ポケモンGO最新NEWS

最新イベント情報

相棒と冒険バナーバトルリーグ最新情報スポットライトアワー

【ポケモンGO】ポケフレBBSで全国のフレンド募集や交換相手を探そう!【使い方案内】

ポケフレBBSバナー

全国のポケモンGOフレンドやポケモン交換相手とマッチングできる「ポケフレBBS」が公開!

ポケゴーでフレンドを増やしたい、レイド仲間やポケモン交換フレンドを作りたい方にぴったりの掲示板「ポケフレBBS」の使い方を紹介!

ポケフレBBSの使い方と交換相手とのマッチング方法!

ポケフレBBSとは?

ポケフレBBSはポケモンGOのフレンド作り、ポケモン交換相手とのマッチングを目的とした自由投稿型の掲示板サイトとなります。当サイトポケモンGO攻略まとめ速報の姉妹サイトとなります。

ポケフレBBSへ移動する

まだ生まれたてのサイトなので投稿数は現時点では少ないです。ですがこれから沢山の方のフレンド作りやポケモン相手マッチングの為のお力添えになれればと考えています(BBS管理人より)

フレンド募集をチェックしよう!

ポケフレBBSのトップページにはみんなのフレンド募集や交換相手募集の投稿がずらりと並んでいます♪トレーナーコードをタップするだけで簡単にコピーができるのでフレンド申請もスムーズ!投稿者の情報や条件を見て、自分に合ったフレンドを探すことができます♪

投稿は超簡単!実際にフレンド募集してみよう♪

好きな条件を入れて投稿しよう!

フレンド募集をするにはサイトメニューの募集をタップしましょう!

募集に必要な情報を任意で設定していきましょう。

募集目的には今後開催される横須賀サファリゾーン参加日も設定できます。この設定はポケモン交換相手探しに有効となります。

※全ての情報を入力しなくても簡単に投稿はできます!

【オプション設定】トレーナー名やツイッターアカウントを表示可能

オプション設定をタップすることで「削除パス」「トレーナー名」「Twitterアカウント」の設定ができます。

レイド友達や交換相手探しはTwitterアカウントを通すことで公にせずにやりすることができます。横須賀イベント会場や活動地域内で実際にマッチングしたい方はTwitterアカウントの入力をしておくことがおすすめ!

【交換設定】譲れるポケモン、欲しいポケモンの設定が可能

交換設定をタップすると、ポケモン交換相手探しの設定が可能になります。

交換に出せるポケモン、交換して欲しいポケモンをフォームから検索して設定しましょう。

入力フォームにそのポケモンの名前を一文字でも入れることで検索が可能になっています。色違いを検索したい場合は「色違い」と入力しましょう。実装済のポケモンのみ表示しています。

条件の設定が一通り終わったら【募集する】をタップして投稿完了!

早速ポケフレBBSで募集してみる

ポケモン交換相手のコツは?

ポケフレBBSを使ってポケモン交換相手を探したい場合は「横須賀◯/◯参加」「交換設定」「Twitterアカウント」の設定を有効活用しましょう!

横須賀イベント参加者同士でマッチングしよう!

  • 自分が募集する場合、横須賀イベント参加を条件に入れ、コメントでも交換相手探しをアピールする
  • 同じ横須賀イベント参加日にマッチングできる相手を探す
  • マッチングしたい相手がいたらTwitter経由で直接連絡を取ってみる
  • とりあえずポケフレBBS内でレスしてみる

このように投稿すると交換相手とマッチングしやすくなる…!?

最後にお願いしたいこと

ポケフレBBSはまだ生まれたてのサイトです。この紹介を書いている時点では投稿数は少ないため、思うように相手を探せないことが多いと思います。これから皆さんの投稿が増えることで掲示板へ沢山のフレンド募集のトレーナーさんが集まり、更に交換相手マッチングもしやすいサイトになると考えています。ぼっちトレーナーさん、交換相手探しで困っている方を助けられるフレンド募集掲示板を目指すため、ポケモンGO攻略まとめ速報の読者さんの書き込みも増えてくれることも願っています。よろしくお願いします。

ポケフレBBSへ移動する

管理人コメント

こういう機能が欲しい、ここが使いづらい、などの要望はどんどんコメントください♪

ポケモンGO話題の記事