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【ポケモンGO】ジム防衛では攻撃側の薬消耗を狙うのもポイントになるのか!?

まんたんのくすり

ジムバトルでは薬の消耗を意識するのも必要なのか!?

日々ジムバトルの考察が行われていますが、その中で薬の消耗を考える必要はあるのか?毎日、多くのバトルをする人は薬が足りなくなるという意見もありますが、地域によって余る人も少なくはない!?

薬が枯渇することは少ないのか!?

145: ポケモンGOまとめ 2020/01/08(水) 10:13:16.48 ID:RjdUF+Vta.net

人によってジム防衛で何を重要視してるかでかなり変わるから一概に答えは出せない

二重弱点持ちでも格闘一貫されることを嫌って、交代の手間をかけさせたくて置くやつもいる

カビゴンの技1だって、相手にゲージを溜めさせないことを重視するやつはあくびだし、相手に少しでも多くダメージ与えて疲弊させたい考えのやつなら思念

だからこのスレが長く続くんだと思う

 

147: ポケモンGOまとめ 2020/01/08(水) 12:31:31.70 ID:AnRj/wuZa.net
>>145
格闘一貫嫌って置く二重弱点持ちの候補を思いつかない
言い換えると二重弱点に目をつぶればそこそこ強いと
されるポケモンって、ほとんど格闘弱点含むようなギャラドス? ひこう/ドラゴン系?
どっちも、格闘一貫嫌うって理由だけじゃ
こじつけに見えるなあ
他に何かある?

 

149: ポケモンGOまとめ 2020/01/08(水) 13:06:52.40 ID:d3uBMVqka.net
>>147
例えばで言えばギャラドス、カイリューかな
俺は二重弱点置かない主義だから置かないけど結局のところジム防衛は「いかにして時間を稼ぐか」だから、時間を稼ぐには

交代の手間をかけさせる
二重弱点持ちは置かず1体あたりの討伐時間を少しでもかけさせる
ソーナンスラッキーみたいな低いCPで耐久あって最低3周はしないといけない面倒なやつ置く
与ダメを少なくして相手にゲージ溜めや持ち越しさせない
逆に与ダメ大きくして薬の回復の手間をかけさせる

とか時間の稼ぎ方が人によってたくさんあるってのが言いたかった

 

156: ポケモンGOまとめ 2020/01/08(水) 23:41:26.00 ID:UyYTGomRa.net

いかにして時間を稼ぐかの中に、相手の主戦力壊滅させたり傷薬消耗させるという発想がないあたり、エアプかレベル低い地域の話なんだなとわかる

金ズリ連打ジムを毎日のように相手してれば傷薬追い付かないことくらい体験済みのはずなんだがな

きずぐすり

 

157: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 00:26:56.33 ID:8gRbmj9id.net
傷薬追いつかないとはポケストジムが疏らな田舎で頑張ってるんだね
たまには肩の力抜いてみたらどうだろう

 

158: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 06:07:08.17 ID:RHEliOu5a.net
とかいう低レベルな返しを何度も見るがこれまた雑魚の発想だなとすぐわかる
金ズリ50個×3ジムくらい相手してれば薬なんてあっというまに溶けるぞ

 

159: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 06:53:31.37 ID:P1NGvUWw0.net
おまえさんが好きでやってるだけだろそりゃ
クスリよりも時間がもったいないと思うぞ

 

160: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 07:46:34.62 ID:VSCz7+2cp.net
クスリ買えよ
ライト勢は下らんことで文句を言うわな

 

161: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 09:20:34.27 ID:5oNdK+gEa.net
薬なんてギフト交換でもざくざく増えるよね
まんたんとかたまりが数十個単位で溶けたとしても
意にも介さない状態だよ

 

168: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 16:24:10.00 ID:W8iuwtoVa.net
>>161
増えてもすぐ無くなるよ。
薬に困らないプレイヤーは課金しているか複垢のどちらかだろ。

 

169: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 16:28:20.30 ID:6UNLmLNBM.net
>>168
1日どんだけジム叩いてんのw

 

170: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 16:36:36.20 ID:5oNdK+gEa.net
>>168
せっかく>>167 が建設的なレスしてるんだから
つまらん反論する暇があったらデータとってね

 

162: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 09:24:21.55 ID:KfjTnCjbd.net
傷薬捨てるのもったいないから薬減らすために殴ってる

 

174: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 17:12:39.82 ID:oK3Qef/Yd.net
>>162
その殴ってる時間無駄だと思って薬捨てる派だけどその価値観も結局人それぞれか。
薬はゴプラ死んでた時は貯蓄減ってたな。

 

163: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 09:45:56.78 ID:qXh+ZQV60.net
ギフトからの供給もあるから1日200勝くらいじゃ回復薬減らんよ
体感300勝くらいでトントン、レイド平均1日3.5回ね

 

165: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 12:16:36.50 ID:id+bbgMmp.net
避けずに育ってないジムでやってたらそりゃくすり足りんわな

 

166: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 12:26:36.81 ID:id+bbgMmp.net
行動範囲が全部金ジムだと400はやらないと減らんな
田舎でへたったジムばっかで金ズリほとんど来ないからアレだけど

 

167: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 15:45:26.46 ID:b3emE8Ti0.net
何時間戦ってどのポケモンに薬をどれくらい使ったかのデータほしい

 

188: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 23:58:24.77 ID:tXnbssfV0.net
薬あまっちゃうようなエアプが、余らないガチを黙らせたいだけのようだな
>>167 とかただのクレクレやんけw
地域スレではジム基地がエグいと言われてるがワイはそこの地域のジム潰しまくっとるっちゅうに

 

176: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 17:18:25.08 ID:FK2VmX9P0.net
つーか、都会か田舎かだけじゃないの
都会で減るとか言ってるやつはジムキチすぎなだけでしょ

 

177: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 18:12:03.86 ID:xSsRRj4Va.net
田舎は田舎でジムの取り合いが激しくないからそんなに減らないでしょ

 

180: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 21:00:25.08 ID:UmSdhUV7a.net
帰宅→無料パスレイド→ジム200勝
くらいのプレイスタイルだと確実に減ってく
近所に金ジム10個以上あるが1日3.5レイドて月万近くこんなクソゲーに課金してんのかよ
たしかにレイドは薬たまるよな

 

181: ポケモンGOまとめ 2020/01/09(木) 21:08:59.70 ID:zqVv+GfQd.net
ワイ家ジム民高みの見物

 

転載元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1577856350/

第五世代イッシュ地方ポケモン追加情報

1月11日早朝に35種類の第五世代ポケモンが追加実装されました。追加ポケモンの種類や出現先情報はこちらでご紹介中です。

管理人コメント

GOバトルリーグが実装されれば、枯渇問題が発生するかもしれないですね。

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5 件のコメント

  1. こんなクソゲーと自分から称してるゲームに毎日200勝やってるような時間使ってる方がバカに見える課金勢

  2. レイドやらないでジムやロケット団ばっかりやっていると薬は足りなくなる
    レイドアワーフルに参加すると捨てるレベルで薬が貯まる

    • 薬毎週100は捨ててる。ロケット団はあんまり使わん。ジムは所詮50コインだからやってない。

  3. そもそも殴ってる間はジムの前にいるから回せばいいしなぁ…
    薬の確保が難しい田舎なら有効かもしれないレベルだと思う

  4. 倒しきる直前に右下の窓開いて次のがはじまると同時に交代
    この作業を面倒だとも時間をロスしてるとも思ったことない
    普通にガチムチのカビゴンラッキーが並んでるほうがイヤだわw

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