ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】ボックス検索機能の使い方説明!タイプがサーチできて超便利!

最新アップデートでポケモンボックスの検索機能実装!使い方を説明します!


6月21日から更新開始となったアップデートAndroid0.67.1/IOS1.37.1でレイドバトルや新機能に関するデータが実装されました。この記事ではポケモンボックスに追加された「検索機能」の使い方をみんなの感想をご紹介します。


ポケモンボックス検索機能が追加!

ポケモンボックスのUIはこれまで何度も修正が重ねられてきましたが、ここに来て待望の「検索機能」が追加されました。これにより、目当てのポケモンを簡単に表示されたり、タイプ毎にポケモンを表示させることが可能となりました。尚、検索は「平仮名/カタカナ」のみ有効となっています。部分一致でも検索されるようです。

種類で検索

ポケモンの正式な種類名で検索ができます。ポッポマラソンをしたいときに、「ポッポ」で検索するのがオススメ!

ニックネームで検索

ポケモンに付けたニックネームで検索可能。ジムバトル要員にしたい場合、「攻撃」や「配置」などの名前を付けるのも捗りそう。

タイプで検索

なんと、ポケモンのタイプで検索が可能となりました!これは超嬉しい!

レイドバトルや新機能を解説

当サイトでは新ジムに搭載されているレイドバトルや新機能について、最新情報を毎日更新中です。詳しくは下記の記事でご紹介中です。

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

これ実装するのに1年掛かったんかいwww

※漢字入力不可でしたので記事を一部修正しました。失礼致しました。

今話題の記事

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事