ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】第二世代金銀実装大型アップデート内容まとめ!進化アイテムや新要素(2/16)

2月18日から開始される予定の第二世代ポケモン金・銀追加の大型アップデート内容を詳しくご紹介します!

全世界が待望していたジョウト地方金銀ポケモン大量追加が遂に決定しました!大型アップデートでは金銀ポケモン追加の他に、新アイテムやアバターカスタマイズスロットの追加などの新要素実装も決定しています♪これまでの解析ででた情報を元に、アップデート前に実装内容をわかり限りご紹介していきます!


公式発表された金銀ポケモン追加大型アップデート発表内容

ポケモンGO公式サイトで発表された内容は下記の通り。

いよいよ今週末からチコリータ、ヒノアラシ、ワニノコなど『ポケットモンスター 金・銀』の舞台である「ジョウト地方」のポケモンたちが新たに80種類以上登場します!その他にも新しい機能が大幅にアップデートされて、Pokémon GO がさらに楽しくなります。

新たなポケモンの登場:80種類以上のポケモンが新たに『Pokémon GO』に登場するようになりました。これらは『ポケットモンスター 金・銀』の舞台「ジョウト地方」で初めて発見されたポケモンたちです。 また、今まで捕まえたポケモンも含めて、ポケモンたちの性別がわかるようになりました。ポケモンの中にはオスとメスで姿が違うポケモンもいるので探してみましょう。

新しい進化: これまでに Pokémon GO に登場していたポケモンの中から、さらに進化することが判明したポケモンも発見されました。進化のためには特別な「どうぐ」が必要になることもあるようです。進化に必要な「どうぐ」はポケストップから入手できることがあります。

ポケモンを捕まえるモードに変化が: ポケモンを見つけてタップするとモンスターボールを投げるモードになりますが、一部のポケモンはいままでとは少し違った動きを見せるようになりました。かわされないように、モンスターボールを投げるときは集中しましょう! 新しく追加されたボタンをタップすることで、モンスターボールの切り替えや「きのみ」の使用をスムーズに行うことができます。

新しい「きのみ」: ポケモンが大好きな「きのみ」が2種類追加されました。「ナナのみ」と「パイルのみ」です。今まで見つかっていた「ズリのみ」と同様、ポケストップから手に入れることができます。「ナナのみ」を使うとポケモンの動きが遅くなるので、モンスターボールを当てやすくなるでしょう。「パイルのみ」を使うと、そのポケモンを捕まえたときに得られる「ポケモンのアメ」の数が2倍になります。

ポケモントレーナーの姿を変えられる着せ替え機能が充実: 新しい着せ替えアイテムが追加されました。帽子・シャツ・パンツ・靴・バッグに加えて、メガネやベルトなど、今まで着替えることができなかった部分も変更できるようになりました。一部の着せ替えアイテムはポケコインを使って手に入れることができます。

トレーナーの皆さんの楽しい冒険の様子をTwitter の #PokemonGO のハッシュタグを使ってぜひ教えてくださいね。

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/johto-pokemon/

追加される第二世代金銀ポケモンについて

第二世代ジョウト地方のポケモンは全100種類となっています。すでに実装済みとなっている金銀ポケモンは、ベイビィポケモン8種類。この時点で金銀ポケモンは残り92種類となっている。さらにここから伝説ポケモンと幻のポケモンのライコウ、エンテイ、スイクン、ルギア、ホウオウ、セレビィの6種類を引くと…

合計【86種類】が追加濃厚!

今までメタモン1匹で盛り上がってきたことを想定すると、金銀ポケモン一挙追加は大いに盛り上がること間違い無し!

