ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】クリティカルキャッチボーナスなど実装予定か?《アップデート0.55.0解析》

最新アップデート0.55.0/1.25.0のデータ解析され、新要素を示唆する追加コードが発見されています。

ポケモンGOは1月29日より新バージョンへのアップデートが開始されています。公式発表された内容は下記の通りとなっています。

PokémonGOは、Android版バージョン0.55.0、iOS版1.25.0にアップデートが開始されました。

以下は、開発チームのリリースノートとコメントです。

Android搭載端末の起動時間を短縮しました。

Pokemon GO PlusのAndroid接続に関する問題を解決しました。

Apple Watchで使用するための統合されたiOS車いすサポートに対応しました。

マイナーテキスト修正。

ポケモンGOチーム

引用元:https://www.facebook.com/PokemonGO/

これに加え、APKミラーのデータ解析により新コードが発見された模様。


アップデート0.55.0によって判明した新コードとは?

海外メディアSILPH ROADの掲示板に解析情報を書き込んだトレーナーのコメントによると、「今回のアップデートは予想よりも早く行われたが、あまり驚くべき内容は含まれなかった。」とのこと

今回の解析で判明した新コードをご紹介します!

RAMの最適化

より効率的なメモリ使用量/音楽の最適化などをターゲットとするように多くの更新が見られた。

ポケモンGOPlusデバイスの修正

パッチノートとよく似たデバイス用の新コードがいくつかあった。多くのトレーナーが簡単に再接続するために役立つ。

クリティカルキャッチ

野生のポケモン遭遇時に現れるタイプバッジに加えて、クリティカルキャッチと呼ばれる新しい用語が現れた。これをサポートする他のコードはないため大きなものとは思われないが野生の出会いでは何か新しいことが間もなく起こる。これが意味することに気をつけておきましょう。

エンカウンターアイテム

これは何もない可能性があるが、野生ポケモンの出現アイテムに関して何かが書き直されたり追加されたりする。これは、ずりのみ/モンスターボールを選択する画面のバックエンドの再構成と同じくらい簡単かもしれない。または将来の追加機能をワイルドエンカウンターで知るかもしれない。

キャンディー賞(Candy Award)

このコードはXP(しあわせのタマゴ)と「アップグレード」と呼ばれるアイテムタイプを増やすタイプと見ており、最近では「進化に関する」アイテムが表示されています。

しかし今回は、キャンディー賞という新しいアイテムタイプが登場しました。

このアイテムの全く新しいクラスは、おそらくバディの成果に関しての何かのアメのボーナスになるかもしれないと予測される。

アンノーンバッジ(Unown Badge)

アンノーンバッジがコードに追加された。

スポンサータイプ追加

奇妙なスポンサーが追加されている。

STEAMER(スチーマー)
HOOD(フード)
SLOWCOOKER(スロークロッカー)
MIXER(ミキサー)

具体的な改善や修正あったが、いくつかはまだ自信を持って解決できていないので最善を尽くす。」と解析者はコメント残している。

引用元:https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/5qsuyd/results_from_the_silph_roads_quick_glance_through/

これらは解析者による推測も含まれています。

確実に実装される訳ではないので参考程度に留めましょう!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

新コードが追加されても直ぐに実装されないことが多いんですよね…何かひとつでも急いでいただきたい!

osusume

ポケモンGO話題の記事