ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】EXレイド招待の割合は初当選が5割以上!?更にTL30以上は優遇されている模様!

EXレイド抽選システムは初当選、TL30以上が優遇されている!?

第16回目のEXレイドは1月9日に決定!海外では今回のEXレイド招待に関して、初当選者かつ高TLが優遇されているという調査データを公開しています。

EXレイド招待システムについて海外調査の結果は?

以下は海外の攻略サイト「The Silph Road」と「Pokemon GO HUB」で話題となっているEXレイド招待データとなっています。要約してご紹介します。

初当選が優遇されている

The Silph Roadでの調査によると、1月9日の招待状配布は初当選者が50%以上を占めていることがわかりました。

当選回数割合
初当選52.7%
2回目25.8%
3回目以上21.5%

TL30以上が優遇されている

更に、当選者のTL分布を見ると「TL30以上」が優遇されていることが分かります。

完全にランダムと言われたテスト仕様から本番仕様に切り替わっているように見えますが、まだまだガチ勢が当選しないケースが多いため、「世界最悪のランダムジェネレーター」とも一部では呼ばれているようです。

参照元:https://pokemongohub.net/post/breaking-news/ex-raids-back-first-raid-invites-2018-sent/

第三世代最新情報まとめ

12月9日より第三世代ホウエン地方ポケモンが一部追加!最新情報を随時更新中です!

第三世代最新

CP早見表

レアランキング

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!また今後の実装が予想されているホウオウについての対策方法も公開中です!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

初当選&TL優遇になるのは良い流れだと思いますが、日本で問題になっているのは開催日時ですよね…

おともだちのサイト紹介

管理人のお友達が「どうぶつの森ポケットキャンプ」のブログサイトを始めました。管理人もちょくちょく遊びに行っているのでどうぶつの森が好きな方がいたら是非チェックよろしくお願いします。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事