ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ユーザー数激減により現在はアクティブ500万人に!←メディアは嬉しそうにネガキャンするよな

ポケモンGOがリリースされたのは2016年7月。そこから半年以上経ちユーザー数が激減しているのは誰もが体感してると思います。8割減となったアクティブユーザー数は現在「500万人」へ…ってこれでも凄い件についてw

1: ひぃぃ ★ 2017/04/05(水) 12:17:50.47 ID:CAP_USER9.net
海外リサーチ企業コムスコアより、モバイル向けタイトル『ポケモンGO』のデイリーユーザー数の調査報告が届けられています。

2016年夏から国内外で社会現象を巻き起こし、これまでも度重なるアップデートでユーザーを賑わせていた『ポケモンGO』ですが、コムスコアの調べによれば2016年12月のデイリーユーザー数は約500万人にまで急落したとのこと。Gameranxでは同年6月のリリース時期にマークしていたユーザー数約2,850万人と比較して80%ほど下がったと報道されています。

『ポケモンGO』はリリース以来、第2世代のポケモンやインゲームイベントなどの新要素を追加。ピーク時には及ばないものの、デイリーユーザー数の上昇に貢献していたことがコムスコアの報告により確認できます。

2017.4.4 Tue 15:47
http://www.inside-games.jp/article/2017/04/04/106314.html

画像

 



第2世代金銀に関する最新攻略情報

267: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 13:12:38.82 ID:DRlOht7I0.net
>>1
チートカスへの対策がダメダメだし
DSのポケモンがリアルになったのかと思えば
交換出来ないし、すれ違いバトルも無いし
単に捕まえるだけなら飽きるよね

 

5: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:19:19.81 ID:O0hkyn1y0.net
日本人は歩くより課金した方が楽って事の証明
暇潰しに時間をかける必要はない

 

81: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:31:07.35 ID:heADKqwe0.net
>>5
暇を潰す=時間を持て余しているのをどうにかする

日本語、判る?w

 

175: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:47:12.15 ID:FosNMWJJ0.net
>>5
道ばっか長い田舎歩きのモチベあげるのに使ってるよ

247: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 13:04:35.44 ID:GvGXi/hg0.net
>>175
田舎は遭遇しないからモチベにもなりませんよ
11: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:21:03.57 ID:u5EE1jxi0.net
ゲームってこういうものだから。
ユーザーが減ることが悪みたいな報道はおかしい。

 

399: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 14:21:00.85 ID:WiHb2bX90.net
>>11
これ。
どれだけ面白かろうがつまんなかろうがはじめに掴んだ客の何割も残らない
そんな中500万はやはり驚異的

 

13: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:21:30.12 ID:Nc/H3Fwo0.net
ハロウィンフィーバーやポケGOフィーバーで確信したけど、この国って昭和からぜんぜん変わってねーわ
それどころかむしろ新聞やテレビ時代よりもスマホやSNS時代の方が洗脳が酷くなってるわ
35: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:25:06.00 ID:qO3csSo/0.net
>>13
少子高齢化で若い人減ってるからな変化に対応が鈍いのもその辺があるんじゃないか

 

25: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:23:27.51 ID:59o7lPZ80.net
ジムのシステムが単純すぎて新参にはきつい
あと、めんどくさい

 

26: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:23:37.04 ID:tFGQtvtV0.net
500万も残ったなら凄いだろ

 

27: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:23:47.97 ID:KjwfA9bP0.net
地域格差・チームカラー格差がありすぎる
早くもっと似た感じの、でももっとシステム的にいいゲームを日本の会社に出して欲しい

 

31: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:24:29.39 ID:OKatwhi70.net
国内で500万人アクティブユーザー抱えてるアプリなんて他にないよね…

 

46: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:27:30.45 ID:iTWlLpeQ0.net
>>31
デイリーボーナスを取るだけがゲームのほとんどって人もアクティブユーザーになってるのでは?
70: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:29:51.15 ID:mv1Xn2Hg0.net
>>46
それはあるな。

人気ゲームもマンネリすると離れるけど、話題に上がった時にいつでも復活できるようにログインしてる人も沢山いると思う

 

98: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:33:02.58 ID:2Y4XHGdwO.net
>>46
十分でしょ。
プレイヤーとしては別だけど商売で言えば
ログイン画面にスポンサー表示できる余地はデカい

 

39: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:26:04.45 ID:BO1BwxIp0.net
先月中旬からようやく始めた俺。
やっているとちょっと恥ずかしいw

 

47: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:27:44.68 ID:TrYMUf0r0.net
半年後に500万人残ってるゲーム教えてくれる

 

48: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:27:49.41 ID:BiCZNY/Y0.net
500万も残ってるこのモンスターゲーム

 

49: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:27:57.75 ID:3ps4oAGg0.net
アクティブ二割ならまあまあな水準だな
悪く無いよ

51: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:28:02.59 ID:mK49Xq8L0.net
ポケモンのキャラクター力だけで持ってるゲーム
60: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:29:07.94 ID:iTWlLpeQ0.net
>>51
キャラクターにかわいいのが多いからな
それだけで半分は成功が約束されてたようなもんだろう

 

74: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:30:24.47 ID:dlfFzS/z0.net
そりゃネット、テレビをはじめとするありとあらゆる媒体でネガキャンしまくったからね
つまり潰された

 

110: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:34:27.32 ID:oBoj+e0g0.net
さすがポケモンはスゴい。
500万人とか。

おれがやっているソシャゲーは
1万人くらいしかいないよ。
サブ垢とかいるから
実質は3千人くらい。

 

115: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:34:53.27 ID:ubwQ9kLQ0.net
バトルが全然面白くない
事実上捕まえて図鑑コンプするだけのゲームなんだから飽きが早い

 

173: 名無しさん@1周年 2017/04/05(水) 12:46:40.63 ID:n/hcyIUB0.net
サーチ対策は早くして欲しいよね
あれのせいでゲームバランス無茶苦茶なったし…
まぁ無ければ今よりユーザー離れてた可能性もあるけど

 

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1491362270/

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

金銀が実装されたときは外でポケゴーをプレイしていた人もかなり多く見えましたけどね…ジムバトルが神アプデされれば捕獲→育成→バトルという流れも確立されるかな?

人を動かす、歩かせることがゲームコンセプトだとしても、自宅で育成用のすな集めや、ジム模擬戦ができる仕様になってほしい(独り言)

osusume

ポケモンGO話題の記事