ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】悲報※京阪バスでも運転中プレイが発覚!片手運転でガチプレイか!?

バスの運転手が乗客を乗せている最中にポケモンGOをプレイしていたことが発覚!先日大阪の両備バス運転手がポケモンGOプレイをYoutubeに晒され懲戒解雇されたばかりなのに…

京都府にある京阪バスの運転手が乗客を乗せている状態でポケモンGOプレイをするというとんでもない事実が発覚!発覚した時期は車でポケストが回せるバージョンの時の模様。


またか…京阪バスでもポケモンGOプレイ!交通違反も!

産経新聞の記事を要約すると、

京阪バスは11月10日、男性運転手(51)が10月24日に路線バスを運転中に「ポケモンGO」をしていたと発表した。

乗客を二人乗せた状態で片手運転をしていた。

乗客が下車し、回送状態になっても操作を続けていた。

右折時に方向指示器を出さなかったのを通行人が目撃!

その後同社に連絡し、ドライブレコーダーの解析でポケモンGOプレイが判明した。

10月18日以降、4日間で約50分間スマホ操作をしていた(メールチェックなども含む)

運転手は入社8年目で「熱中してしまった。大変なことをしてしまった」と発言。

同社の大伴匡常務は「お客さまに多大なご心配とご迷惑をおかけし、深くおわびする」と謝罪した。

※運転時のスマホ持ち込み自体は禁止されていないが、電源をオフする規定があった。

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000091-san-soci

全て読む:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00000091-san-soci


このニュースに対するみんなの反応

「運転中のスマホ操作は一発取り消し罰金100万くらいじゃないとな。」

「51歳にもなって仕事の責任に対する自覚のなさが異常」

懲戒解雇で!

neta

「業界全体に泥を塗る行為。運転席にスマホを持ち込んだだけでも罰するべき。」

不思議なのが初代世代でもないのにハマってるおっさんがいること。

「メールチェックもしていたって書いてあるけどポケモンGOとどのくらいの割合で触っていたんだろうか?」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-10-18-15-24

ドライブレコーダーあるのにばっかじゃね?


ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード

ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

「大阪の件はバスガイドからの動画リークがあり判明したが、今回の場合は危険運転から会社に通報→ドライブレコーダー解析→ポケGO起動した、という流れ。懲戒解雇くるか?」

osusume

ポケモンGO話題の記事