ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】公式サーチ機能・ニアバイの使い方まとめ!日本で遂に実装開始《4月21日》

日本待望の公式サーチツール実装が遂に開始されました!歓喜の声が全国のトレーナーから上がっています!

  1. 日本にも公式サーチが遂に実装!
  2. アップデート無しでそのまま利用ができるようになっている。
  3. みんなの歓喜の声をまとめてご紹介!

本日、「かくれているポケモン」の機能に、「ポケストップのちかくにいるポケモン」の表示が追加されました。新しい表示では近くのポケストップの周りにいるポケモンがわかるようになり、捕まえたいポケモンをタップして、「足あとアイコン」をタップすると、そのポケストップに印が付いて、より探しやすくなります。近くにポケストップがない地域では、これまで通り「かくれているポケモン」が表示されます。

是非この新しい機能を利用して、まだ捕まえていないポケモンを探してくださいね!新しいポケストップを発見することも増えるかも?

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/nearby


公式サーチ(ニアバイ)の使い方

  1. マップ右下のポケモンアイコンをタップしましょう。
  2. 「ポケストップのちかくにいるポケモン」が表示されるので、サーチしたいポケモンをタッチしましょう。
  3. ポップアップされたポケモンの下の足跡ボタンをタップしましょう。
  4. そのポケモンが生息しているポケストップがマーキングされるようになります。


みんなの反応は?

ポケモンGOいつの間にかサーチ機能みたいのついてる
ポケモンGOのサーチ力がアップ
( ゚∋゚)
お、ぽきもんごの公式サーチ実装きたかな? ちかくにいるポケモンの最寄りポケストップが表示されるようになっている。
あれ、近くのポケモンに近くのポケストップ写真が表示されるようになってる!これで、サーチツールも取り締まられるようになるんかな?
ポケゴ、足跡タップするとポケストップまでジャンプして表示してくれるの面白いな。
こういうのが半年前に来ていれば…?
おー、ポケゴ、日本版にも遂にnear byが実装されたのか。
ポケゴ!!なんか変わった!!
おはようございます。
……ポケゴが進化した…おおー!探しやすい!
ポケゴいつの間にか近くにいるポケモンの表示変わってるー
ポケゴ、近くにいるポケモンがどこにいるかわかる仕様になってるΣ(゚ロ゚;)

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

念願の公式サーチ正式実装!ただし、ポケストップのちかくのポケモンのみサーチする使用なので注意!

金銀・最新攻略情報

osusume

12 件のコメント

  1. 100メートル先のポケスト付近は、一切表示されず
    画面ギリギリのポケスト付近を表示されても意味がない
    以前の仕様に戻すか、切り替える機能が欲しいわ・・・

  2. 巣になってるところにポケストがあると同じのばっかり表示される。前はダブり表示がなかったのに、ホントに近場のポケモン見逃したぞ

  3. 家みたいな半端な田舎だとポケストが半端に表示されて近場の隠れているポケモンが表示されんのよね

    ポケストップに湧くポッポより近所の川に湧くミニリュウの方が遥に重要なんだが
    これはあれか?公式が暗にピゴサを使えと言ってるのか?

  4. ポケストップに湧くポッポより近所の川に湧くミニリュウの方が遥に重要なんだが
    これはあれか?公式が暗にピゴサを使えと言ってるのか?

  5. 近場のポケモン見落とす代わりに遠いポケモンが確定でわかるんだから差し引きちょいプラスだろう。

  6. 「近くにポケストップがない地域では、これまで通り「かくれているポケモン」が表示されます。」

    ちゃんと最後まで読もうね。

  7. ポケストがたくさんある都会はいいけど
    ポケストが少ない田舎はポケスト側以外のポケモンが表示されなくなってしまったので
    むしろ改悪

  8. ポケストの少ないとこじゃ何の役にも立たないどころか、近くのポケモンを見落としかねないな。

    海外で実装されたときから散々言われてたことなのにそのまま導入するなよ….

  9. 新機能でとても面白くなった
    これのおかげでワニノコとベイリーフとゴマゾウ初めて捕まえられました!

  10. ポケスポットのちかくにいるポケモン って事は、ポケスポットのちかくにいないと表示されないのかな~?

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事