ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】PvP&トレード実装へジョン・ハンケが言及!リリース1年間を振り返る!

ジョンハンケ氏のインタヴュー公開!


ジョン・ハンケ氏がこれまでのポケモンGOの1年間の歩みしついてインタビューに答えているようです。重大な発表はあるか!?


ジョン・ハンケ氏インタヴュー!

・ポケモンGOは機能としては予定より6ヶ月程進捗具合が遅れています。

・2016年6月から12月まで、エンジニアチームの大部分はポケモンGOの基本インフラの再建に取り組んでいました。

その為、トレード機能等の当初予定していたシステムの導入の大幅な遅れを余儀なくされました。

予期せぬインフラの再構築に取り組むことになるとは立ち上げ当初は予期していなかった。

・ナイアンテック、株式会社ポケモン、任天堂でどのように連携を取っていくかが当初は明確になっていなかった。

・ナイアンテックは不正行為を防ぐ手だてを持っていますが、今は其れ程そこにフォーカスしていない。

総括

全体的にはとてもポジティブなインタビューでした!

インタビューでは、以前に推測された多くの事柄が確認され、過去のトラブルの内容、どのように解決がなされたのかが説明され、最後にTPC-Nintendo-Nianticのとても有効的な関係が明らかになりました。

インフラを再構築するのに約6ヶ月かかったという事実を念頭におけば、プレイヤー対プレーヤーのバトルシステム導入の遅れ、トレード機能実装の遅れは完全に理解できます。

我々は現在、より多くのリソースが不正行為を防ぐために専用されていないことに少し失望していますが、これには裏打ちがあります:今後のPvPとトレーディング機能は、ローカル接続(Bluetooth等)のみの対応とするようになる!?

1周年リアルワールドイベントが展開中

ポケモンGO1周年記念を祝うべく、リアルワールドイベントが世界中で開催決定となっています。このリアルワールドの最新情報を知りたい場合はこちらの記事をチェック!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

伝説・トレード・対人戦…楽しみ過ぎるwww

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

3 件のコメント

  1. 自分は復帰組だが、スタート直後ほど人はいないかも知れないが一時期よりは確実に人が戻ってると感じる。
    レイドがはじまってから小学生や女性プレイヤーもちょくちょく見るようになっている。今の勢いを削がないでイベントを定期的に投入していけばまだまだ持続できるコンテンツだと思う。

  2. 冬の期間とここ最近のバラ撒きイベントで悪質なプレイヤーはだいぶ減ったんじゃないかな

  3. 実装されるまでにアクティブプレーヤーがいればいいけど、、、

コメントを残す

ポケモンGO話題の記事