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【ポケモンGO】対人バトル追加されたとして果たしてどんな会話からバトルに発展するのかwww

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対人バトルは、知人以外でバトルする時ってどんな感じになるんでしょうね!

564: ピカチュウ (アウアウT Sa45-gQqU [106.181.94.157]) 2016/08/27(土) 23:04:16.20 ID:bNntg9Nva.net
対人バトルが実装されたら今の技構成が様変わりするんだろうな
今って脳死タップゲーだけど回避も重要になるから発動時間が長くて
避けやすい破壊こうせんとかは糞になるだろうね
上手い人と下手な人のプレイング差もでてきて面白味が増しそうだ

 


578: ピカチュウ (ワッチョイ e19f-gQqU [222.150.27.154]) 2016/08/27(土) 23:06:50.89 ID:r1yA4XnG0.net
>>564
俺はこのゲームが対人方向に発展しても無駄になるとしか思えんなー
ぶっちゃけ同期とか手間はクソかかる上に数日で飽きるだろそんなの
ポケモンGOは対戦じゃなくて歩き回りと収集面の要素を強化した方がゲームシステム的にもアクティブの層の割合から考えても成功する

 

580: ピカチュウ (ワッチョイ 815c-gQqU [126.86.163.20]) 2016/08/27(土) 23:06:58.18 ID:7m8IPPzj0.net
>>564
プレイ能力の差なんて出る前に
GPSのズレやラグでイライラオンラインだと思うよ

 

601: ピカチュウ (ワッチョイ e19f-gQqU [222.150.27.154]) 2016/08/27(土) 23:15:37.11 ID:r1yA4XnG0.net
そもそも対人対人言ってる人はもし仮に現状のシステムでラグや同期の問題が一切問題ないように作れるようになったとして
それをずっと楽しめると思うのか?
A「おっ!キミポケモンGOやってる!?」
B「やってるぜ!」
A「バトルしようぜ!」
B「おう!」
A「くおっ!キミはかいこうせん避けるのめっちゃうまいね!」
B「お前のよどみないりゅうのいぶきのタップさばきもなかなかだぜ!」
A「ぐーあ負けた!93%で妥協してしまったからだなー」
B「ナイスバトルだったぜ、俺も次までにスワイプ回避の速度を磨いておくよ!」
A「またな!…おっ!キミポケモンGOやってる!?」
C「ファイッ!}
とかやるのか?wwwwww

 

606: ピカチュウ (ラクッペ MM19-t1qj [110.165.129.236]) 2016/08/27(土) 23:17:44.93 ID:sAjpldn7M.net
>>601
そもそもなぜ弱いはかいこうせんなんか使ってるんだよ
はかいこうせんだから負けてんだよドラゴンクロー使えよ


611: ピカチュウ (ワッチョイ e19f-gQqU [222.150.27.154]) 2016/08/27(土) 23:19:33.70 ID:r1yA4XnG0.net
>>606
ほんとそれな
あとで言って聞かせとくわ

 

608: ピカチュウ (スププ Sdb8-t1qj [49.98.87.235]) 2016/08/27(土) 23:17:57.65 ID:vpo+wxQRd.net
>>601
くっさ
これコピペなん?

 

612: ピカチュウ (アウアウT Sa45-gQqU [106.181.94.157]) 2016/08/27(土) 23:19:46.01 ID:bNntg9Nva.net
>>601
お前その会話展開できるということは
絶対やる側の人間だろw
367741
617: ピカチュウ (ワッチョイW 7fde-t1qj [124.103.187.42]) 2016/08/27(土) 23:21:12.19 ID:IDqym4Bv0.net
>>601
お前楽しそうだな
ポケモンgo好きなんだな

 

603: ピカチュウ (アークセー Sx69-t1qj [126.189.19.65]) 2016/08/27(土) 23:16:23.05 ID:cLsFJzgBx.net
目があったらバトルのサインだろ

 

623: ピカチュウ (ワッチョイ 34d7-RDkh [49.243.100.118]) 2016/08/27(土) 23:25:22.43 ID:A4Wm96NN0.net
対人戦も睨んで避けの技術磨いたりわざのモーションを読んでるけど
現状で効率いい戦法はガチャ押し脳死タップ
タッグ技とかあればさらにおもしろくなる
ゲージ満杯のまま麻痺状態にして選手交代。次の選手が一発目はかいこうせんとか
コンボやな

 

624: ピカチュウ (ワッチョイW dfbd-t1qj [220.254.1.139]) 2016/08/27(土) 23:26:22.04 /0FeDHD20.net
ふぶきってダメージ入るタイミング意味わからないから対人強そう


669: ピカチュウ (ワッチョイ e19f-gQqU [222.150.27.154]) 2016/08/27(土) 23:41:53.20 ID:r1yA4XnG0.net
>>663
本家レートめっちゃやってるし対人ゲーム好きだけどポケモンGOにはどの角度から見てもガチ対戦実装は合わないよという話なんだよな
まあNianticは分かってるだろうからそっち方向に迷走したりはしないだろうけども

 

679: ピカチュウ (ワッチョイ 800b-gQqU [125.197.172.41]) 2016/08/27(土) 23:45:12.12 ID:gEfXonP70.net
>>669
君の考えからしてさ、対戦に反抗するよりまず個体値撤廃を騒いだほうがいいんじゃないかなぁ
どう考えてもただの対戦より廃要素高いでしょw
対戦にしても特性とか天候とかはなしの一昔前のルールでちょうどよさそうだけどね

 

693: ピカチュウ (ワッチョイ e19f-gQqU [222.150.27.154]) 2016/08/27(土) 23:51:04.31 ID:r1yA4XnG0.net
>>679
個体値はコレクション要素になってるからいいんじゃない?
本家の素早さみたいに1低かったら大問題みたいな調整もしてなくて個体値自体の占める割合も薄めだし、
Nianticもそれはわかってて狙って差が出にくいようにしてるんじゃないかな
それに本格対戦とか外で突っ立って長時間やるのってやってる本人も周りもちょっと迷惑だろうし、
利便性考えて突き詰めると家でポケモンGOのオンライン対戦できるようにしないと思うけど、
それって本来のポケモンGOの要素である外で歩くっていうのと相反してて本コンテンツの衰退を招くだろうし
技術的な問題や誰もが長時間ハマるバトルシステムを考案するのは難しいと思うし、もしできたとしてもポケモンGOに乗せるのは合わないと思う
割とマジで

 

647: ピカチュウ (ワッチョイW 9c9b-m8l5 [153.206.35.14]) 2016/08/27(土) 23:35:24.73 ID:0i8SeS/G0.net
大文字、破壊光線、ソーラービームは対人戦になればゴミと化すから今から2ゲージ技にシフトしとけ


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管理人コメント

知人以外にもいろんな人とバトルしたいならコミュニケーション能力が求められるかもしれないですねwww

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1472292739/0-

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