ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】伝説レイドで毎回ダメージ量1なんだが…みんな3くらいいくもの!?

レイドバトルでダメージ量という項目がありますがその基準はどのような仕組みになっているのでしょうか!?

レイドバトルのダメージ量の仕組みは再戦の場合はどのように反映されるのでしょうか!?

レイドのダメージ量ってどんな基準!?

207: ピカチュウ 2017/07/25(火) 15:08:54.05 ID:wVuPwOTJ0
あらためて知りたいのだが一度全滅→新たなポケモンで復帰した場合ダメージ量は2回目のが反映されるの?トータルじゃないのかな?

 

226: ピカチュウ 2017/07/25(火) 16:04:51.61 ID:AbePTzxEC
>>207
2回目って言われてるし体感的にも二回目のみだと思う
全滅か逃げるかするとその時点までの貢献度は無かったことになる

209: ピカチュウ 2017/07/25(火) 15:13:04.63 ID:+SkzFPar0
トータルではない説が濃厚だけど
8人で1回全滅後にダメージ+1取れたからわからん
皆全滅してたのかもしれないけど

 

210: ピカチュウ 2017/07/25(火) 15:19:13.88 ID:Mp1TF/zLH
ドロポンルギア戦、先発全滅後に薬投入の時間がなくて
苦し紛れに出したナッシーが思いの外健闘してくれた

 

487: ピカチュウ 2017/07/26(水) 03:00:15.29 ID:b4jO8F2P0FOX
予想だけど全滅でリセットはされてる。ダメージボーナスはグループの中のダメージ量上位が貰えてる。
だからみんな全滅すれば結局同じ事だし終盤で 自分だけ全滅しちゃうと1コとかになる。 かな?と予想してる。だから人数いいぐらいで絶対1回は再突入あるなと思った時は再突入後の6匹目で試合終わるように3匹落ちた時点で一旦退散とか工夫してやってみてる

 

495: ピカチュウ 2017/07/26(水) 06:53:41.77 ID:w8KlMrKf0FOX
>>489
全滅や退却からの再突でリセットされるのは間違いないと思う。
じゃあなんで貰えてる人と貰えていない人がいるのかと言うと、
ダメージボーナスの条件が、グループの中の上位何人が+3とかじゃなくて、
与ダメージの絶対値だからじゃないかな。
例えばバンギラスならHP7500中、与ダメージが750~の全員が+3
501~749までが+2、251~500までが+1、~250までは0とか。
再突入の時期でダメージボーナスの数が変わるのはその所為だと思う。
自分も途中から6体全滅後に再突入じゃなく、>>487の方法に変えたけど
そこからは+3が貰えるようになってる。

 

496: ピカチュウ 2017/07/26(水) 07:00:14.03 ID:nEfJnde80FOX
>>495
与ダメボーナスってゼロもあるんだ。知らんかった

 

652: ピカチュウ 2017/07/26(水) 14:41:33.99 ID:r0yqqX1fr
>>496
復帰してすぐ終わるか回復とチーム編成の画面のまま終わったらダメージ0だった。

 

489: ピカチュウ 2017/07/26(水) 03:29:21.19 ID:VY/gjt010FOX
全滅リセットは意見が割れてるし人によるのかなとも思う
俺は泥で全滅リセットされない派

 

508: ピカチュウ 2017/07/26(水) 07:52:30.59 ID:52HU26rXdFOX

全滅リセットってダメージ量(個人賞)のことだろ?

結果
レイドバトル参加賞 ⚾+5
ダメージ量 ⚾+3 ⬅全滅なら0
ジムの所属 ⚾+2
チーム貢献度
赤 ======= ⚾+3 ⬅リセットなし?
青 ===
黄 =
total ⚾+13

 

543: ピカチュウ 2017/07/26(水) 10:14:39.05 ID:SvximlhIdFOX
>>508
野球がなんか関係あるのか

 

540: ピカチュウ 2017/07/26(水) 09:58:52.16 ID:YGxw1e92CFOX

全滅時の「ダメージ量ボーナス」リセットはいくつか試した感じでは確実だと思うぞ
※「貢献度」って書いちゃうからチーム貢献度と混じって話が進んじゃうのかな?
残り50秒程度で全滅して再突入、技出さずに見守って終わるとボーナス0だった
最後ハピにして飛び回って全滅避けて終わるとほぼ確実に+3もらえる

あと逃げ回ってると全滅再突入ポケモンが画面上に表示されない仕様なので最終的に自分ともう一人ぐらいしか居なくなってる
これをみると殆ど人間が全滅してるんだな、と思う

自分の端末は全滅後30秒あれば復帰できるので今は「2体死亡、再編成再突入」にしてる
これでもほぼ+3もらえるし他メンバーに迷惑もあまり掛けないと思うので

 

547: ピカチュウ 2017/07/26(水) 10:25:25.99 ID:xEq1R1zgpFOX

>>540
ダメージ量のリセットは全滅でなく、
全滅再編成→ここではリセットされない
再出撃でダメージを与える→ここでは全滅前はリセットされる

検証にやってみた
途中までダメージ与える
全滅せず離脱
再編成でダメージ与える
この場合離脱前のダメージ量はリセット

 

550: ピカチュウ 2017/07/26(水) 10:36:07.35 ID:YGxw1e92CFOX
>>547
再突入リセットだったんか
そこ実験してなかったわ、情報ありがとう
リセットじゃなくて合計にさえしてくれればこんな事考えなくていいのになあ

 

