ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO】靖国神社ジムで「中国万歳」位置偽装していた中国人グループ判明!一斉BANか?

Unicode

日本でのポケモンGO稼働直後、靖国神社のジム「中国万歳!!!!」という名前のカイリューが置かれました。その後日本人トレーナーにより奪還されましたが当時はかなり話題になりました。

問題となった靖国神社のカイリュー画像はこちら

スクリーンショット 2016-08-07 14.30.01

カイリューの名前は「中国万歳!!!!」という意味。


靖国神社でポケモンGOを使って政治主張? 中国人トレーナーに聞いた

日本でもようやくポケモンGOが遊べるようになった、7月21日。中国から、ポケモンGOのリリースを待ちきれないプレーヤーが、日本に“訪れていた”。
中でも、靖国神社のジムに「中国万歳!!!!」と名付けられたポケモン・カイリューの存在が、アメリカのネット掲示板、redditで話題になった。
この「中国万歳!!!!」の人物は、誰かはわかっていない。しかしBuzzFeed Newsは、この人物が所属する中国のSNS・微博の掲示板のグループのメンバーにボイスチャットで話を聞くことができた。位置情報を偽装し遊んでいたと、微博で証言している。

転載元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00010000-bfj-game

続きを読む


靖国神社のジムを位置偽装で特定し、カイリューを置いた中国グループが判明。コメントを得られたようです。

「位置偽装プレイをして遊んでいた」
「愛国心や政治的な意味は持っていない。パッと決めたことだった」
「中国万歳!!!!と名付けた人物の理由は、わからない」


中国の一部ではこの中国万歳カイリューが賞賛されている。

「90年代後半生まれにしかできない、愛国心の見せ方だ」

スクリーンショット 2016-07-23 18.12.47

このニュースに対するみんなの反応

ポケモンに興味ないが「中国人を倒さねば!」って気持ちになった。
ただの犯罪者
帰れ
ゲームだしどうでもいい。
中国で遊べないからチートで遊ぶのがいつの間にか当たり前になってるな。

 

ポケモンGOダウンロード

ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

位置偽装は今後一気にBANされる可能性あり。是非この位置偽装海外プレーヤーのBANもお願いしたいですね!

お勧めの記事はこちら

【ポケモンGO】不忍池ミニリュウ巣はデマ?現地民がポケモンの巣か検証した結果
【ポケモンGO】台湾で配信開始!現地の様子は?尚、ジムは無理ゲーの所も多し…

ポケモンGO話題の記事