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【ポケモンGO】避けバグよりも厄介!?今レイドで一番話題の「貫通バグ」とは!?

避けバグで被弾というのが一時話題になっていましたが現状で一番厄介なのは貫通バグ!?

今一番厄介だと話題になっている貫通バグとは一体どんな状況!?。動画で解説!!!

今一番話題の貫通バグとは!?

388: ピカチュウ 2017/10/13(金) 17:48:05.95 ID:Px0Jix1K0.net
貫通バグあるとゲームにならないせめてアプデ前まで改善してくれるだろうか

 

584: ピカチュウ 2017/10/15(日) 10:51:59.94 ID:eSjpCAWCa.net
抱え落ち関係に関しては本体の耐久性能と相手の攻撃性能も大分関わるからなー

例えば対カイリキーでフーディンならインファ避けミスったら二発目は回避バグ圏内に行っちゃうから初弾回避ミスった時点で予知一回しか入れれないけどカイリューならインファ二回のうち一回避ければOKみたいに条件が軽いからね
つまり避け難易度が低い=DPSに優れる1ゲージ技を有効活用できる

586: ピカチュウ 2017/10/15(日) 11:16:23.84 ID:Ir5aZkrtd.net
>>584
ソロだと回避バグは基本的にないよ
有っても極稀かな
それよりも貫通バグがヤバい
昨日シャドボでも起こった

 

588: ピカチュウ 2017/10/15(日) 11:50:33.78 ID:hQZfdWq3a.net
回避バグは多人数レイドで起こるやつだね
直撃に耐えられないHPで避けると透明になるやつ
俺もソロレイドでは起こったことないな
貫通、巻き戻りはよくあるけど

 

589: ピカチュウ 2017/10/15(日) 12:05:10.06 ID:ir/YgoFK0.net
貫通して二匹目が透明、ゲージもたまらず
とうすれば?と思ったけど、
選び直しが出来るとこの板で読んでいたので、
なんとかクリア。
このバクガッカリする。つまんないよね。

 

596: ピカチュウ 2017/10/15(日) 12:56:19.71 ID:v1Pm1MwZd.net
ソロだとサーバの処理が軽くて済むせいか、避けバグは滅多に起きないよね、貫通弾の方が大問題
あと 残り5秒でタイムアップてのもキツイよなぁ

 

700: ピカチュウ 2017/10/15(日) 22:44:29.93 ID:oBRkEHOi0.net
「色々なポケモン試しながらやるか
残り10分で本気だすわ」
「10分切ったか、サクッと勝つか」
貫通バグ連発
「ぁぁぁぁぁぁ」

 

841: ピカチュウ 2017/10/16(月) 21:32:28.29 ID:1dZHpAU20.net
久々にゲンガー(ふいうち きあいだま)ソロやってきた
ここでも話題になってる貫通バグがメッチャ頻発
体力ギリで気合玉喰らうと持ち越すみたい

単なる勘だけど
気合玉ダメ-残HP≧次ポケモンHP
の状態かつ
残HPが5%未満
なんかの条件が揃ったら起こるとかなんかな?
ともかく解決して欲しいもんだ

あと、初めてゲンガー入れてみたけど気合玉相手だと凄い安定するな
ちなみに飴個体だったけど技スペ出たから良し

 

844: ピカチュウ 2017/10/16(月) 21:48:58.13 ID:6GC2O6tC0.net
>>841
その面子でゲンガーだけ変えたらカイリキーどれくらい残しでいけるかね

 

849: ピカチュウ 2017/10/16(月) 22:25:46.17 ID:1dZHpAU20.net
>>844
ゲンガーをてるぼうカイリューにしてやったことはある
カウインだったと思うけど、確か30数秒残った気がする

 

850: ピカチュウ 2017/10/16(月) 22:28:09.36 ID:fA09Dp9Y0.net
>>841
貫通バグが起きた時の動画色々検証したけど
特定の条件はなさそうだね
ただ、自分は鍵かけていても同じレイドの
別の人が同時にやっていると起こりやすいかなとか、あと経験上は雨の日が多いかな
あとシャドボでもよく発生するね
バンギだと死なないから判りづらいけど
避けたつもりがなんか減ってるなあ、と
よくみると避ける寸前に食らっていて
そのあと避けたダメージが入っている
とか結構ある

