ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】グラードンレイド攻略はたきポンギャラドス&ソラビホウオウでばっちり!?

12月16日から第三世代伝説ポケモン「グラードン」が登場!

ホウオウに続く伝説レイドはじめんタイプのグラードン!黒いレイドレベル5のタマゴから出現中となっています。これまでなかったじめんタイプのポケモンに対してみんなはどんなポケモンで挑戦すればいいのか!?

グラードン攻略にオススメのポケモン一例

グラードンは「じしん」「だいもんじ」「ソーラービーム」というゲージ技を持っています。ベストなポケモンを選んで挑戦しましょう。

じしんグラードン対策

最適技構成
通常技たきのぼり
ゲージ技ハイドロポンプ

新技「たきのぼり」を覚えた水統一ギャラドスが大活躍!DPSも非常に優れているため、じしん対策ならギャラドスがオススメ!

だいもんじグラードン対策

最適技構成
通常技たきのぼり
ゲージ技ハイドロポンプ

ほのおに耐性のあるギャラドスがここでもオススメ!だいもんじ対策もたきポンギャラドス軍団で問題無さそうです。

ソーラービームグラードン対策

最適技構成
通常技じんつうりき
ゲージ技ソーラービーム

グラードンが覚えている技全てに耐性あり。ギャラドスよりもDPSで劣ってしまいますが、グラードンのどの技構成に対しても出して間違いないポケモンとなっています。ゲットしたてのホウオウを使うチャンス!

その他のオススメポケモンについて

ナッシーやフリーザーなどまだまだオススメ対策ポケモンは存在します!詳しくはこちらの記事でご紹介中です。

バトルパーティを利用しよう!

第三世代実装から追加された新機能、バトルパーティを使えばギャラドス戦隊など簡単に選択できます!

グラードン対策用に急遽ギャラドスもう一体砂全て使ってフル強化?

これでやってみよう?✌


グラードンはこれで勝つる
尚、今日はあまり出来ない模様
本日から5玉グラードンとは正直驚きました。
取り急ぎ、対策ポケモンを想定されている技別にバトルパーティー登録しました。
フリーザーは未カンストのため、今回は外しております。
100滝ポンギャラカンストさせといて良かった?。


第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
金銀伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ

ラティアス

ラティオス

グラードン

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ホウオウ同様に強力なレイドボスなので油断は大敵!

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事