553: ピカチュウ 2017/07/26(水) 10:48:13.35 ID:Ktpj5o780FOX

>>550
自分は技2出せなくなった時点で交代、6体使い切った時点で再編成再突入してる
これで貢献度+3や稀に2

6体全滅して再突入した時にダメージ0になってて、愕然としたが
上で書いたような場合ととそうでない時との違いが、なるほどハッキリわかったよ

 

597: ピカチュウ 2017/07/26(水) 12:49:14.06 ID:jMF3yMd40
>>589
>>547
全滅してなくても再突入した時点でリセット

 

549: ピカチュウ 2017/07/26(水) 10:26:39.88 ID:Ktpj5o780FOX

>>540
技2避けてたら終盤ほとんど人が居なくなって見えたのはそういうことか

「2体死亡、再編成突入」って、2体死亡した時点で再編成して突入ってこと?
それとも全滅して入る時に4体選んで2体死亡したまま再編成?
自分は2体だけ選んで再突入してたが、その時貢献度+3や2だった

 

551: ピカチュウ 2017/07/26(水) 10:38:42.14 ID:YGxw1e92CFOX
>>549
2体死んだら逃げて、その2体を回復させて次は精鋭6体フルメンバーで再突入してる
これでほとんど+3、まれに+2になる感じだわ

 

555: ピカチュウ 2017/07/26(水) 10:51:02.42 ID:Ktpj5o780FOX

稀に全滅して再突入する時間もなく終了、それでもダメージ量3になってて
再突入した時はダメージ0になってたんは、そういうことだったのかと

要は、6体全滅する前に一旦退いて、再編成再突入が良いということね

 

843: ピカチュウ 2017/07/26(水) 22:29:48.36 ID:JcVQtE/40
伝説レイド毎回ダメージ量1なんだけど皆んなはやっぱり3とか行くの?
バンギレイドは毎回3行くんだけど…
選んでるポケがいけないのかな?
バンギとサンダースどちらもカンスト個体なんだけど…

 

847: ピカチュウ 2017/07/26(水) 22:54:22.77 ID:WNydGggQ0

>>843
3は人数少なくて回りの多くが全滅してる中生き残って勝つともらえる

特に冷ビフリーザーとドロポンルギアで生き残ればチャンスあるよ

 

851: ピカチュウ 2017/07/26(水) 23:02:08.47 ID:JcVQtE/40
>>847
与ダメージオンリーではないの?
ほぇ~、知らなかった。
教えてくれてありがとう。

 

852: ピカチュウ 2017/07/26(水) 23:06:09.29 ID:9N26BFE4M
>>851
全滅再挑戦で与ダメリセットだから全滅せずに生き残ってればほぼ3貰える

 

848: ピカチュウ 2017/07/26(水) 22:58:25.61 ID:1jGR2ReM0

>>843
ちゃんと殴れば+2は取れる、3はまだない
ちなみにTL33

ルギア相手
予知、ゴッドバード→かみエッジバンギ、かみかみバンギ、パルシェン、ブラッキー
ドロポン→かみかみギャラドス、パルシェン、ラプラス、ブラッキー

フリーザー→かみエッジバンギ、うずヒートブースター、うずほうしゃブースター、きばもんじウィンディ

だいたいポケモンレベルは30で5匹目か6匹目がなんとか生きてるくらい
ドロポンルギア相手だけかなり不安定で全滅したり貢献とれないこと多いので
生存と火力が両立しにくいからかなり辛い

 

854: ピカチュウ 2017/07/26(水) 23:07:24.55 ID:JcVQtE/40
>>848
>>850
ともにサンクス。
ちゃんと当たってるか?どうか?
ラグバグが紛らわしいんだよね。

 

850: ピカチュウ 2017/07/26(水) 23:00:48.89 ID:/YOrz3Ar0
>>843
もっぱら3だな。
人数ぎりぎりで討伐完了時、6体目生存は自分だけ、という時に3になる。
多人数で100秒近く残して余裕で倒した時は1か2だな。
カンストさせたバンギ4とゴローニャまたはデンリューに、6匹目タンク役のハピナス。

849: ピカチュウ 2017/07/26(水) 22:59:59.94 ID:WNydGggQ0

ちなフリーザーなら岩岩オムスターと渦オバヒブースターを先に出して噛みエッジバンギで締めて貰えたことが複数回あるから、ポケモン選定ならこの辺かな

ルギアはサンダースがいいけどすぐ戦闘不能になるので総ダメージが少ないのがネックと、ドロポン以外ならみんなバンギ出して与ダメ取れるから評価が分散してしまう

 

856: ピカチュウ 2017/07/26(水) 23:07:54.79 ID:kKMobHCa0
運か。

伝説レイド攻略情報

シカゴフェス後に全世界に解放となった伝説ポケモンの対策ポケモンや最適技などをしっかり理解しておきましょう。また、伝説レイド入れ替えスケジュールに付いてもしっかり把握しておきましょう!

伝説レイドバトル攻略情報!対策ポケモンの最適技まとめ

伝説レイド入れ替え日程が発表!ファイヤーは8月1日から登場!

フリーザー&ルギアの最適技構成はこれだ!弱点や耐性も覚えるべし!

ルギアとフリーザーの捕獲率は2%!レイドで倒すよりも難しい説浮上

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

伝説レイド面白過ぎる…

この記事を読んだ人にオススメ

2 件のコメント

  1. いつも人数少ないから、ボール数考えてる余裕なし。
    とりあえずバトルに勝利しなくちゃ始まらないよねっ!

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事