ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】性別と色違いポケモンはアップデート後に即実装可能?解析で関連するコード発見

最新アップデート0.52.0の解析でポケモンの性別を切り分けるコードが新たに発見されています。さらに以前から話題にあったシャイニーポケモン(色違い)に関する追記コードも発見か?

最新アップデートVer0.52.0/1.21.0で公開された内容は下記の通り。

  1. 振動バグの修正。
  2. 昼夜のモードを自分がいる場所に応じてより正確に反映
  3. マイナーテキストの修正。


そしてAPKから解析された新要素の情報が下記の通り。

  1. ギフトのグラフィックが数種類追加。
  2. アバターカスタマイズスロットに手袋と靴下が追加。

最新アップデート情報をまとめて確認したい場合はこちらの記事でご紹介中です。

海外メディア、The Silph Roadによると解析によりポケモンの性別や色違いポケモンに関するコードも発見されたとのこと。

ポケモンの性別だけでなく、ポケモンのバリエーションに小さな追加をサポートする新しいコードを追加がされました。

しかし、GAME_MASTERファイルには、この時点でいずれかのコードがアクティブであると考えられるような変更は確認できなかった。

引用元:https://thesilphroad.com/news/pokemon-go-apple-watch-app-v0-51

色違いポケモンは現時点で出現する状態ではないみたいですが、今後メタモンのように急にアクティブになって出現する可能性もありですね!

ポケモンの性別を切り分けるコードは下記の通り。

  • MALE
  • FEMALE
  • GENDERLESS

本家でも性別がないポケモンがいたので、今後繁殖(ブリード)機能が実装される可能性も高まってきました。

この二つの解析がすぐに反映されるとは考えづらいですが、ホリデーイベント開催は海外ではかなり予想されています。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



サンタピカチュウの巣はこちら毎日更新中!

santabanner

管理人コメント

これは楽しみ!

osusume

ポケモンGO話題の記事