 

855: ピカチュウ 2017/10/16(月) 23:39:49.16 ID:1dZHpAU20.net
>>850

技の種類によってなりやすいとかあるのかもね
伝説レイドやらで避けバグはしょっちゅう喰らうけど、貫通バグを喰らった事は無い気がする
スイクンやライコウに至っては避けバグも減った気がするし
もしかしたらばかりで悪いけど、攻撃判定の長さに違いでもあるのかもね
ポケモンの残HPは一瞬で消えてるけど、実際はレイド終了後のボスのCPみたいに減少していて、あまりにも残HPが少ない時に攻撃判定が長い攻撃を食らうと、攻撃判定が消滅する前に次ポケモンの判定が出現してダメ判定食ってるとか

 

862: ピカチュウ 2017/10/17(火) 00:11:14.59 ID:K6wayCOh0.net
>>855
避けバグに関しては何も言えないけど、一番ソロレイドで起こる貫通バグは
「技2のモーションに入る→本来の攻撃発生の前に何故か先に攻撃判定が出てしまい複数回被弾してしまう」
だと思う。だから技2モーション→攻撃発生までが長いきあいだまやシャドボで起きやすいと認識していますし、きあいだまモーションからバンギ2体が死ぬのもこれではないかと。

同じバトルの中で起こっていて、発生タイミングもバラバラです
ほんと何とかしてほしいよね

 

843: ピカチュウ 2017/10/16(月) 21:43:21.26 ID:Dha2Zls30.net
3ゲージは間隔をちょっとずつ開けて撃たれるとレイド中ずっと撃たれてる感じがする

 

851: ピカチュウ 2017/10/16(月) 22:38:40.89 ID:dzvAqPvI0.net
貫通バグはバグじゃなくラグだと思う
攻撃食らう→引っこみグラ→出現グラの間、相手の攻撃ダメが加算され終わる前にタップすると
こっちのポケモンが入れ替わって(グラは前ポケ引っこみ→次ポケ出現を継続だけど)残りのダメを次のポケモンが引き継ぎダメ食らった状態で出現する
特に相手技2でわざと死亡しようとする→ポケ交代演出中脳死連打→ダメ食らい出現
まだ試してないけど技2直撃喰らわずスワイプで避けながら死ぬ→ゲージ消滅確認後→脳死連打
でかなり回避できるんじゃないかと思う

 

852: ピカチュウ 2017/10/16(月) 22:59:38.05 ID:oOmh3xJo0.net
>>851
そもそもバトル中に起きるバグはどれもほぼラグが原因だが、おまえの説明は意味が分からない

 

864: ピカチュウ 2017/10/17(火) 00:54:39.06 ID:112EokXe0.net
今日の対爆パンカイリキー。
1体目 フーディン 黄色ゲージで避け判定が
出たのに沈む。
2体目 エーフィ 瀕死の状態で登場。
交代に手間取ってる間にやられたらしく、
死んだはずのゲンガーが透明で再登場。
ゲージの減り方から、爆パン3発くらった
っぽいが、これが貫通バグってやつだろか。
にしてもゲンガー復活が解せないです。

865: ピカチュウ 2017/10/17(火) 00:56:32.94 ID:112EokXe0.net
>>864
ゲンガー→フーディンです。
ごめん

 

引用元: “http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1507628007/

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管理人コメント

完璧なバグ改善はなかなかに難しい…

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3 件のコメント

  1. 貫通バグは避けなければ発生しない
    避けた時のダメージ計算処理が特殊みたいで、なぜか2体に適用される状況があるみたいなんだよね
    避けの動作は後から出た方には適用されてないから、技2直撃判定にされてるし
    だから素直に避けないで直撃食らって交代すれば問題ない

  2. ラグでは?ジム戦でも自ポケが死んで倒れて引っ込むモーション中にも、もう次鋒が技1で削ってたりするし。

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