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【ポケモンGO】ダークライは技解放するべき!?技で調節されている感が否めない!

ダークライ

ダークライの技構成はどうするのがベスト!?

伝説5玉レイドでの登場が決定しているダークライですが、技構成はどうするのがおすすめ?解放する価値はあるのか?ダークホールの実装も期待されていますが、原作の眠り状態にする効果は実現できない!?

ダークライは技解放する必要はあるのか!?

15: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:29:41.59 ID:vx65gJnMM.net
ダークライのシャドーボールってタイプ一致の悪の波動より強い?

 

16: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:31:34.30 ID:g3TPGwtxF.net
>>15
恐らく
硬直短いのは悪波だからジム用に解放も良いかと

 

17: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:34:11.68 ID:g3TPGwtxF.net
間違えた硬直は同じで発生は悪波が早い

 

18: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:34:26.14 +XbcgCtx0.net
悪とゴーストって範囲被りがちだし両立いらなくね

 

19: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:41:54.37 ID:RjGVkOdud.net
波動 96 着弾1.4秒 総硬直3秒(一致分込み)
シャドボ 100 着弾2.4秒 総硬直3秒
うーん これ解放する意味あるのか

 

20: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:44:18.62 ID:i1BaU/7Qp.net
ダークライは悪技統一よりバークアウト×シャドーボールだろうね

 

22: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:52:30.68 ID:GPrrGpNXa.net
ダークライと言えばダークホールなのにポケゴーの脳筋システムでは意味を成さない
甘えるみたいに無理やり実装してくれや
ダークホール

 

42: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:40:13.89 ID:nud7RdIja.net
>>22
言うほどダークライと言えばか?
ダークホールってドーブルのイメージしかない

 

44: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:42:47.28 ID:F1kjfehkp.net
>>42
劇場版も加味したらダークホールだわ

 

23: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 17:55:31.17 /kD3QbDwa.net
タイプ一致技よりタイプ不一致技の方が強いとかなんかもやもやするわ

 

25: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:03:30.43 ID:dsj+C0kKM.net
逆にダークライの悪波動って何に使えるんだ?

 

30: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:17:09.06 ID:SfkKQces0.net
>>25
ノーマル エスパー
キリンリキとかメロエッタ(ボイス)とか

 

35: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:32:42.07 ID:dsj+C0kKM.net
>>30
全部シャドボでよくね?

 

26: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:06:47.11 ID:LKKclZWEd.net
そういやロックオンのデータが入ったとか結構前に聞いたけど無理矢理攻撃技にするのか

 

77: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 19:31:33.17 ID:UC1FgNbQd.net
>>26
しかもデータ内ではぶっちぎりで最強の技1
相変わらずナイアンの考える事は分からん

 

27: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:12:26.04 ID:Wnne5wCF0.net
ダークライは技で調節されてる感あるよなー
シャドボがいいのはわかるがミュウツー以外の不一致技もやもやする

 

34: ポケモンGOまとめ 2019/10/15(火) 18:31:59.52 ID:aidZgxeer.net
エルレイドサーナイト殴るときは悪波よりシャドボがいいな
シャドボより悪波を取りたい場合は抱え落ち回避撃ち逃げ用か、上で上がってるようにキリンリキを撃破するときかw
発生早い技は相手の行動前に無理やり押し込んだり出来て便利だからまあ2つあっていいと思う

 

46: ポケモンGOまとめ
>>34
ジムで悪波動シャドボダークライ使うならミュウツーの方がいいだろ

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1571124342/

管理人コメント

技構成は少し悩みますね。

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7 件のコメント

  1. 3巡目のハピとかめんどくて連戦する事もあるかもしれないからそんな時あくはが使えるから効率面で解放はしておきたいね

  2. タクトのダークライみたいに冷凍ビームくれよ。
    専用技のダークホールは恐らく来年に
    ノーマル技にして解禁だろうね。しかも色違いも一緒に

    • 悪で抜群取れるのが超霊、霊で抜群取れるのも超霊で耐性あるタイプも結構被る
      ノーマル超複合のキリンリキ以外は霊でも悪でも抜群取れる複合タイプは同じ
      霊が通らないノーマルにも悪はしょせん等倍だし、クソ硬いハピラキカビを悪で殴るとかなり時間かかるから素直に交換したほうがまし、開放するならよくジムにいるバンギが悪弱点の後ろにいたら交換しないで瞬殺出来る分気合玉のほうが出番あるレベル

    • ダークライ事務アタッカー入りはあり得そうだなぁ
      そうなると今まで硬かったグロスや地味に働くエルレイドとかが緩くなるな

    • ジムにヤドラン居たら悪波でたたける。しかしハピラキの社員を抜けるか…最近はサイキネの技解放パターンもあるから2巡目なら安定か。

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