ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】※悲報※ 仙台市営バス運転手がポケモンGOプレイで事故を起こす!規制加速か?

バスの運転手がポケストップを一生懸命回す姿をバスガイドにリークされた話は記憶に新しい。しかし、またしても市営バス運転中のポケモンGOプレイが発覚しました。

スマホ依存症か?バスの運転手に大人気のポケモンGOでまたしても事故が…

事故が起きた場所は仙台市。事故はどういった形で起きてしまったのか?


バス回送中に衝突事故!人身事故ではなかったが…

朝日新聞デジタルの記事を要約すると、

11月24日、仙台市営バスの男性運転手(43歳)が回送運転中に物損事故を起こしたと発表した。

運転手は10月18日の午後18時半頃、走行中に道路からはみ出していた街路樹にぶつかりサイドミラーが割れる事故を起こした。

運転中乗客はいなかったが、ドライブレコーダーに映像により「右手でハンドル、左手でスマホとギア操作」をしていたことが判明した。

スマホは左膝に置いて度々視線を落としていた。

運転手はポケモンGOプレイを認めている。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000070-asahi-soci

 


この記事を読んだみんなの反応は?

「客が乗っていなくてもやること自体非常識。」

「ラプラスが出てたのかな?」

rapurasu

「これはスマホ依存症。規則厳しくなるだろうな。」

子供を撥ねて死亡した事故知らなかったの?他人事だったの?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-16-25-45

「これはまだまだ出てくる予感…」

「明日から無職乙」

ポケモンGO以外でもこういう事故起きてるだろ?


ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード

ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

10月18日の事故なのでまだラプラスも出ていませんね。バスの低速運転ならポケストップも拾えたのだろうか…

osusume kansyasai2
metamon

ポケモンGO話題の記事