ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】マルチウィンドウ機能の使い方と設定方法!分割画面で他アプリと同時起動が可能!

最新アップデート0.71.1で遂にマルチウィンドウ対応へ!

バージョン0.71.1にアップデートすることで、Android端末の機能「マルチウィンドウ」でポケモンGOがプレイできるようです。簡単な設定方法をこの記事でご紹介します。

マルチウィンドウでポケモンGOをプレイする方法

マルチウィンドウでポケモンGOをプレイするには以下の条件が必要となります。また、iPhone端末では対応外となっているのでご了承ください。

  1. マルチウィンドウ対応のAndroid端末(Android 7以降)
  2. ポケモンGOバージョン(0.71.1以上)

0.71.1アップデートは8月22日から徐々に展開されています。

マルチウィンドウって何?

マルチウィンドウはスマホの画面を分割し、複数のアプリを1画面で起動できる機能のことを言います。マルチウィンドウ機能により、ポケモンGOをしながら別アプリを同じ画面で触ることが可能となります。

マルチウィンドウ機能を設定する

ポケモンGOと、分割表示したいアプリを起動以上した状態で、端末の下の方にある「マルチタスクボタンを長押し」しましょう。

画面の下に起動中のアプリが表示されるので、分割表示したいアプリをタップしましょう。

上にポケモンGO、下に別アプリ、という2分割の画面でプレイが可能となります。

真ん中の青いバーで画面サイズ比を調整できます。

また、スマホを横にすることで縦の2分割画面でプレイすることもできます。

先に触れた通り、これは「ポケモンGO Ver.0.71.1〜」「Android 7〜」という最低条件があるので注意しましょう。

伝説レイド攻略情報

伝説レイドバトルの期間が9月1日まで延長されています!初代準伝説ポケモンや、金銀伝説ポケモン対策方法をしっかり把握してレイドに挑みましょう!

伝説レイドバトル攻略情報!対策ポケモンの最適技まとめ

EXレイド最新情報

ポケモンGOスタジアムで解禁されたミュウツーが登場する、EXレイドに関する最新情報はこちら!

EXレイド招待状の入手方法と参加条件について【ミュウツー解禁】

ミュウツーレイド対策のオススメポケモンと最適技構成

ミュウツーの最適技構成や弱点、耐性を紹介

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

マックなど落ち着けるところでYouTubeを観ながらジムバトルという優雅な遊び方も実現しそう。逆に落ち着かないかw

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事