ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】アップデートでトレーニング仕様変更!ジムであわマラソン終了のお知らせ

10月7日、公式サイトでトレーニングの仕様変更がされることが明らかになりました!今まで1体しか選択できなかったがなんと6体選択することができるようになります!

公式があわマラソン対策か!?アップデートでトレーニングの仕様が変更となります!

次回アップデートで【メダルランクアップでポケモンがタイプ別で捕獲しやすくなる】という新機能が発表されたばかりですがトレーニングに関しても新たに改良されるようになりました。

これは朗報なのか?

それとも悲報なのか?


アップデートでトレーニング仕様変更!6体まで選択可能。さらに相手のCPが自動調整される仕様に!

公式サイトより告知されたトレーニングの新仕様はこちら。

トレーニングバトルがさらに楽しく!
トレーナーの皆さん、

様々なレベルのトレーナーの皆さんに楽しんで頂けるよう、仲間チームのジムで行うトレーニングバトルをアップデートします!

今まで仲間チームのジムに対して、手持ちのポケモン 1 匹でしかチャレンジできなかったトレーニングですが、このアップデートによって手持ちから 6 匹のポケモンを選んでチャレンジできるようになりました。

また、自分のトレーナーレベルにあわせて、相手のポケモンのCPが調整されることで、よりバトルを楽しめるようになりました。

今後は自分のトレーナーレベルに関わらず、仲間チームのジムのレベルアップや名声を上げることに貢献できるようになります。ぜひ、ご近所のジムにお出かけしてみて下さいね。

転載元:http://pokemongolive.com/ja/post/training_update/


ジムトレーニング変更点について

変更前にTL25・CP1208のカイリューに挑む場合、下記のようになっているが…

training_ja_before

変更後、こちらのTLに合わせて相手のカイリューのCPは大幅に下がりCP733となっている。

training_ja_after

今までは相手のCPより低いポケモンをで挑むことで効率良く経験値や名声を稼ぐことができたが、これでは攻撃側でうまく調整できない可能性あり!

あわマラソンは一体どうなる!?

ジムトレーニング仕様変更についてみんなの反応は?

未だにバトルがよくわからないボクは益々、バトルとは無縁になりそうだ、、。> 【ポケモンGO】次回アップデートでトレーニングバトルを変更〜初心者でも参加しやすく

@PokemonGOAppJP いやいや、馬鹿なの??

トレーニングで6匹使えるようになるのは良いとして、ユーザーに合わせて配置されてるポケモン弱くなったら自分のレベル上げやポケモン強くする意味ないやん。
高CP持ち高レベルトレーナーは敵ジム制圧する時だけの使いっぱしりかよw

「アップデートによりトレーニングが手持ちから 6 匹のポケモンを選んでチャレンジできるようになりました!」←わかる
「また、自分のトレーナーレベルに合わせて相手のポケモンのCPが調整されることでよりバトルを楽しめるようになりました!」←育てる意味あるんか?
ポケモンGO、トレーニングバトルを楽しく!
じゃねーーーーよ!
カイリュウ・カビゴン・シャワーズをどうにかしろやーー
トレーニングの際TLにあわせて、相手のポケモンのCPが調整されるらしいけど、嫌な予感が・・・(u_u-)
ポケモンGoのジムトレーニングに、6体連れて行けるとなると、トレーニング中に横から、ジムを崩壊させられることも減るかな?
トレーニングバトルが6匹なるんですか!
しかしトレーニング効率が下がるかもしれない要因がありそう。
運営が紹介してた自分のポケモンのCPに合わせて設置されたポケモンのCPが変わるというもの。
つまり倍以上のCPとかは下げられてしまうので名声が上がりづらくなる!?

トレーニング先のポケモンが自分のTLによってCP上下変動するようになったって事で良いのかな?

ライト層への配慮とジムでのレベリング対策にもなっちゃうんかな?

あわマラソンについて詳しい説明はこちら


ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「相手側のCPが自動調整される仕様になってしまうと絶妙な調整が必要だったあわマラソンも狙ってできなくなりますね。新たな効率の良いジム名声上げの仕方を見つけないといけないかもしれませんね。」

osusume

10 件のコメント

  1. 1.11.4にアプデしたら、手持ちポケモンのCPが300近く強制的に下がったぞ
    ひどい 飴と砂かえせ!!

  2. ポケモン育てる意味なくなるんじゃね?これ
    あとトレーニングの経験値上げれ

  3. 泡マラソンとか、効率プレイの傀儡そのもの。
    効率プレイなんて言葉とは無縁な、
    楽しくプレイしている小さな子供のためにも、
    このアップデートのほうがいいと思うわ。
    やっているゲームのコンセプトを考えたら、廃効率プレイヤーと、
    カジュアルプレイヤーの差は少なければ少ないほどいいゲームだからね。

    そんなに廃効率に対した対価が欲しいなら、
    星の数ほどあるその他MMORPGの世界に戻ればいい。

  4. あわマラソンどころか、ジムレベル上げ用の低CPポケモンの相手ができなくなると、中級者勢がきつい。
    初心者が参加しやすくはなったかもしれんが、結果としてより上級者しか残らなくなるな。

  5. なんでいまさら初心者救済?ジムで経験値稼げる仕様にするんか?

  6. これでジム参加自体の敷居はグッと下がった
    が、低TLが気軽にトレーニング出来るって事は低CP置かれてジム全体の質は下がる方向になるので、
    長期的にはより潰し合いが加速して低TLがトレーニングするどころではなくなるというわけだ
    せめて1ジム辺りの配置数の制限がもっと緩和されれば良いんだがな

  7. お前ら全員バカなのか?
    TL低い連中の救済が目的だぞ
    TLが高かったら今までと変わりないぞ
    「自分のトレーナーレベルにあわせて」ってのは攻撃するポケモンのCPのことじゃない
    ホントに全員バカなのかよ気持ち悪いわバカ過ぎて

  8. やりたい事 9割になるんかハハハハハ。優先順位考えろクズ運営

コメントを残す

ポケモンGO話題の記事