン実装のアップデート来るか!?

ジョンハンケからも明言されているように新ポケモン追加は将来のアップデートで確定している。

「151匹にとらわれない何か」ということはミュウ以降の第二世代「金銀ポケモン」追加示唆と言える。

実装アップデート時期は「直近」と濁されているが配信前の超遅延を考えれば年内にあるかどうかかもしれませんね・・・


リアルイベントはやはりミュウツーレイドイベントなのか!?

野村達雄氏がヒントを出したPVがこちら。

最後にあるみんなでミュウツーを撃破するようなイベントが開催されれば胸熱!

まずは新ポケモン実装を心待ちにしましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「Real Soonの悪夢再来か!?ナイアンティックの時間感覚で言うとあと数ヶ月後にあるかどうか・・・」

osusume

ポケモンGO話題の記事