ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】人口たった35人の村にレアポケモンが大量に出現した結果wwwwwww

スクリーンショット 2016-09-04 16.12.20

ベルギーの人口たった35人の小さな村にレアポケモンが大量出現中!?連日トレーナーが押し寄せ凄い光景に!

『フランダースの犬』の舞台として有名な町アントワープから約20キロ先にある「リロ」という村にレアポケモンが沢山出るという噂が広まり、トレーナー達で毎日賑わっているようです。一体現地はどんな状態になっているのか?


ポケモンに飲み込まれた人口35人の村、ベルギー・ポケモンGOの聖地リロへ行ってみた

村までは電車やバスが通っていない。アントワープからリロまではバスや電車など公共交通機関がない。車か自転車か徒歩だ。最初アントワープからレンタカー利用も考えたが、小さな村の駐車場がポケモントレーナーたちの車で満車になっているという情報もあったため、レンタサイクルで向かうことにした。グーグルマップで目的地を設定するとアントワープ中央駅からは約1時間。山道でもないし、ママチャリでも頑張れる距離だ(そして内心、行程を甘く見ていた)。

村内にはあふれんばかりのトレーナーたちが

スクリーンショット 2016-09-04 16.04.56

ただ無心にペダルをこぎ続け、ようやく村の入口までたどり着いた。村を形成する砦の外には、台数をさばききれないからか臨時の駐車場が設けられていた。ずらりと駐車されたポケモントレーナーたちの車。車でも来られたよ……!

駐車場だけでもこの車の数なので、村内は人々で大変なことになっているに違いない。石畳を歩きながら砦の中へ入っていくと、予想通りとんでもないことになっていた。

村にはポケストップが3カ所あり、メインストリート沿いを直線に並ぶ。そこをトレーナーたちが、頭を下げスマホをのぞき込み、ゾンビのようにひたすら往復している。

時折、誰かが「ギャロップだ!」と叫ぶと、その場所に人々が群がり、別の場所で「ミニリュウだ!」と声がすると、群衆がそこへぞろぞろと移動する。
スクリーンショット 2016-09-04 16.05.32

村のレストランは大繁盛!

スクリーンショット 2016-09-04 16.11.09

ベルギー人トレーナーたちに続けと、私もポケモンGOを起動してみる。

結果は2時間やって(そのうち20分間はメインストリートにあるカフェ内でやった)、69匹の釣果だった。

調査のため、とにかく出現したポケモンはすべて捕まえようとしていたが、途中から捕獲作業が追いつかなくなり、コラッタやピジョンはいくらかあきらめた。それでも、もっとも多く出現したポケモンがコイルで19匹を捕獲。次いでビリリダマが12匹。その他にはゴローン、サイホーン、カラカラ、フシギダネ、ギャロップ、ミニリュウ、ガーディなどが出た。

ポケモンGOによる村への経済効果は大きい。村内にはレストランが2軒。1軒はメインストリートにあり、もう1軒は砦の外にある。どちらも繁盛しているが、特にメインストリート沿いの店は、ひっきりなしに客が訪れフル稼働状態。完全にポケモンGO景気が訪れていた。その他にも、車の一部を店舗にした移動式アイスクリーム屋が3軒来ていて、どの店も客足が途切れない。商売への影響は絶大だ。

(加藤亨延)

転載元:http://www.excite.co.jp/News/bit/E1472539794491.html

続きを読む


この記事を読んだみんなの反応

「日本にはあしかがフラワーパークがあるぞ!」
「10年以上前に寂れた漁村のセルビナやマウラが冒険者で埋め尽くされたのと同じだ」
「メーカーは羊飼いの気分」
「2時間で69匹は凄いな」
「35人しかいない村にレストラン2軒!?」


ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

田舎救済のために村にレアスポットを作るのはいいですが日本の場合、違法駐車やゴミ問題で大変になりそうですね。経済効果はもちろんありますが線引きが難しそう…

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】3時間でカビゴン4匹出現!?川崎駅カビゴンの巣かよwwwwwww

【ポケモンGO】お前ら!西の聖地は天保山だけじゃない!四国は香川県の高松やぞ!

【ポケモンGO】ラプラスが出現した場所に24時間張り付いてたら絶対捕獲できるの!?

ポケモンGO話題の記事