ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】第二世代ポケモン金銀が2月18日に追加されるという看板広告が撤去!フラグ立った?

ドイツのショッピングモールで2月18日14時に第二世代ポケモン金銀が追加されるという内容の看板が発見されました。しかし、情報が出回ったことにより看板が即時外される事態となった模様!

問題になっている写真がこちら。

「最高のポケモンGOの冒険を体験してください」

「金銀ポケモンすべてをDEN HOFE AM BRUHL(ドイツの場所)でキャッチ」

「2017年2月18日14:00時(午後2時GMT + 1)」

海外トレーナーの最初の反応は「流石に嘘だろう」というものが多くありました。しかし、別の場所でも同様の看板が発見されています。


これに対して海外の解析サイトで「企業提携+ポケストップ追加のイベントでは?」という見解をしています。海外の掲示板である情報が出回っています。

2月18日にヨーロッパで新しい企業提携発表か!?

この張り出された広告看板はドイツ人がミスをして過大広告となった可能性あり!そして1月15日に下記の内容のメールが企業に届いていることが判明しています。

ヨーロッパの58箇所以上のさまざまな都市でのイベントである

ユニボール・ロダムコはショッピングセンターを所有し、それらの58箇所が100個のポケストップを取得する。

ユニボール・ロダムコは本社をパリに置く仏蘭にある商業用不動産に投資を集中している企業であり、商業用不動産への投資ではヨーロッパ最大である。

wikiより転載:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%B3

この情報は公式発表がまだないため、確定ではないが、2月18日にヨーロッパで沢山のポケストップが追加されることが濃厚となっています。

2月18日14時(日本時間22時)金銀ポケモン追加はあるのか?

記憶に新しいスターバックスとの企業提携がリークされた際に、【金銀ポケモンが同時にリリースされる】という情報が世界で広まりました。

結果、スターバックスとの提携は12月8日に発表され、同日「金銀ポケモン追加発表を12月12日に行う。」ことが発表されました。

企業提携と金銀ポケモンリリースが同時期にあることはスタバの前例があるので2月18日に追加発表があってもおかしくない!

しかし、あくまで可能性があるだけなので過信には注意…

ヨーロッパにポケストップ大量追加、企業提携発表というだけの可能性もあるので続報をお待ちください。

 

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

何かしら動きはありそうですね!企業提携の記念に少しでも金銀ポケモンを追加してくれることを祈る!

osusume

ポケモンGO話題の記事