ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO 】インスタグラムARフォトコンテスト応募方法と注意点をまとめて紹介【10月13日】

ポケモンGOのARモード撮影を使ったフォトコンテストが開催中!

ポケゴーで撮ったスクショで豪華景品が貰える!ポケモンGO ARフォトコンテストの参加方法などこの記事で簡潔にご紹介します♪入賞10名にはPokémon GOギフトパックがプレゼントされます!これはゲットするしかない!

Pokemon GO ARフォトコンテスト概要について

このコンテストはあくまでポケモンGO公式によるもので、Instagram主催ではないので注意しましょう。正しい投稿方法で写真を投稿し、みんなでARモード撮影スキルを競いましょう!

開催期間:2017年10月11日(水)~10月26日(木)15時59分59秒 (日本時間)

応募資格について

応募資格を簡単に説明すると以下の通りになります。

  1. 2017年10月3日時点でポケモンGOが配信されている国
  2. 成人(20歳以上)
  3. 受賞者した場合、受賞者である確認を行うための追加情報提供に同意できる

更に詳しく見る

応募方法について

ポケモンGOゲーム内のARカメラモードを使用し、写真を撮影しましょう。

  1. ポケモンと遭遇した際に、右上の【ARボタン】をタップ
  2. 画面上部の【カメラアイコン】をタップ
  3. 画面下の【◯アイコン】をタップしして撮影
  4. 撮影した写真をInstagramに【#PokemonGOContest】のハッシュタグを付けて投稿しましょう。
  5. 1アカウントで投稿できる写真は3枚までとなります。

※加工した写真については容赦なく省かれると思われます…

ハッシュタグは間違いように入力しましょう!

#PokemonGOContest

更に詳しく見る

選考基準外となる写真について

  1. 写真を投稿しても選考基準とならない場合もあります。以下のケースには気をつけておきましょう。
  2. 個人が写っている写真(人の顔などが特定できる)
  3. 軽蔑的な、侮辱的な、脅迫的な、中傷的な、名誉を棄損するような、誹謗するようなもの
  4. 応募作品が作成された州もしくはその他の法域において、違法である
  5. 第三者の広告、スローガン、ロゴ、商標を表示するもの
  6. 営利団体による後援もしくは支援を示す、または主催者が自己の裁量によりコンテストの精神に反すると判断するコンテンツ
  7. 第三者機関が所有するコンテンツ
  8. 第三者のパブリシティ権、プライバシー権、または知的財産権を侵害するコンテンツ、要素、または題材を含めるもの

更に詳しく見る

審査基準について

以下の基準に基づいて審査員が評価されます。

  1. 写真の独自性(33.34%)
  2. 写真の創造性(33.33%)
  3. 写真のビジュアル的面白み(33.33%)

合計で最高得点を獲得した10名が入賞となります。

賞品について

見事入賞することで以下の豪華賞品がプレゼントされます。

Pokémon GOギフトパック

・Pokémon GO Plus×1
・Niantic Pokémon GO チームがサインポスター×1
・Bluetoothワイヤレスイヤホン×1

受賞者発表について

2017年10月25日より応募に利用したSNSプラットフォームのInstagramのダイレクトメッセージか、のInstagramの返信コメントを通して最終選考候補者に通知。通知から48時間以内に返答がない場合、受賞資格は剥奪となり、別の受賞候補者が選出されます。

第二世代金銀準伝説レイドが開催中

9月1日より登場する金銀準伝説ポケモンのライコウ、エンテイ、スイクンの対策方法はこちらの記事でご紹介中です!

EXレイド最新情報

EXレイドのフィールドテストが9月1日よりスタート!招待状の入手方法や、登場が確定しているミュウツー対策、最適技構成をしっかり把握しておきましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

これはエンジョイ勢が燃えそうなイベント!しかし入賞者は10名ってアクティブユーザーに対して少なすぎでは…😥

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事