ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】空前のポケモンブームはマクドナルドの救世主となりえるか!?

マック

最近良い話が全くない天下のマクドナルドの救世主となるのでしょうか??

ポケモンGOはマクドナルドの救世主となるのか? ボケストップ化で株価急騰 一過性の懸念はなお消えぬが…


大人気のスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」と連携した日本マクドナルドの集客が上向いている。7月22日に日本でサービスが開始されると、7月の既存店売上高は前年同月比26.6%増と大きく伸びた。株価も発表直後に“ポケモノミクス”の代表銘柄として約15年ぶりの高水準を記録。ただ、ポケモン効果による集客は必ずしも飲食の売り上げには直結しないとの指摘もあり、業績回復に向けて課題も多く、予断は許さない。

                 ◇

 「提携を発表するにしても順序が逆ではないのか」。7月20日夜、日本マクドナルドがポケモンGOとのコラボを突然発表したことに、市場関係者は驚きを隠さなかった。
続きを読む


この記事に対するみんなの反応

ふと思ったけど駐車場あるマックなら車停めて… いやそこまでするなら100円コーヒー買って店内でくつろぐかw

ポケモンGOはマクドナルドの救世主となるのか? ボケストップ化で株価急騰 一過性の懸念はなお消えぬが… netaatoz.jp/archives/93248…

ポケモンGOでやったらプレイヤー減りそうなこと。

①50km卵が1個1000円くらいの課金
②マスターボールが1個1000円くらいの課金
③マクドナルドのポケストップを回したらゲームアイテムじゃなくて割引クーポン券が出る。
④課金アイテムに自転車追加される。
#ポケモンGO

ポケモンGOも出来んよーな国で、オリンピックなんかやるべきではないと、あれほど・・・ワイ何かの競技の監督やったら、選手のこと考えてボイコットするやで。コカ・コーラもマクドナルドも強突く張りの企業は潰れさらせ。
活動支援金チラつかせて、アマチュアの足元見やがって(#゚Д゚)
ポケモンGOするのにマクドナルドでコンビニで買った飲み物を持ち込んでいる馬鹿おる。なんか買えや!
【経済】ポケモンGOはマクドナルドの救世主となるのか? ボケストップ化で株価急騰 一過性の懸念はなお消えぬが… 2nn.jp/NP1BwT18
ポケモンGOの経済効果凄いな。マクドナルドも増益しているし、これは侮れない。経済において質が良い物が良い商品ではなく、売れる物が良い商品。
妖怪ウォッチの妖怪メダルみたいに一時のブームだろうが、世界的に売れているのでポケモンGOの方が強い。


ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

ここ最近良い話がないマクドナルドの救世主になっていることは間違いないですね!!

お勧めの記事はこちら

→【ポケモンGO】閲覧注意※位置情報偽造で日本でも先行プレイが可能になるってマジ!?
→【ポケモンGO】ポケモンGOアップデート来たwww【速報】

コメントを残す

不適切な画像は認証されません

ポケモンGO話題の記事