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【ポケモンGO】ジム防衛で最もウザいランキングにハピナスはもう入ってこないのか?

海外でジムバトル防衛ランキングが続々と公開!


海外の攻略サイトによるジムバトル防衛ランキングがまたまた登場!以前当サイトでもPokemon GO HUBの防衛ランキングをご紹介しました、同じようなランキング表が他のサイトで公開されているようです。しかし、あくまでバトル時の強さでやる気減少などは考慮されていないという声もあります。


ジムバトルでウザい防衛ポケモンはハピナスではなくてメタモン?

558: ピカチュウ 2017/07/02(日) 14:21:18.64 ID:6j9m7GTE0.net
最新防衛ランキング

 

616: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:08:52.86 ID:p55+48NXa.net
>>558
単純にヤドキング好きで置きまくってたんだけど、わりと評価高かったんだな

 

622: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:32:45.27 +Stk5dRX0.net
>>616
ヤドキングジム変更初日においてまだ帰ってこない。

 

623: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:35:17.87 ID:M+mtlXRY0.net
>>616
そのランキングあてにならん
普通にHP高いのがウザいよ

 

626: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:40:17.29 ID:p55+48NXa.net
>>623
確かに現実は置いても瞬殺される
思ってたよりは強い程度なんだよな

625: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:37:44.32 ID:7TWkysck0.net
>>558
ヤドラン・ヤドキングは
威力の高いねんりき持ちでかつHPも高いからね
カイリューで挑むと結構削られる
ちなみにわざ1がみずでっぽうだと防衛ではそんなに怖くない
シャワーズの防衛評価が低いのはこの点かもね

ハガネールは攻撃は高くないけど耐性が優秀で防御も高いから硬い
うっかり耐性考慮せずにカイリューやバンギで挑むと
カビゴンに近いレベルの時間がかかる

ラプラスやドンファンは
相手の攻撃への耐性と相手の弱点をつく攻撃を合わせにくいので
相手の攻撃が痛い…のかな
ドンファンのカウンター/じゃれつくは
カイリューにもバンギにもばつぐんだね

617: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:09:16.63 ID:4Sg1UQZ00.net
弱体化してからラプ弱いけど技2パワーアップから抜群パワーアップ
更にシャワーズ並みの体力があるからカイリューで攻めると面倒
面倒な順で書くと
ハピナス>カビゴン>ラプラス>サイドン>シャワーズ
カイリューでサクッとって時にラプで足止めってのがウザい
CP2300越えてないと別に足止めにもならないけどな

 

618: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:21:56.89 ID:iJ7zfWw30.net
なぜCP2300?

 

620: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:30:39.64 ID:4Sg1UQZ00.net
>>618
CP2000未満のラプラスは技2が吹雪とかだとクローで出す前に押し切れた
2300のは押し切る前に吹雪食らったから
本当はもっと低くても良いのかもしれない、吹雪と冷凍ビームがウザい

 

627: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:41:09.09 ID:gA8YXAVd0.net
ウザいのはメタモン
629: ピカチュウ 2017/07/02(日) 20:59:50.96 ID:M+mtlXRY0.net
>>627
2体目以降に置けばウザいね

 

630: ピカチュウ 2017/07/02(日) 21:01:11.24 +xY5dCn60.net
>>627
マジですか?
高個体値メタモン居るんで時々強化してるが弱いままなんですけどね
流石に変身前に逝くことは減ったが

 

631: ピカチュウ 2017/07/02(日) 21:20:55.11 ID:OfASZp2ka.net
700超のフル強化メタモンは確かにうざかったわw

 

633: ピカチュウ 2017/07/02(日) 21:34:14.93 ID:4Sg1UQZ00.net
カイリューならウザくないなメタモンは体力低いからあっという間に沈むし
でもシャワーズとかハピナスアタッカーに使ってるとウザいかもな、こっちの攻撃威力低いから長期戦になるし

690: ピカチュウ 2017/07/03(月) 02:30:46.97 ID:XJlCJiOt0.net
3000超えのハピナス、カビゴンはものすごい勢いでCPが減るから防衛には使えないよ。
その場もっても1番最初に置くならへたったところを蹴り出しを狙われたりもする。

 

691: ピカチュウ 2017/07/03(月) 02:34:15.13 ID:g061iNu0M.net
>>690
半日でヘタって帰ってくるんだから、一番使い勝手良いじゃん?
実際似は緊急防衛で金ズリ使われたりしてなかなか帰ってこないけど

 

694: ピカチュウ 2017/07/03(月) 02:48:15.07 ID:XJlCJiOt0.net
>>691
2時間でかなりへたる。
2999と3000で2時間の減り方がまるで違う。

2999以下のポケモンはCP2時間では減らないが、
3000以上だとかなり減る。そこを狙われる。

 

697: ピカチュウ 2017/07/03(月) 03:50:09.56 ID:g061iNu0M.net
>>694
二時間て帰ってくる子はいないなあ
だいたい夜仕込んだら朝帰ってくるパターン
防衛する気があればだれか世話してるし、
放置ジムならもっと滞在する

いずれにせよ、一番狙われるのは最初の10分間

 

引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/pokego/1498753029/

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管理人コメント

防衛に関しては趣味ポケモンを置いてるところが増えてきた印象。ガチ勢の通常ジムバトルに関する議論も前の環境よりは減ってちょっと寂しくなりましたね汗

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6 件のコメント

  1. 最初の10分は援軍がないからソロ防衛になって脆いんだよなあ。

  2. どこも縄張り意識もたれてるから何置いても10分以内に追い出される・・・

  3. 夜に置くならなんだって一緒やん、崩す人居ないなら
    わざわざハピナス置く意味なくね?
    それこそ飴ポケで十分
    ハピナス活きるのは日中の激戦区だな

  4. ソロレイドで一人でボスポケ倒してるとハピナスなんて柔らかく感じる

  5. ネガキャンで減らしたい気持ちは分かるがハピナスが圧倒的にウザイのは間違いないよw
    あとはどう考えてもゲージの溜まり方がおかしいのし連発カビが次点かな

  6. 防衛なんて何を置くかではなくどこに置くかっだからな
    落とそうと思えば途中で餌やりされない限りどんな配置でも10分かからず更地にできる

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