ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】炎上!ジム配置ポケモンを見るだけで図鑑に記録される謎の仕様変更あり!

海外のポケモンGOツイッターにより、ジムに置かれているポケモンを見るだけで図鑑に記録されます!と発表がありました。

なんだこのクソ仕様は!?

海外トレーナーの間で炎上中!

自分がまだ捕獲していないポケモンをジムで見るだけで図鑑に表示がされるという謎の仕様変更がされているようです。

地域限定ポケモンもこれで図鑑表示が可能に!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-11-33-12


まだ捕獲していないポケモンをジムで見るだけでポケモン図鑑に表示されると発表がされる。

海外のポケモンGOツイッターアカウントのつぶやきによると…


公式「トレーナーの皆さん。今ポケモンをジム表示で検出できることをご存知ですか?新しいポケモンも図鑑に記録されますよ!」


これを知った海外トレーナーの反応!

「こんなの誰も求めてない!いらない!」

「捕獲していないポケモンも表示されるようになってるね!」

「あまりにも酷い!このゲーム死んでるぜ!」

「我々に必要なのはポケモンを追跡する機能だぞ?」

「影のシルエットが登録されるけど捕獲まではされていないね。」

「この◯◯◯◯◯がぁーー!!!」


海外サイトによる見解

これはバクではなく、正規の機能である。

以前ジムで表示したポケモンは対象とならないが、今後ジムで未確認のポケモンを表示するだけでジムに記録されているようになっている。

ポケモンの紹介を見ることはできるが、図鑑に表示されるのはシルエットだけで実際に捕獲まではされていない。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-11-33-28

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード

ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「海外ではジムで未確認のポケモンを表示されるだけで「見つけた数1」と表示がされる模様。日本ではどうなのだろうか?地域限定ポケモンを見つけ次第表示して見ると分かりそう!」

osusume

17 件のコメント

  1. 海外まで行けない地域限定のキャラを捕獲は出来ないけどどんなキャラなのか開示してあげるってそんなくだらない機能追加するなら、5㎞卵から地域限定を出易く変更するとかpgo並のサーチ機能の開発をしろ

  2. 自分も10キロ二つ孵化装置に入れていたからラプラス君が⁉︎と期待したわ。これはいらない機能…。どうせまた鬼イーブイかカイロスなんだろっっ!

  3. 他人のポケモンで自分の図鑑の見つけた数に入るとかありえん。
    逃げられたのと同じ扱いだし有り得ん(怒

  4. 10キロたまご2個持ってって。
    プテラとカイリューの影があったから
    もしかして、これが生まれるのかって期待したが
    この情報を見て、ジムに配置されているのを
    見て納得。

  5. ポケモンを評価してもらう時のリーダーのアップとか、
    卵を孵化装置に入れた時のエフェクトとか、
    誰も望んでないどうでもいい仕様変更が好きなようで。

  6. どうでもいい仕事してねーで他にやることあるだろ。
    足跡だったり田舎のポケソース増やしたり一斉アメ行きだったり
    クリエラなくすだったり色々ありすぎて書ききれんわ!

  7. 自分の図鑑は既にこの仕様です。
    一度も近くにすら現れた事が無い
    プテラ・カビゴン・カイリューの
    シルエットが現れて”えええ?”と
    ビックリしました。
    何の得にもならない機能ですね。

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事