ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO速報】協力プレイ実装日は6月20日が最速か!?一周年イベントのレイドバトルに期待!

協力プレイ実装は早くて6月20日!公式が遂に新機能について触れました!


6月8日、ポケモンGO公式サイトで1周年記念イベントが発表されました。内容は小出しになっていますが、その中で「協力」という文字が…待ちに待ったトレーナー同士の協力プレイがポケモンGOに実装されます。今回の発表で分かった協力プレイに関する情報をこちらでご紹介します。


協力プレイについて考察

協力プレイに関して初めて情報が出たのがナイアンティックの公式ブログとなっています。そこには「北半球に春が訪れる頃、プレイヤー同士が協力できる新体験を楽しめる」というような内容が記載されていました。そしてここにきて、協力プレイに関する重大な発表が公式サイトで公開されています。

公式サイトの発表内容

先行して公式サイトに掲載された内容は下記のようになっています。

トレーナーの皆さん、

Pokémon GOは、去年の7月にローンチしてから、間もなく1周年を迎えます!さらに、世界累計ダウンロード数が7億5千万回を数えました。これも皆さんが、Pokémon GOをきっかけに徒歩による冒険へたくさん出かけてくれたおかげです。 感謝の気持ちを込めて、ポケモントレーナーの皆さんと一緒に思い切り楽しめるイベントを企画中です! 今後何ヶ月かの間、新しい機能、ゲーム内イベント、そしてリアルワールドでのイベントなど、家族やお友達と一緒に出かけたくなるような企画を盛り沢山ご用意しています。

まず、ゲーム内では、北半球は熱い夏、南半球は寒い冬が到来し、これから変わる季節を予感させるイベント「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」を6月14日から開催します。 このイベント期間中は、「ほのおタイプ」、「こおりタイプ」のポケモンたちがいつもより多く出現し、ポケモンを捕まえる時にモンスターボールを精確に投げることで得られる、「Nice!」「Great!」「Excellent!」などのボーナスXPが、いつもよりもアップします。また、「しあわせタマゴ」のセールも実施します。

このイベントは6月20日までですが、その後すぐに、皆さんが協力して遊ぶことができる、新たな機能をお知らせする予定です!しかし、この新たな機能のアップデート準備のため、ジムへのアクセスが一時的にできなくなるので、ご注意いただけますようお願いいたします。

次に、リアルワールドにおけるPokémon GO のお祭り、「Pokémon GO Fest シカゴ」開催について本日発表できることをとてもうれしく思います!イベントは 7月 22日、イリノイ州シカゴのダウンタウン、グラントパークにて行われます。ぜひ Pokémon GO コミュニティのみんなと一緒にお祭りを楽しみましょう。シカゴのイベントのチケット、及び詳細は日本時間6月10日に PokemonGoLive.com/Fest にて発表します。 ヨーロッパのトレーナーの皆さんには、6月から9月にPokémon GOのスポンサーであり、欧州でショッピングセンターを運営するUnibail-Rodamco でイベントを予定しています。 そして、8月9日(水)~15日(火)に横浜で開催される街型イベントとして、株式会社ポケモンが主催する「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」では、Pokémon GO も合わせてお楽しみに頂けるイベントを検討中です。 どうかお楽しみに!イベント詳細は改めてお知らせします。

今後も楽しいお知らせを続々、みなさまへお届けする予定です。SNS でPokémon GO の公式アカウントをぜひフォローしてください。

PokemonGoLive.com: http://www.pokemongolive.com/ja/ Facebook : https://www.facebook.com/pokemongojp/ Twitter : https://twitter.com/PokemonGOAppJP

冒険に出かけて、またお会いしましょう!


—Pokémon GO 開発チームより

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/anniversary2017

協力プレイ実装時期について

公式サイトに更新された内容による協力プレイ機能実装時期は、

炎&氷タイプイベントが終了する、6月20日以降。

すぐにお知らせする予定

となっています。あくまでお知らせという言葉であり、そして「予定」という保険もかけてあるため、夏に延期という可能性も十分に考えられます。しかし、ここはかなり長い時間待ってきたので6月末までの協力プレイ実装が実現することを祈りたいですね!

協力プレイはジムバトルと関係する?

ジムバトルへのアクセスが6月20日から一時的にできなくなります。

新機能実装のためのメンテナンスとなるため、協力プレイ=ジムバトルに関するもの、と断定しても良さそうですね!

ミュウツーレイドバトルか?

それとも伝説のポケモンの実装か?

解析情報ではポケモンが空腹になる、餌を与える、などのコードや、「◯が攻撃されています」などのゲーム内のプッシュ機能も用意されているため、協力プレイで実装される可能性もあり。

こちらは続報をお待ちください。

【ポケモンGO速報】レイドバトルと餌の関係性について解析か!?経験値XP獲得イベントになる可能性浮上!

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

遂に大型アップデートがきますね…震えてきた…!

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事