ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】安倍さん!安倍マリオじゃなくて安倍ピカチュウだろwww

【リオ五輪・閉会式】「安倍マリオ」が話題 でも、ポケモンが登場しなかったのはなぜ?

リオ五輪の閉会式で披露された東京のショーが話題だ。日本を代表するオリンピアンと、アニメやゲームのキャラクター、マリオに扮した安倍晋三首相が登場する映像が特に注目を浴びている。BuzzFeed Newsは、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会に、企画の意図を聞いた。

日本のカルチャーを世界へ
–ショーの意図、キャラクターの選定基準を教えてください。

閉会式で披露したショーは、日本、東京をプレゼンテーションする役割を担っています。全世界の共通認識として、日本や東京の持つ強いコンテンツの一つが、アニメやゲーム、マンガです。

そこで、2020年への準備が始まり街が盛り上がっていることとともに、日本を代表する文化の一つであるアニメやゲーム、マンガを世界に広く紹介したいと考えました。

映像には、キャプテン翼、パックマン、ドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオが登場します。

キャラクターは、日本だけではなく、世界で広く知られているキャラクターであること。そして、ショーの演出内容に合致したキャラクターが、それぞれの役割を担うことを前提として選びました。

たとえば、キャプテン翼は、いま世界で活躍しているサッカー選手も読んだことのある、大きな影響を与えているスポーツマンガです。またパックマンは、1980年に発売されて以来、世界で愛されているゲームです。

–いま話題の「ポケモン」が登場しなかったのが気になりました。

確かに「ポケモンGO」の流行で、世界的に盛り上がっています。

しかし、我々がショーの検討チームを立ち上げたのは2016年1月のこと。そのタイミングで、日本や東京の文化をどう発信するかを考えました。
続きを読む


この記事に対するみんなの声はコチラ

RT @hyodo_masatoshi: 安倍マリオ。ウケ狙いの政治でだます、日本の愚かさを世界に発信した。この愚かさでなければ、東京でのオリンピックはやれないことがはっきりした。あとはポケモンGOで放射能汚染をごまかすしかない。 pic.twitter.com/XfpLE2EzIh
RT @butabara8931: ポケモンGO
シンゴジラ
安倍マリオ
世界は日本に支配された

RT @akimi_o: 「なぜポケモンじゃあないのか?」の問いに、「ポケモンGOは今流行ってるけど、閉会式企画したの1月だから…」と答えてるインタビュー見たけど、「安倍総理がマリオ、舛添都知事がルイージができる」という理由でマリオになったという可能性も微レ存?
RT @fujikiyo0407: 今年の流行語
ゲス不倫
文春砲
違法ではないが不適切
ポケモンGO
シン・ゴジラ
メダルラッシュ
安倍マリオ←new
RT @bigburn: ピカチュウやポケモンのコスプレだとGOユーザーにボールを投げられるからですね / “安倍首相 マリオで登場の理由「日本のソフトパワー示したかった」 -リオオリンピック特集 – Yahoo! JAPAN” htn.to/bC1Ju3
RT @kananan1219: 安倍のマリオ、露出レイヤーのマリオよりひどい手抜きじゃん。しかも今はポケモンGOが流行ってるんだからピカチュウにすべきだろ。
ピカチュウおじさんを見習え?? 極悪非道安倍政権め�pic.twitter.com/tOoNEv6OnQ 6OnQ

ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード


こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

このタイミングなら安倍ピカチュウを見たかったですねwww

お勧めの記事はこちら

→【ポケモンGO】衰退してる音ゲーにトドメをさした!?コナミじゃ世界の任天堂には勝てないか!
→【ポケモンGO】謎のポケストップが秋葉原に出現!「退魔結界」どこにあるか見つからない!

ポケモンGO話題の記事