ポケモンGO最新NEWS

【ポケモンGO裏技】捕獲アニメーションキャンセルで時間短縮をする方法【動画あり】

ポケモンがボールに収まるアニメーションをカットできる裏技発見!?

手動での捕獲効率を上げられる裏技あり!?この記事では2月14日時点で使用することができる捕獲アニメーションキャンセル方法をご紹介します。

※強制的にエラーを発生させる方法になるため、使用は自己責任でお願いします。

捕獲アニメーションキャンセル手順を紹介!

海外でアップされている動画を参照してご紹介します。

①まずは捕獲したいポケモンをマップ上でタップしましょう。

②この裏技は両手操作が必要となります。右利きの人は左手でスマホを持つことをオススメします。

③上記の画像の通り、左手でボールメニューを出すように画面一番左までスワイプしましょう。左手は離さず、赤丸のところでホールド。

④左手をホールドしたまま、右手でモンスタボールを操作します。

⑤左手は離さず、そのままボールを投球!

⑤ボールが当たったら左手を離ししましょう。そうすると、下のボールメニューが開くため、画面を適当にタップしてボールメニューを閉じましょう。

⑥ボールメニューが閉じると、画面上部に「逃走」ボタンが表示されます。すぐさまボタンをタップして逃走しましょう。

⑦マップに戻り、先程捕獲中だったポケモンを再びタップしましょう。

【捕獲成功例】

画面上部にエラー表示が出て、タップしたポケモンは消えます。消えたポケモンはポケモンボックスの中にきちんと入っています。ぼうけんノートでも捕獲されたことが確認できます。

【捕獲失敗例】

捕獲に失敗した場合、再び捕獲画面に突入します。さっきの要領で再び捕獲アニメーションキャンセルを使うことが可能。

実際の使用動画がこちら

第三世代最新情報まとめ

第三世代ホウエン地方ポケモンで特に重要な情報をまとめてご紹介中です!

第三世代最新

CP早見表

1/24追加分

天気連動機能

第三世代の巣

タマゴ孵化一覧

アブソル攻略

ボスゴドラ攻略
  

伝説レイド対策まとめ

赤緑〜金銀伝説ポケモンの対策方法を掲載中!イベント復刻も見越しておきましょう!

初代伝説レイド対策

フリーザー

ファイヤー

サンダー
第二世代伝説レイド対策  

スイクン

ライコウ

エンテイ

ルギア

ホウオウ
第三世代レイド対策

レジロック

レジアイス

レジスチル

ラティアス

ラティオス

グラードン

カイオーガ

レックウザ

デオキシス

EXレイド最新情報

ミュウツーバトルを楽しめるEXレイドに関する最新情報を更新中!

ミュウツーレイド

対策ポケモン

技を避ける方法

捕獲のコツ

EXレイド攻略総合
ポケモンGOダウンロード
ポケモンGOアプリ iOS版ダウンロード
ポケモンGOアプリ Android版ダウンロード

こちらの記事も要チェック!



管理人コメント

コミュニティデイみたいな短時間勝負のイベント時には使えそう…?しかし面倒くさそうということで使用しない人は多いでしょうね。

この記事を読んだ人にオススメ

ポケモンGO話題の記事