ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】新起動画面に重大なヒントが複数隠されている説!みんなはいくつ発見できた!?【画像】

第三世代本格実装と同時に更新された新しい起動画面にヒントが多数隠されていた?

現在のゲーム起動画面は第三世代ポケモンがクリスマスツリーの前で戯れているデザインとなっています。実はこの画面には今後のアップデートをなぞるような沢山のヒントが隠されていると考察されています。

クリスマスツリー起動画面にいくつヒントが隠されている?

こちらが現在の起動画面となっています。

この起動画面の中に現在未実装かつ、今後のアップデートで登場するものが複数隠されていると話題になっています。

海外の考察

海外では以下のような考察がされています。

ヒント答え?
ツリーのてっぺんの星ほしのすなブーストができる新アイテム「ほしのかけら」
ツリーに飾られているボール解析で画像が発見された「マスターボール」
宙を舞っているプレゼント第二世代未実装の「デリバード」
地面に埋まっているプレゼントホリデーイベントで販売される「ギフトボックス」

新ポケモン追加も示唆されている?

画像に登場している「タマザラシ」は現在未実装となっているポケモンですが、アップデート0.87.5の解析により、3Dデータが追加されたことが確認されました。

その他にも多数の水タイプ&氷タイプポケモンが解析で発見されています。

しかし、この水&氷タイプポケモンは専用の起動画面が用意されていることから、クリスマス期間〜新年が終わってから実装になるのでは?という声が上がっています。

ホリデーイベントではまずデリバード、サンタピカチュウ、第三世代10種類以上が追加されるとリークされているため、AppStoreの広告で登場しているポケモンたちがまず先に実装されるかもしれない…?

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
金銀伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ

ラティアス

ラティオス

グラードン

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ここからいくつ当たるでしょうかね?こんなに仲良しくしているプラスルとマイナンの生息地が引き裂かれているのはちょっと悲しい…

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事