ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】レイドバトルと餌の関係性について解析か!?経験値XP獲得イベントになる可能性浮上!

最新バージョン0.63.1の解析でレイドバトルに関する新たな情報が判明しました。

  1. 以前のバージョンでレイドバトルに関する新コードが発見されていた。
  2. レイドバトル中のジム通知機能が実装される?
  3. ポケモンが空腹になる、というコードに付いて進展あり?


レイドバトルは経験値稼ぎのイベントになる?

海外の解析サイトにより、以前のバージョンに含まれていたレイドバトルに関するコードに新たなコードが追加されたことが判明しました。

The Silph Roadの記事を要約すると…

当サイト独自の和訳となるため、一部誤りがある可能性もあります。転載はお控えください。

「RAID」を含むコードに新しいヒントが登場しました。これらのヒントは「ACTIVITY_」という経験値入手イベントのリストと共に表示されており、新しい経験値入手イベントに明確に名前が付けられています。

  • ACTIVITY_DEFEAT_RAID_POKEMON
  • ACTIVITY_FEED_BERRY
  • ACTIVITY_SEARCH_GYM

XPはレイドポケモンを倒す度に与えられる。また、あなたのジムで攻撃されているポケモンに餌(きのみ)を与えることでも入手できる。

他の場所(APK内)でネットワーク通話を表すために「検索」が使用されています。エンドユーザーが検索すると考えるものではないため、検索」というアクティビティについては現在不明となっています。

きのみを与えることは、ジムが攻撃を受けた時に、遠隔からディフェンダーを復活、強化させるための試みだと考えられます。このメカニズムはIngressの重要なポータルを遠くから防衛するために利用されています。

引用元:https://thesilphroad.com/news/pokemon-go-apk-v63-raids-push-notifications-and-max-per-species-limit

その他の解析情報について

今回の新バージョンで解析されたコードには「ジム配置制限」など将来のアップデートに関する重要なものも含まれています。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

このレイドというのはミュウツー以外の何かが対象になるのか?前にバグで表示された身代わり人形だったりして…

金銀・最新攻略情報

osusume

ポケモンGO話題の記事