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【ポケモンGO】レイド全滅は貢献度がリセットされる?全滅前に逃げて再編成が効率が良いらしい!

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394: ピカチュウ 2017/07/23(日) 23:13:45.48 ID:QDeAhTal0.net
伝説ってダメージ量ボーナスのボール+3獲得しづらい?
全滅前に回復→再突入するとダメージ量リセットされるとか。
バンギのときは安定して+3もらえるんだけど。。。

 

399: ピカチュウ 2017/07/23(日) 23:27:16.01 ID:MKVWKX6va.net
>>394
ボスHPが高過ぎて+3規定のダメージ率を稼げないんじゃ無いかな
特に多人数でやると全体的に平均化されるから
+3規定のダメージ率どれくらいか分からないけど、
4人でレイドして、突出したダメージを与えたと仮定して全HPの30%程度の削りをするのに対して、
20人でレイドした時にどれだけ突出したダメージを出したとしても全HPの30%なんていう数字はほぼ出せないだろうからね

 

401: ピカチュウ 2017/07/23(日) 23:35:40.60 ID:QDeAhTal0.net
>>399
それ十分ありえるね、ありがとう
PL30バンギ6体か全力強化3体か迷ってるからもう少し自分でも検証してみる
406: ピカチュウ 2017/07/23(日) 23:53:40.02 ID:ob+OkYN+0.net
>>394
バンギの時は+3皆無だったけど伝説は+3ばっかり
ちなみにバンギは3体で挑んだ

409: ピカチュウ 2017/07/23(日) 23:58:07.04 ID:QDeAhTal0.net
>>406
そうなんだ
バンギ3体やられたら回復→再突入?

 

417: ピカチュウ 2017/07/24(月) 00:09:49.94 ID:blJP2aONM.net
>>409
したらダメージボーナス無くなるでしょ
後ろはハピカビの寄生虫さんだよ

 

421: ピカチュウ 2017/07/24(月) 00:16:45.56 ID:wr45b2Rj0.net
>>417
3体のバンギはフル強化?

 

432: ピカチュウ 2017/07/24(月) 00:42:11.33 ID:lxQIH71L0.net
>>409
それはせんかった
残りはゴローニャと時間的に自動選択になったラプラスだった

 

426: ピカチュウ 2017/07/24(月) 00:25:15.95 ID:7eM81Xg+M.net
全滅すると貢献の与ダメージはリセットされる
だから後ろにハピカビ入れて逃げ回るやつがいるが
おかげでそれまで順調だったのがタイムアップしたりする

 

427: ピカチュウ 2017/07/24(月) 00:28:05.14 ID:7eM81Xg+M.net
与ダメージ評価を総量ですればいいだけなんだがな

 

439: ピカチュウ 2017/07/24(月) 01:11:19.53 ID:y15kjJCNa.net
途中抜け、全滅どちらも貢献度リセット?
なら最後に一体ハピナス入れときたくなるね

 

443: ピカチュウ 2017/07/24(月) 02:01:44.62 ID:Y246xv2M0.net
全滅で貢献度リセットってマジ?

 

445: ピカチュウ 2017/07/24(月) 02:04:23.71 ID:DVuD03DT0.net
>>443
はいさ
少人数伝説レイドは全滅覚悟
ハピナスラッキーを殺しておいて
早めの退出も手だが
みんながそれをやると倒せないというジレンマ
ワシはメンバー見て決める
2順目までハピナスなら早めに抜ける

 

809: ピカチュウ 2017/07/24(月) 17:16:38.35 ID:QuhSMFZn0.net
ルギアの要領掴めてきた
まずはボールが少ないと話にならないから絶えず人が集まるような場所ならTL30前半くらいの集団に入る
そうすれば他のトレーナーは一度全滅するから貢献度リセットされて与ダメと貢献度は独り占めできてボール11個確保できる
捕獲は金ズリで下に降りてきた所を狙うしかないかなという感じ
バンギラスみたいに威嚇後を狙うとまだ動いてるから距離が変わってて当たらない

 

872: ピカチュウ 2017/07/24(月) 19:25:50.82 ID:PV8GsWYA0.net
伝説は、長期戦だからハピナスカビゴン安定だな
全滅するとダメージリセットだからコツコツ叩いたり舐めたりして避けつつダメージを
少しずつ稼ぐのがいい。マジおすすめ
873: ピカチュウ 2017/07/24(月) 19:28:32.89 ID:ATZdRg/I0.net
>>872
あなたみたいな勘違い君多いんだろうな…

 

890: ピカチュウ 2017/07/24(月) 19:46:07.06 ID:PV8GsWYA0.net
>>873
ゴローニャ軍団で挑んで全滅して貢献度0
多分色貢献にも影響するだろうから、同色にも迷惑かける。
もともと、レイドバトルってのは死ぬのが一番迷惑なのよ、他のゲームはみんなそうよ

901: ピカチュウ 2017/07/24(月) 19:54:38.28 ID:SrZZ1XWw0.net
>>872
神エッジ6体持ってないだけでしょ
カッコつけるなよ

 

876: ピカチュウ 2017/07/24(月) 19:30:07.52 ID:TsYnpOqP0.net
結局、全滅すると貢献度ってリセットされるの?されないの?

 

880: ピカチュウ 2017/07/24(月) 19:33:39.31 ID:mmbYGTbgr.net
>>876
全滅の入り直しで入れないのが2回あった。
WInの恩恵を受けて道具配布と捕獲画面になったがゼロだったよ

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1500791665/

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管理人コメント

最初の編成画面が重すぎて変なメンバーで参加してしまった場合、すぐに戦闘画面から逃げて再編成をするのがオススメ!

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6 件のコメント

  1. この記事を見て今日レイドで実践してみた。

    バンギ6体でかわしながらトータルダメージ満タンを狙うも多人数のラグで避けられず、
    あと数ミリで死亡。時間は50秒以上あった。
    いつもはここで即復帰してたが(そしてダメージ量、チーム貢献度ゼロになる)、敢えて
    復帰しないで味方が倒しきるのを待った。

    結果>>ダメージ量3、チーム貢献度2をゲット!しかも二回程同じ状況になった。もちろん勝てる確信があったから出来る事だ。ベストは生き残る事だ。

    今までは間違いなく貢献してるのにボーナスゼロで不満しかなかったのでこの記事には感謝してます。

  2. タイトルが全滅前に逃げて再編成が効率が良いらしい!って書いてあるけど
    >>406
    そうなんだ
    バンギ3体やられたら回復→再突入?
    >>409
    したらダメージボーナス無くなるでしょ
    後ろはハピカビの寄生虫さんだよ

    このやりとりからすると、全滅前に再突入しても意味ないって事?_
    明確な回答をおしえて欲しいわ

  3. 昨日初めて伝説戦やったけどルギア相手に1回全滅でダメージ量ボール2個だったからよくわからん

  4. マジなら6枠目は交代直後に技2直撃しても即全滅しないようにやや固めのを入れる流れになるかもね。

  5. バンギラス4~5匹並べて技2をちゃんと避けてれば全滅はしないよ(ドロポンルギアですら)
    ので、ハピカビ保険の醜い言い訳は通用しない

    ただこれダメ貢献度はパーセントかダメ総量か知らんけど伝説は人数多いんだからちゃんと貢献した人に安定して3いく調整にしないといかんででしょw

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