金銀ポケモンの予測最大CPについては下記の記事でご紹介中です。

ポケモンの性別の違いについて

これまでに捕まえたポケモンも含め、性別システムが本実装されます。性別についてはすでに【ピカチュウメス】や【ライチュウメス】が一瞬実装されてイメージも付くはず。オスとメスで若干モデルが変わっています。例えばピカチュウメスの尻尾は丸型【ハート形】になっています。

本家ポケモンでは下記のようなオスとメスのモデリングの違いがあります。

名前オスの特徴メスの特徴
フシギバナ 
花に種が無い

花に種がある
バタフリー
下の羽の根本が白い

下の羽の根元が紫
コラッタ
髭が長い 

髭が短い
ラッタ 
髭が長い 

髭が短い
ピカチュウ
尻尾がまっすぐ

尻尾がハート型
ライチュウ
尻尾の先端が長い

尻尾の先が切れている
ズバット
牙が長い

牙が短い
ゴルバット
牙が長い

牙が短い
クサイハナ
頭(おしべ)の模様が多い

頭(おしべ)の模様が少ない
ラフレシア
頭(おしべ)の模様が多い

頭(おしべ)の模様が少ない
ユンゲラー
髭が長い

髭が短い
フーディン
髭が長い

髭が短い
ドードー
首が黒い

首がベージュ
ドードリオ
首が黒い

首がベージュ
スリーパー
首の毛が短い

首の毛が長い
サイホーン
角が長い

角が短い
サイドン
角が長い

角が短い
トサキント
角が長い

角が短い
アズマオウ
角が長い

角が短い
ストライク
胴体が短い

胴体が長い
コイキング
髭が金色

髭が銀色
ギャラドス
髭が金色 

髭が銀色

こちらは実装後に正確なデータが分かるまでお待ちください!

新しい進化と進化アイテムについて

赤緑のポケモンが金銀第二世代になることで新しい進化を得るケースもあります。下記でご紹介するのは進化前の姿と進化後の姿、現時点で予想算出された最大CP、当サイト予想の進化に必要なアメの数となっています。一部のポケモンは進化アイテムが必要になり、進化アイテムはポケストップから入手可能となっています。

進化前進化先最大CP進化条件予想!
133
イーブイ
196
エーフィ
3000イーブイのアメ25個
133
イーブイ
197
ブラッキー
2052イーブイのアメ25個
44
クサイハナ
182
キレイハナ
2108ナゾノクサのアメ100個
たいようのいし使用
42
ゴルバット
169
クロバット
2466ズバットのアメ100個
117
シードラ
230
キングドラ
2424タッツーのアメ100個
りゅうのうろこ使用
61
ニョロゾ
186
ニョロトノ
2371ニョロモのアメ100個
おうじゃのしるし使用
95
イワーク
208
ハガネール
2439イワークのアメ40個
メタルコート使用
123
ストライク
212
ハッサム
2801ストライクのアメ40個
メタルコート使用
113
ラッキー
242
ハピナス
3219ラッキーのアメ50個
137
ポリゴン
233
ポリゴン2
2546ポリゴンのアメ50個
アップグレード使用
79
ヤドン
199
ヤドキング
2482ヤドンのアメ50個
おうじゃのしるし使用 

ポケモン捕獲画面での新要素と新アイテムについて

ポケモン捕獲画面で新要素登場!ずりのみなどアイテムが右のメニューで簡単に切り替えできるようになります!さらに新しい「木の実」が2種類追加されます。追加されるのは「ナナのみ」「パイルのみ」となります。

きのみ効果
ナナのみ
遭遇中のポケモンが威嚇をしなくなる。
パイルのみ
ターゲットサークルの伸縮がゆっくりになる。

アバターカスタマイズ機能スロット追加について

アバターアイテムがポケモンGOで初めて追加されます!これからは下記の部位のアバターアイテムを変更できるようになります。

アバターカスタムスロット
帽子
シャツ
パンツ
バッグ
メガネ
ベルト

なお、一部はショップで販売される【課金アイテム】になります。

新たに新要素など反映次第、すぐにこのページに追加するのでお楽しみに!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

新ポケモンの図鑑埋め、そして強化と新しいジムバトル環境へ…ヨダレが出るくらい楽しみや。

osusume

ポケモンGO話題の記事