ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】Googleマップのタイムラインが行動内容が記録されていることが判明

Google-Maps

ポケモンGOのゲーム履歴がGoogleマップと連動!?アカウントが連動していることでタイムラインにポケモン捕獲情報など記録されているそうです。

Googleマップのタイムラインに「ポケモンGo」の行動内容が記録されるようになっている

スマートフォン向け位置情報ゲーム「ポケモン Go」における行動内容が Google マップの「タイムライン」に記録されるようになっていることが Reddit への報告で明らかになりました。

タイムラインは、訪れたことのある場所や移動した経路を確認できる Google マップの標準機能です。


通常、タイムラインには移動手段や Google マップ上で公開されているスポットに訪れた情報が記録され、時系列に確認することができます。この中にポケモンを捕獲した行動とその日時も記されるようになったのです。

8wy1ul80xdjx

ただ、スクリーンショット上にはタイムラインにCatching Pokemonとしか表示されていません。

捕獲したポケモンの種類や捕獲した場所などの詳細情報は表示されない模様です(項目をクリックすると表示されるかもしれません)。

転載元:http://juggly.cn/archives/200298.html

続きを読む


タイムラインを見るには?

Google Mapを開き、左側にあるスライドメニューを開くと「タイムライン」が表示されます。

スクリーンショット 2016-09-05 11.53.06

Googleアカウントログインをした状態でポケモンGOをプレイしていないと連動されていないと思われます。

記録を残したい人はGoogleにログインした状態でお試しあれ!

CaxL3hvUsAAGUuS

 


ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

まさかこんなところで連動しているとは…今後もっと面白い機能も出来たりするかもしれませんね!

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】衝撃動画『お台場でトレーナーが不法侵入か?』まるでゾンビの群れだと比喩される

【ポケモンGO】人口たった35人の村にレアポケモンが大量に出現した結果wwwwwww

【ポケモンGO】解析情報「相棒機能でアメが貰える移動距離数とポケモンのサイズ一覧」

ポケモンGO話題の記事