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【ポケモンGO】伝説ハピダンスという新しいジャンル登場してるんだけどなんぞこれwwwwwwww

伝説レイドの6体目にハピナスを敢えていれる意味とは?

フリーザー&ルギアレイドはボスの高火力により育成が進んでいないトレーナーは全滅してしまう可能性も高くなっています。そのため、全滅を避けるために敢えて最後の1体にハピナスを入れるという戦い方をしている人もいるが…これには賛否両論?

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伝説ハピダンスはあり?なし?

476: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:06:19.86 ID:ddAwOUUp0.net
伝説と戦うときは、6体ではなく、12体で戦うという考え方にしてる。
だから最初のセットは切り替え可能なので弱点狙いの入れ替えをして、
玉砕覚悟で、ひたすら脳死連打でダメージを与えることを第一義。
次のセットは重くなるので出てきたのをそのまま使うと、
ハピカビが混ざるが気にせず、とにかく脳死連打。
黄色だが、それでだいたい貢献度3玉。

 

482: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:11:08.25 ID:UcSUI5Czd.net
>>476
これがマジなら全滅で貢献度0ってホラじゃね?
貢献度って自分のダメージ?
色ボーナス?

 

485: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:13:20.04 ID:yvPorrGY0.net
>>476
似てる
後半はバンギ6軍団(そのかわり前半は頑張りつつ極端にはやく全滅させる?)
CP順にしたらバンギ6体並ぶから選ぶの楽なんす

 

486: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:13:51.93 ID:JY0kpeWuM.net
ハピナス瀕死にしておいたら自動選択されなくなる?

487: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:14:01.11 ID:Mc0DAgRk0.net
できればわざ2は避けたほうがいいと思うな
バンギ4ブースタ1ハピナス1の編隊で
全滅せずほとんどボール11個もらえている

 

489: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:14:34.81 ID:4OqjPkiOd.net
10人以下でフリーザーやルギアに挑むときは全滅するかもしれないが
ぼちぼち人数が揃ってるときにもハピナス使わないと全滅するって
どうやったら全滅するか教えて欲しいわ

 

497: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:17:20.04 ID:dud12Qnv0.net
>>489
ドロポンルギアだとバンギすぐ溶けるな

 

539: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:40:20.77 ID:4OqjPkiOd.net
>>497
それだけのために他の時もハピナスを最後に入れるのは…
ルギアは最後2体をかみかみギャラドスとかにするのはダメなんかな?

 

494: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:16:25.47 ID:w7NVZqIJ0.net
ハピを瀕死にすると今度はラッキーがずらっと並んで
もっと悲惨ことになるから、そいつらも瀕死にしておいてね

 

501: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:19:20.37 ID:UcSUI5Czd.net
はっきりした情報無いっぽいし俺もラス1ハピナスにするわ、、
赤のみんなスマンの

 

506: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:21:12.75 ID:Mc0DAgRk0.net
>>501
もしあるなら
舌なめヘビーボンバーのカビゴンのほうがいいらしい

510: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:23:42.69 ID:dud12Qnv0.net
>>506
これのほうがいいね。最後は舐めゴンにするわ

 

517: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:26:17.69 ID:UcSUI5Czd.net
>>506
無いでした。
ごめんなさい。
なめのしで代用する。

 

511: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:23:53.63 ID:zbX+PKDt0.net
「全滅したら貢献度リセット・・・そうだ!6体目にハピ置いて逃げ回ってればいいんだ!」
そして始まるみんなでハピダンスからの討伐失敗

 

519: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:27:22.01 ID:Mc0DAgRk0.net
>>511
流行りの印象操作か
ハピナスなら耐久性あるので逃げる必要はない
脳死連打でわざ2連発できる

 

524: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:31:34.18 ID:mxrWMiFJH.net
俺も一緒に伝説ハピダンスしたいけど
うちの2980ハピは田舎の寂れたジムに引き篭もって
もう13日も家に帰ってこないんや……

 

527: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:33:21.19 ID:yYff1IzHd.net
アンカーハピナスくらい許せよ。
531: ピカチュウ 2017/07/24(月) 11:35:42.79 ID:482lhmw00.net
後ろにハピ置いてる奴のせいで後半削り失速すんのよな
人数ギリギリの時までハピ使うかね普通

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1500825852/

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管理人コメント

タイムオーバーまで勝てるかどうかの瀬戸際のときはやっぱり火力が必要。これを真似してみんなハピナスばっかりだしたら本当に勝てるレイドも勝てなくなっちゃいそう…

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5 件のコメント

  1. アンカーゲンガーで必死にダメージ与えようとしていたオレの前で
    ハピダンスとかやめてくれ、、、泣くぞ

  2. 伝説は制限時間が長いんだから一軍でまず全力で戦って全滅。それからわざわざ回復なんてしなくても高CPのやつでも使ったら(俺ならカイリュー6頭)周りがまともなら勝てる。ハピカビマンは無理。

  3. 伝説になってからマジでダメ貢献度3は1回もないわ
    ダメ量じゃなくて割合ならそりゃ人数増えるぶん下がるやろうけど・・・

  4. 全滅しても復帰すればいいのに
    回復に多少時間かかってもハピナスでチマチマするよりマシだろ

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